私の自画像

木工屋の二代目です。木工日記と日々の出来事などを綴っています。HPはコチラ→http://eisin-akari.com

全体表示

[ リスト ]

ご多分に漏れず・・・

イメージ 1

何とか使わない方向で過ごしていましたが・・・

昨年の年末あたりから、どうも見えにくくなって来まして・・・

今月末で44になるのですが、ちょっと早いのかな?

視力のいい人ほど早いっていいますが・・・老眼鏡。

いや〜、それにしても使い出すとやはりよく見えますネ!

文字を読んだり書いたりするのにストレスないし、寸法も拾い易い!もう手放せないかもね。

父が胸ポケットのあるシャツがいいと言っていましたが、あーそれ、よく分かる。

夏になったら着る服がちょっと変わりそうです。。










昨今はLEDの普及で白熱球の需要も少ない様に思われがちですが、意外とそうでもありません。

やはり電球特有の火を燃やしているあの色がいいんですね。特に癒しを求める所では。

まるで、電球の小径みたい。
イメージ 2


何種類かお作りしました。どれも調光が出来る仕様になっています。
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5





おまけ

ひょんな事から、こんなものが1個だけ我が家に。

ロングキープブレッド。非常食用の備えのパンです。非常時ではありませんが、ちょっと食べてみました。
イメージ 6


イメージ 7

若干の風味と、多少水分が少ない感じ。でも決して不味くはありません。

しかしながら、コレは美味い!・・・とも言いがたい。。ごめんなさい。。

こういう備えは必要ですね。

この記事に


.


みんなの更新記事