バイクのあれこれの記録簿、クルマも少し。

CB1300SB, VFR800X,XR100モタードの走行・整備記録。

一応報告

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1

このワタシがアフリカツインに乗ることになるとは・・・




___

この記事に

次期購入バイク(NC750Sの後釜)は、X−ADVに決定していましたが ・ ・ ・

いろいろ考えて、急遽!次候補だったアフリカツインに!

何故かっていいますと・・・


 
 ・X−ADVとの価格差を考えると、2〜30万円の差で、このエンジン・このバイクに乗れるのか?!!とか。
 
 ・ワタシの体格・今の年齢のこととか考えると、もうこんなデカいバイク買うの最後かな? とか。
 
 ・第一候補のシルバーが、2017モデルではなくなるだろうと思っていたところ、継続販売されたとか。



予算は大幅にオーバーなんですがねぇ ・ ・ ・ (支払どうしよ・・・・)

まぁ、人生は一度しかないしね・・・ 



試乗してみて、無理をしてでも経験しておく価値があるバイクだと思いましたんで! 
(ノーマルシートポジションでも(なんとか)大丈夫そうだったし。)

ブログはまだ休止(停止)中ですが、お馴染みの方だけにはお伝えしておこうかと思いまして。
(インスタのほうではチョイチョイアップします)

で、今オプションパーツ取り付けなどで、納車待ちです。
天気次第なトコロはありますが、3/4あたりが初走行になりますかね。



諸々頑張ります!!!   そして楽しみます!!!






__

この記事に

X−ADV に決定。

イメージ 1

NC750Sの後釜は ・ ・ ・

X−ADV で決定。


ブログはまだ休止(停止)中です。




___

この記事に

やめま〜〜〜す。

このブログ、休止? 休眠?  とりあえずヤメま〜〜〜す。

いままで訪問・コメント戴いた皆様! ありがとうございました!!!
これからも皆様のところにはオジャマさせていただきます!


このブログ自体は、しばらく放置しますが、勝手ながらコメント欄は閉じさせていただきます。

すんません。



で、今後はもう少しライトなヤツでいきます! 



それも気が向いたときだけね。




__

この記事に

きょうはバイクで走る予定でしたがね、お店のツーリングは行先(山口県長門市)の天候不良で延期。
ワタシの用事もなくなり、好天の南方面にバイクで向かう予定でしたが、自宅前の路面はビッショリと ・ ・ ・
しかも濃霧で視界が ・ ・ ・

ちなみに昨日もN−ONEで走る予定でしたが、・ ・ ・

ナビのトラブルでね、テンションが落ちて・・・ (*その後直りました)
(実は金曜から発生して、ディーラーでも原因はわからず、一旦直った感じでしたが、土曜のアサイチに再発)
で、月曜以降の対応が決まりまして、自宅で録り溜まっていた海外ドラマ・映画などを見ながらマッタリ。
まぁ、天気も悪かったのでOKでしたがね。

で、今日も自宅待機にしようかと思いましたが、大分・熊本方面の天気は良さそうなんでね・・・
10:00前まで待っても濃霧のままでしたが、どうせ汚れているN−ONEで出発!
ナビは、一応エラーメッセージを消せば、少しの時間は見ることはできますが、音は全くでない状態。
とはいえクルマ本体の異常ではないのでね、音なし状態ですが、楽しいクルマなんでね〜 
画面はOFFにして、一日走りました!

で、 前回 と同じような感じのタイトルですがね ・ ・ ・
コースの主要部分は95%変えています。

走行10kmくらいで霧はなくなり、晴れてきましたが、路面はね・・・
結局、前半戦は日陰は濡れていましたね。

大任からは川崎まわりで、小石原 〜 日田 〜 大山 〜 小国 〜 上津江 〜 オートポリス 〜
ミルクロード 〜 今回はやまなみハイウェイで阿蘇

N−ONEでの初の来訪ですね。 オルモ・コッピアさんです。

出発時間が遅かったので、13:00過ぎに到着。
日曜で絶好の天気、この時間、当然の如く満車でしたが、それでもランチタイムのピークを終えた感じでね、
少しの待ちで座れました。 しかもラッキーにも指定席に。

今回は、発注率No.1の 「畑の野菜ワンプレートセット&食後のコーヒー」

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

画像はね、いつのも感じに見えますがね・・・
きょうはスペシャルなポテトサラダも付いていまして、いつもに増してウマかったですね〜
デザートも珍しい、ビーツのパウンド。 クリームにも使われています。

食後は、ご主人とクルマの事を少し話しましてね〜 結構クルマ好きのようです!

外に出ると野焼きの灰が少し舞っています。
少しだけ山方面に行ってみました。

イメージ 4
イメージ 5

オルモさんのお店のスタッフと話したところ、今週は外輪山の南側、来週は北側だそうです。


この後は久住高原のいつもの奥豊後グリーンロードをN−ONEで堪能!
やっぱりModuloXの足回り! イイッ!!!っす。
まだ高回転・マニュアルモードは慣らし運転中ってこともアリ温存。 
ですが、Sモードの設定が絶妙で充分楽しい!

この後は庄内のいつものコンビニでコーヒーブレイク。

休憩後は前回と同じく城島高原に向かいますが、きょうは院内方面に行かず直進して、

イメージ 6

由布岳。


湯布院 〜 県道50経由で院内 〜 パワースポット佐田京石 〜 宇佐 〜 いつもの農道 〜 
築城からは、ナビのトラブルもありましたんで、一応ETCも試しておくか?と東九州道で帰宅。






走行距離 : 388km

イメージ 7イメージ 8

使用車両 : N−ONE ModuloX




__

この記事に

開く コメント(3)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事