のらねこ墨田ブログ〜ねこのしあわせはわたしのしあわせ〜

のらねこ墨田より・日々の猫たちへの想いをつづります・・・

全体表示

[ リスト ]

命つないだ猫たち

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

福島の被災地から救出された猫たちのうち10匹を
今日、ボランティアさんが連れてきてくださいました。

皆、とっても可愛い子たちです。
捕獲器で保護された後、
地元の保健所で放射能のスクリーニング検査を受け、
こちらに来る前に、不妊去勢手術、ノミとり、ワクチン、
ウイルスチェックなど、済ませてくださいました。

個体識別のために、番号のついた可愛い首輪をしています。

17番 黒のオス
ちょっと気が小さいみたいです。
http://img3.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c1/30/simobuku44/folder/407034/img_407034_35381548_0?1302702244.jpg

18番 白キジのブチ オス
とってもフレンドリーで、最初からゴロスリちゃん
昔ここにいたヨタちゃんによく似ています。
残念ながら、エイズキャリア
http://img3.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c1/30/simobuku44/folder/407034/img_407034_35381548_1?1302703006.jpg
http://img3.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c1/30/simobuku44/folder/407034/img_407034_35381548_2?1302703006.jpg

19番 黒 メス 【→飼い主さんが見つかりました!!】
http://img3.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c1/30/simobuku44/folder/407034/img_407034_35381548_3?1302703006.jpg

20番 キジ オス
http://img3.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c1/30/simobuku44/folder/407034/img_407034_35381548_4?1302703006.jpg

21番 グレー メス
http://img3.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c1/30/simobuku44/folder/407034/img_407034_35381548_5?1302703006.jpg

22番 黒 オス
この子も、とってもゴロスリちゃん
36番 シャムミックス メス
http://img3.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c1/30/simobuku44/folder/407034/img_407034_35381548_6?1302703006.jpg

http://img3.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c1/30/simobuku44/folder/407034/img_407034_35381548_8?1302703006.jpg

37番 キジトラ オス
39番 グレー メス
この2匹も、エイズキャリア
http://img3.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c1/30/simobuku44/folder/407034/img_407034_35381548_9?1302703006.jpg

38番 黒長毛 オス
ペルシャのレスキューを思い出しますね
http://img3.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c1/30/simobuku44/folder/407034/img_407034_35381548_10?1302703006.jpg

18番の子と、22番の子は、
来た早々、甘えん坊ぶり全開でしたが、
他の子はやっぱり緊張しています。

この子たちの情報は、避難所などに知らせてあるそうですが、
飼い主が名乗り出てくることは、まずないとみています。

事情をご理解いただいたうえで、里親さんになってくださる方を探そうと思います。
もう少し落ち着いて、性格なども分かってきてからかな。。。

現地の様子は、この子たちを保護しに行ってくださったボランティアさんのブログ「cat`s21」に、
タイムリーに書かれています。
そこから、現地の情報を発信している、いろんな方のブログや、ツイッターに飛べます。

本当に、言葉がありません。。。
ここから救い出された小さな命

幸せになろうね。。。

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

何かお役に立ちたいです。 一日も早く幸せになってくれるようこの子達の事をたくさんの人に語っていきます。 削除

2011/4/14(木) 午前 0:16 [ yukari ] 返信する

本当に良かったです!みんな幸せになれますように!転載させていただきます。

2011/4/14(木) 午前 1:21 [ あそう あきこ ] 返信する

顔アイコン

cat's21のsantakawasakiです。のら猫墨田様 早々のUPありがとうございます。お預かりいただきましたこの子たちを宜しくお願いします。現地には、いまだに残された子が沢山います。犬も猫も、怖い思いをしていると思います。こうしていても、なんとかしないと・・。と、気持ちが落ち着きません。まだ、何かできる。そのように思っています。こちらの写真UPさせていただきます。また、こちらへの支援も同時にUPさせてもらいます。どうぞ猫たちのことお願いします。 削除

2011/4/14(木) 午前 6:10 [ santakawasaki ] 返信する

顔アイコン

はじめまして 東北地震犬猫レスキュー.com 福島県南相馬市にて迷子捜索願いを投稿している者です。
19番の黒猫(メス)が捜している猫にソックリなんです。
どちらで保護されたのか知りたいのですが・・・
宜しくお願いいたします。

2011/4/14(木) 午後 6:24 だい 返信する

顔アイコン

皆様、コメントありがとうございます。
santakawasaki様、この度は、本当にありがとうございました。
10匹の猫たちは、もう食欲旺盛で、ぱくぱくと食べているので、新しい環境にもじきに慣れてくれると思います。
どうぞ、お体に気を付けて頑張ってください。
だいさん、19番の子は、南相馬市小高区本町で保護されたそうです。だいさんのブログにメッセージを送りましたので、ご確認ください。
よろしくお願いします。

2011/4/14(木) 午後 11:49 [ nor**ekosum*da ] 返信する

noranekosumidaさん

メッセージありがとうございました 早速連絡してみます m(_ _)m

手厚く保護された猫も食欲旺盛みたいですし 助けられた命…本当に大切です。
すべての保護された命 幸せになってほしいと祈っております。

2011/4/15(金) 午前 1:30 だい 返信する

顔アイコン

転載させていただきます。

2011/4/17(日) 午後 0:33 さえ 返信する

顔アイコン

お問い合わせは、このブログのトップにも掲載しているアドレス
noranekosumida@yahoo.co.jp
にメールをいただくか、
お急ぎの場合は、のらねこ墨田のHP
http://noranekosumida2009.web.fc2.com/
の、里親募集ページに出てくる、代表秋元の電話まで、
ご連絡ください。

2011/4/21(木) 午前 6:55 [ nor**ekosum*da ] 返信する

はじめまして♪17番 黒のオスの猫ちゃんの年齢と健康状態。声は大きいか、去勢は住んでるか教えてくださいませ。

2011/7/4(月) 午後 1:58 [ ジェニファー ] 返信する

顔アイコン

すみません22番 黒 オスの事も教えてくださいませ。

2011/7/4(月) 午後 1:59 [ ジェニファー ] 返信する

顔アイコン

ジェニファーさん、
飼い猫に似ているのですか?
どちらも去勢手術はしていませんでした。
詳しくお知りになりたい場合は、
noranekosumida@yahoo.co.jpにメールをいただけませんか?
よろしくお願いします。

2011/7/4(月) 午後 5:09 [ nor**ekosum*da ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事