まもなく1年

我が家に来て来月で1年になるCB君。

イメージ 1

正直言ってクソ重いです
納車まもない時は買って失敗したかなと思いましたが今では丁度いいんじゃないと感じています。
はっきり言って優等生(笑)
ただ高速道路は苦手なようです。
やはり6速ないと厳しいかな。
と言いながら去年かなり高速道路走りましたけどね。
タンデムで快適にツーリングができて維持費があまりかからない事を考えるとCBが正解でした。
燃費もまあまあだし、何てったって今時珍しいレギュラーガソリンOk(笑)
さて2年目はどうなる事やら(* ̄ー ̄)

この記事に

開く コメント(2)

ほぼ確定か?

久しぶりのブログアップです
 
さて、我が家の主力車のZZR君ですが、あと少しで8万キロになります。
 
とてもいいバイクなので10万キロになったら腰上OHやFフォークOH等々して乗り継けようかなと見積もったら新車並の金額に
 
今年で18歳のZZR君。純正部品もそろそろ手に入りずらくなってきそうです。中古の純正部品もそろそろなくなりそうだし。
 
そこで以前からかみさんと相談して次期主力車両選定をしていました。
 
Kawasaki1400GTR YAMAHAFJR1300 HONDACB1300シリーズ
 
この三台が有力候補でした。
 
が、先ほどネットであるバイクに一目ぼれしてしまいました。
 
それは、
イメージ 1
これです。
 
なんとタンデム出来ます。ただちょいとお値段が高いのですが、バイクは自己満足の世界ですからありかなと(笑)
 
お金貯めないとね

この記事に

開く コメント(6)

ぼちぼち

なんかここ数日は気分的にぱっとせずもやもや〜な感じのしんじです。
近所の視線もなんのその(笑)気にしない気にしない♪
い〜べ〜、うらやましいべえ〜。夫婦タンデムだぜい、大型バイクだからどこまでも行けちゃうぜい( ̄ー ̄)
イメージ 1 
 
マルコメさんのブログからいただきました(笑)
 
まあ〜いいことはいいんですが維持費がね(>_<)でもそこは頑張って仕事してればなんとかなるもんで。
でも一番はかみさんが少ない俺の給料をやりくりしてくれてるから乗れるわけですから感謝ですね。
と言いながらひめさゆりはかみさんはお留守番です。何故か、それは俺だけかと思いますがタンデムって緊張するんですよ。かみさんも一応普通自動二輪免許もってますし、下手な操作できませんからね(>_<)
 

この記事に

開く コメント(17)

なんですと?

いや〜昨日と今日もカミさんとタンデムであちこち行ってきました(^-^)

ここまではよし明日からまた仕事頑張ろうってなるのですが・・・

土曜日白河行くぞとバイクをスタンバっていたら義母が来て

休みの度に出かけでばっかりいて何考えてんの。近所から言われて恥ずかしいんだから。

ここで俺ぶちギレました(^^;義母に、誰だそんなこと言うやつは。言ったやつ教えろ、言わないなら金輪際近所付き合いは一切しない。

結局言いませんでしたけどね。なので明日から俺は近所付き合いしません。いちいちこちらの行動にいちゃもんつけてくる人間とはこちらからお断りしますよ。
別に迷惑かけてる訳ではないのですから。

あ〜ムカつく(怒)
でもひめさゆりミーティングの事を考えながらまた月曜日から頑張って仕事します(* ̄ー ̄)

この記事に

開く コメント(11)

ZZR1100D

26日は福 太郎さん主催のJunさん人生初の日本海ツーリング(多分そんな感じ)に参加しました(* ̄ー ̄)
内容は他のブロガーさんが書いていますので、詳しい事はあえて書きません(  ̄▽ ̄)
久しぶりのZZRでの400キロ超えでしたが暑かった以外は快適なツーリングでした(^-^)
パワーてんこ盛りのZZR君、どのタイミングからでもちょっとアクセルひねってあげるとぐんぐん行きます。
正直乗り手は楽ですね(* ̄ー ̄)
クネクネ道もす〜いすい。
さすが元レコードブレーカー(笑)
ただ維持するのが大変ですね(T_T)なんせkawasakiですから出発前の外装部分のねじのチェック。特にスクリーン部分は過去にねじが走行中に消えてます(T_T)
それとフロントブレーキはマメに清掃してあげないとほんと効かなくなります(^^;
手がかかるバイクですがそこがまたかわいいんですけどね♪

この記事に

開く コメント(11)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事