鮎迷神

今年もヘチでビリ鮎ちゃんと:::::

全体表示

[ リスト ]

解禁終了!

今日は曇り〜小雨
気温:2度
 
 
コウバコガニの漁は今日が最終日
けど、海が荒れてて漁は無理・・・・・・・
今年度の地物のコウバコは終了
 
漁が行われなかった翌日の市場は
閑散としてます
イメージ 2
 
 
かろうじて おとつい捕れたカニが並んでました
コウバコが 1匹1200〜1500円
チョット足元見すぎじゃないですか
誰も買わないし・・・・・
イメージ 3
 
 
ズワイも高っ!
しかも 足折れ品ばっかりや
新年会シーズンで 温泉や料理屋さんからの要望が多く
小売店舗にはあまり回って来なかったそうです
イメージ 4
 
 
ブリは12kg物でも 以外と安い
同じものが5万円の時も有りました
イメージ 5
 
 
で、年金爺ちゃんは・・・・・
風邪でもひいたのか
今日も欠席でしたぁ〜
イメージ 1
 
 
今日の昼飯は
麺所 サガミで
イメージ 6
 
 
天そば定食
何時もは美味しいのに
今日の蕎麦は 全然美味く無かったし
損した気分でしたわ・・・・・・
イメージ 7
 
 
晩酌は 昨日仕込んだ昆布締めで・・・・・・
我ながら 美味さに 大満足
週末の飲み会に 何とか出せる代物になりました
イメージ 8

この記事に

閉じる コメント(2)

お疲れ様です!

需要と供給のバランスですから、魚の値段も上下しますね〜!

昆布巻き ‥

マイウ〜そうな

色してますな〜

食べたい!!




年金爺さん? ? ?
知らぬ間に…

お悔やみ欄に…かな
? ? ? ?

今年は、気温が低いから ‥

2013/1/11(金) 午前 4:51 ヨッシー・S1 返信する

顔アイコン

ヨッシー・Sさん 鮮魚は気候や漁獲高で価格が大きく左右されます
漁師の方々は安定した収入を得るのが難しく大変苦労されてます。
僕の行っている バドミントンのサークルにも漁師がいます。
ヤナギハチメの専属漁師です。 金沢では1or2を争う位の名人です
昨年の年末の11月と12月の2ヶ月で4回しか漁へ出れなかったです。
年が明けてからは1回のみ・・・・・ しかも波高の中 命がけで行ってました。 冬の沖合いでの操業は 慣れてなかったら絶対に出来ないそうですヨ!
年金爺ちゃんは怪人なので 明日辺りは元気に釣りを楽しんでいることでしょう(^o^)〜*

2013/1/12(土) 午前 1:14 鮎迷神 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事