のらねこ墨田ブログ〜ねこのしあわせはわたしのしあわせ〜

のらねこ墨田より・日々の猫たちへの想いをつづります・・・

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

妊婦さん

妊婦さんです。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/89/40771389/img_0_m?1489413298.jpg

あるお宅のおうちのガレージに住み着いた野良さんです。
そのおうちの方からご飯をもらって、それなりに可愛がってもらっていました。
その方は、ある日、お腹が大きいようだと気づきました。
相談を受けて見に行くと、もう、かなりの大きさです。
不妊手術をしてしまうのには忍びなく、
シェルターでお産をすることになりました。
生まれた子猫は、里親さんを募集します。
お母さんも、子猫と一緒に里親さんに迎えていただけたらなあと思っています。
それが叶わなければ、元のおうちに帰ります。

ご飯に気を許しているすきに、シャッターチャンス
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/89/40771389/img_1?1489413334.jpg

前に、捕獲器の中でもなかちゃんを出産したあやめちゃんにそっくりです。
もなかちゃんみたいな大きな子が生まれるかな?
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/89/40771389/img_2?1489413334.jpg

あやめちゃんは、馴れるのに2年くらいかかりましたが、
素敵なご縁があって、幸せになりました

このお母さん、お腹が大きいから気が立っているかと思いきや
ゴロスリさんなのです。

里親さんに行けるといいなあ〜

この記事に

開く コメント(1)

先月ご紹介したコッペちゃんとコンフィーちゃん

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/35/40767535/img_0_m?1489155262.jpg

里親さんが病気になり、帰ってきた2匹です。

とってもゴロスリで、とっても綺麗な子です。
2匹とも、人が大好きで、遊んで遊んでとうるさいくらい。。。

すぐに寄ってくるので、ケージのお掃除が大変です。

兄弟ではありませんが、一緒に仲良く育ちました。

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/35/40767535/img_1?1489155299.jpg

コッペちゃんはちょっとお茶目な子

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/35/40767535/img_2?1489155299.jpg

コンフィーちゃんは、大きくて、とっても綺麗で、抱っこが大好きな子です。

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/35/40767535/img_3?1489155299.jpg

帰ってっきて、すぐに里親募集サイトに掲載しましたが、
ほとんどお問合せがないのです。

ゴロスリで、可愛くて、すぐに新しい環境に慣れそうで
猫初心者の方でも、きっと大丈夫です。

優しい里親さん、待ってます。
お問合せ等はこちらこちらをご覧ください。

出来たら、仲良しの2匹一緒に迎えてくださる方を希望します。

この記事に

開く コメント(0)

2年前の2月に優しい里親さんご家族に迎えていただいたミエルちゃん

2年目の近況報告が届きました。

以下に、嬉しい近況報告を掲載させていただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちは。
のらねこ墨田の皆さま、お元気でいらっしゃいますか?

ミエルを迎えて2月末で丸2年が過ぎました。
我が家の箱入り娘。

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/75/40763875/img_0_m?1488891208.jpg

お嬢様は蛇口からでる新鮮な水がお好き。
シンクに座ると飼い主がお水を出してくれます。

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/75/40763875/img_1?1488891274.jpg

甘やかされてこんなに太っちゃった。
グラマラスボディ♡

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/75/40763875/img_2?1488891274.jpg

この1年間ずっと調子がよかったのですが、
つい最近風邪が再発してしまいました。
通院中ですが普段どおり元気に過ごしています!

我が家のアイドル☆ミエル☆
彼女の気分により不定期に開催される握手会。
家族達は喜び、群がります。

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/75/40763875/img_3?1488891274.jpg

充電中 w

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/75/40763875/img_4?1488891274.jpg

大好物のCIAOちゅ〜るのCMソングが聞こえると、
こんなに爆睡しててもとび起きちゃう。

ミエルの一挙一動が可笑しくてかわいくてたまりません♡癒されます。

それではまたお便りしますね。
のらねこ墨田の皆様、猫ちゃん達もお元気でお過ごしくださいませ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ミエルちゃん、少々体調を崩した時期があって心配でしたが
元気で過ごしているというご報告に、安心いたしました。

お嬢様のミエルちゃん
ちょっぴりお茶目な面もあって、可愛いですね〜

大切にしていただいて、本当にありがとうございます。

またのご報告、楽しみにしています。

この記事に

開く コメント(1)

一昨年の11月に優しい里親さんご家族に迎えていただいたすばる君の
元気な近況報告が届きました!

