ラジコン艦隊

「戦艦大和は俺の嫁」な大学生のブログ 初挑戦の方は1/450軍艦大和の書庫へ前進強速!

全体表示

[ リスト ]

戦艦大和ラジコン化計画10 製作編1

こんばんわ!! 昨日は都心まで出かけてました^^
 
うん 自分は都心に住めないですww 無理ww
 
さて1/450大和ですが本当に組みやすくもう98%の組立終了という・・・・
イメージ 1
 
あれだね ニチモの1/600大和と同じくらいの感じだね(わかんなくてもいいです
 
マストは案の定折れてましたけど瞬間接着剤で直したし 特に問題のある点はなかったかなと
 
ただ・・・ 省略されてるぶぶんも多いんですが「何故、これを省略したww」という箇所がいくつか
 
艦橋のラッタル や13ミリ機銃 あとマストの構造がおかしいような気がします・・・・。
 
空中線支柱は模型のアクセントとしてつけました
イメージ 4
大戦後期で空中線の展開方法が変更されやから多分、撤去されたんじゃないかなと思うんですがね・・・ 
 
ただ、特筆すべき点もあるんですよ!!! 
艦首の防雷具用フェアリーダーを再現しているというwwww
イメージ 2
これ再現している模型は自分過去に製作したプラモデルの中では初めてみました!!
何故、これを再現してラッタルと機銃(以下略
 
うん 書くことが本当にありません 説明書通り製作すればいいんで説明もクソもないですねw
ひとまず機銃の塗装のアドバイスでも
 
機銃や探照灯のレンズ部分の塗装はランナー状態で筆塗りしました!
その方が楽( ^^) _旦~~ でシールド付きの機銃ですが面倒なことに3種類あります
 
初期型 中期型 戦時急造型 です 大和は何度か改造したのでいろんな機銃のタイプがあります。 もっと細かく言えば25㎜機銃自体にも前期型 後期型があり銃身の形状が違ったり照準器の
形状が違ったりとありますが1/450なんかじゃ再現できません(1/10は再現してんのかなぁ・・・・)
 
で、ランナーから外して銃身を接着すると混在する確率もありますのでランナー状態で接着します
イメージ 3
あとは間違えないように設置しましょう 初期型と中期型の違いはシールド下部の凹みですよ!!
戦時型は角ばっているのが特徴でこれは簡単に判断できます>゜))))彡
 
なんか機銃の話をしたんで4月7日の対空戦闘の戦果について話そうかなと思います
この4月7日の対空戦闘で第二艦隊が撃墜した敵機は約10機です。
この戦果を多くの本や人は「少ない!! 雑魚ww」みたいな感じでいいます。
 
 
 
 
 
非常に腹立たしいですね^^  対空戦闘は撃墜数のみが戦果なのかって
話ですよ。 どうやら敵機約50機に対し被弾させた戦果を完全無視なようですwww
 
対空戦闘 それは艦を攻撃する敵機に対し反撃し攻撃をあきらめさせるのが狙いです。
つまり撃墜させなくてもそれが果たせれば十分な訳ですよww
 
え?米軍は撃墜数がry 少しは日本を褒めさせてくださいよ(号泣)
あんまりにも評価が低いから褒めたいんです!!!!
 
あ、読んでムカつくかもしんないんで嫌なら読まない方が吉かなと・・・
 
ノークレーム ノーリターンでノシ
で、ですよ(^_^.)
あの日は曇天だったことは有名です。 おかげで雲から突然現れた敵機に照準を合わせる時間は
少なく十分に対空砲火を活かせませんでした。 にも関わらず50機程度の敵機を被弾させ10機を
撃墜したこの対空砲火は凄まじかったと思います。 日本の練度不足? 冗談をww
 
もの凄い練度でしょうwww そして「今まで経験したことない攻撃」と評された波状攻撃に2時間近く耐え魚雷や爆弾を各10発程度でおさめた艦長や操舵主も優秀だと思います!!
 
「風評通り タフな艦だった」米軍パイロットを言います。 戦艦武蔵の被弾数と比較されがちですが
短時間にあれだけの攻撃をくらいしかも左舷に被弾が集中したらしかたないよね?ww
 
どうも被弾数も日米食い違っていて米軍は40本の魚雷の命中を報告しています。
多すぎww 何本、投下したんだよwwww あと大和以外の護衛艦のことも忘れないでほしいですね
 
朝霜とか朝霜とか朝霜とか 矢矧も軽巡のくせして頑張った てか耐えすぎww
 
と、熱く語りましたが最後にもう一つ 「戦艦大和の主砲発射写真はない 沖縄特攻で砲撃していなし」という件ですが不鮮明ながら写真はありますし砲撃してますww 
 
写真は沖縄特攻時に撮影されたものなので必然的に砲撃したことになります。
副砲の誤認? いや明らかに位置が違いすぎる←
 
たしか写真は原 勝洋 さんが書いたやつに掲載されてたような・・・・・・。 うん
 
 
 
 
 
普段じゃ書かないことをいっぱい書きました!! だってwikiに書いてること言ったってつまらないでしょ? あと、あまりにも第二艦隊が不憫すぎるので少しは褒めてあげないと(充血
 
あぁ・・ シールド付き機銃について話してもよかったなと思いますが今から上の分を書き直すのも
面倒なんでまたの機会に!! シールド付きっていうけど防弾できませんからね!!!!
爆風避けなんで跳弾くらいしか跳ね返せませんよw 跳弾が回避できるだけでもありがたいかもね
 
まぁ重いし視界は悪いしあんま評判よくないけど 露天は退避しやすいのがメリット?
 
 
 
長くなりました。 次回は製作編2!! 完成するかもねww ではっ!!
 
 

閉じる コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

飲食店カテゴリの関連記事

※「練習用」カテゴリが登録されている場合は「飲食店」カテゴリを表示しています


.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者2513580
ブログリンク03
コメント0234
トラックバック00

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事