ここから本文です
広島土砂災害や東日本大震災の方々 熊本の被災者の方。明日は今日よりいいことがきっと待ってるはずですから!希望を持ちましょう。

書庫全体表示

新元号

平成時代は30年で終わってしまうかもしれませんね〜


2019年元日から 元号が 変わるようです。

政府がそういった案を出しているんだとか・・・

誰が そういった事を考えているんでしょうかね〜

こういったニュースが流れると 天皇は位を皇太子に譲位して 退位できるという事を 暗に匂わせているようなもんですよね〜

陛下が重視してこられた終戦の日の式典などへの出席も勘案し、18年後以降の退位が有力となっていたそうですが、最近の日本に対する強気のアジア情勢から考えたら、戦争当時の天皇から3代目となると、戦争臭も薄れ 早めに匂いを無くす用意があるのではないかと、勘ぐってしまいます。

私個人な考えでは 天皇ご本人が 健康を考えると 退位して譲位したいと言われた時から すぐさま準備をして早めに皇位を退かれる準備に入るべきではなかったでしょうか?

新元号を2019年まで引っ張ると それまで天皇が 疲れた体に鞭打って 頑張り続けられることになり、本当に 体の健康が 心配です。

政治が 天皇を左右するなんて なんだかな〜と思うのは 私だけなんでしょうかね〜?


この記事に

  • そうすると

    小生は

    3元号を生きた事になるんですね

    まあ・・・それまで生きてるかどうかは

    まだ解らんけどね

    [ sugi⇒トントン ]

    2017/1/12(木) 午前 11:05

    返信する
  • 元旦に新しい年号ってのも斬新な気がします。派手な発表会みたいなものがあるのですかね。

    [ madi ]

    2017/1/12(木) 午後 7:22

    返信する
  • 顔アイコン

    ホント、私もそう思います。

    チワウ

    2017/1/12(木) 午後 7:56

    返信する
  • sugi⇒トントンさん 。。。そういった人は 多くなりますね〜


    madiさん 。。。。多分 前宣伝は すごいんでしょうね〜きっと!

    チワウさん 。。。いきなりでは無くて もう 新聞などでは 前宣伝が あるんでしょうね〜この中から選ばれるとか言うキーワードが!

    広島のジジイ

    2017/1/12(木) 午後 9:21

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事