以下に嬉しい近況報告を掲載させていただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

のらねこ墨田の皆さま、猫ちゃんこんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまいすみません><
すばるの里親です。

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/61/40761061/img_0_m?1488713713.jpg

すばるが我が家の長男になって、1年3ヵ月が過ぎました!
年明けに健康診断(血液検査・尿検査)を受け、
結果は、『健康優良児』でした(*´ω`*)
体重は6.04圓判杜無蕕任垢(笑)、体高も体長もあるのでよし!と。
採血のときに、先生と看護師さんから「凄い筋肉質!!!」
「何か特別な運動させてますか?」と聞かれる程の筋肉質と判明( ゚Д゚)
もふもふのふにゃにゃんだと思っていた飼い主はビックリでした。
隠れマッチョだったんですね〜( *´艸`)
前足を伸ばした写真を見ても、かなりがっしりしていますねw

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/61/40761061/img_1?1488713749.jpg

相変わらず“我が家カースト”の頂点に君臨しているすばるですが、
先日リビングの頂点も極め、ドヤ顔に更に磨きがかかっています(笑)

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/61/40761061/img_2?1488713749.jpg

そして、すばるもお風呂についてきます。しかも毎日・・
「すばる〜、お風呂入るよ〜」ってリビングのドアを開けると、
先にお風呂のドアの前に座って待っています!
蓋の上は床暖房みたいにぬくぬくと気持ちいいんでしょうね(´▽`)

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/61/40761061/img_3?1488713749.jpg

飼い主は毎日楽しく過ごしております♪
すばるも、毎日楽しい♪って思っていてくれたら嬉しいな〜

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/61/40761061/img_4?1488713749.jpg

3月に入り陽気も安定すると思われますが、お体 ご自愛下さいませ。
のらねこ墨田の皆さまと猫ちゃんたちに、
暖かで穏やかな春が訪れますように🌸🌸🌸

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

すばる君、大きい子だとは思っていましたが、
筋肉質だったんですか!
驚きです。

健康優良児、何よりです。

里親さんご家族に可愛がっていただいて
すばる君も、間違いなく「毎日楽しい♪」って思っていますよ!

大切にしていただいて、本当にありがとうございます。
またのご報告、楽しみにしています。

この記事に

開く コメント(0)

昨年11月に温かいおうちができたたまちゃん&スーちゃんの近況報告が届きました!
もちろん、トントロ君もです!

以下に、嬉しくて楽しいご報告を掲載させていただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

のら墨のみなさんこんにちは。
だんだん日差しが暖かく感じられる日が増えてきましたね。
シェルターのネコさんたちはお元気でしょうか?
たまちゃんが先日去勢手術を済ませました。
体重も3.8キロになりしっかりした体躯のネコさんに育っています。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/67/40758767/img_0_m?1488551554.jpg

ネコ草の食べ方もワイルドです。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/67/40758767/img_1?1488551595.jpg

でも、眠ると笑ってるんです。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/67/40758767/img_2?1488551595.jpg

トンちゃんは相変わらず大きなお腹でグルーミングするのもかなり苦労しています。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/67/40758767/img_4?1488551595.jpg

たまちゃんに乗られても許してやれるオトナです。
けっして怖くて動けないのではありません。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/67/40758767/img_3?1488551595.jpg

そしてスーちゃんは飼い猫に求められる全てを持っています。
もふもふの体でふわりとお膝にのりゴロゴロ。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/67/40758767/img_5?1488551595.jpg

後追いとまとわりつきと足元でスリスリ。
何度脚を踏んづけたことでしょう。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/67/40758767/img_7?1488551595.jpg

女の子なのでオシャレが大好きです。
高校生の娘の部屋からあれこれ運んで来ます。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/67/40758767/img_6?1488551595.jpg

そして静かに自己主張。
白物家電になりじっとご飯を待っています。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/67/40758767/img_8?1488551595.jpg

三匹のネコ、とてもかわいいです。
どの子もとてもいい子です。
ねこをと暮らす楽しさを教えてくれた
よしこちゃんのお彼岸のお参りにも行こうと思っています。
天国でのんびりしてるんだろうなー。

画像いっぱいですみません。
またネコ自慢の報告させて下さいね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつも楽しいご報告、どうもありがとうございます!

たまちゃん、大きくなりましたね〜

トントロ君、ビビり屋さんでしたが、
たまちゃん相手に大人の対応ができるようになったんですね〜

そして、スーちゃん、
こちらに来た当初から比べると、すっかり奇麗にふくよかになって
穏やかなお顔から、幸せを感じます。

よしこさんのこと、
大切に心にとめてくださり、どうもありがとうございます。
天国で、のんびりと、みんなを見守ってくれているんでしょうね。

本当にありがとうございます。
またのネコ自慢、楽しみにお待ちしています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フードのご寄付をいただきました。
K・Mさま
本当に助かります。
どうもありがとうございました。

この記事に

開く コメント(2)


.


みんなの更新記事