ほるひな日記

来年に向けてがんばるよ!(笑)

生存報告

イメージ 1
 
月日の流れるのは早いですなあ。
 
少年老い易く、何事も為し難し。
 
それもまたよし。
 
作りたいものを作りたい時に作りたいように作るサ
 

この記事に

開く コメント(0)

 
このREMIXイカス(笑)
 
 
 
2番まではボーカルが強いせいで
 
リズム&アレンジがあまり耳に入ってこないが
 
3番からボーカルがコーラスになって音圧が減る所為もあって
 
間奏〜3番あたりから急にグルーブ感がでてくるのが可笑しい。
 

この記事に

開く コメント(1)

つくりばやし

例えば、歌手を好きになるとしても、
 
その全ての作品を盲目的に肯定はできなくて、
 
愛せる曲もあれば、嫌いな曲もある。
 
 
ここんとこのパスピエの曲はどうもダメなのが続いていて
 
もうパスピエも(自分の中では)終わりかな、と思っていたけど・・
 
 
起死回生。
 
今度の曲はいいわぁ
 
「つくり囃子」
 
 
 
アルバム買おうっと。

この記事に

開く コメント(0)

深夜のツボ

私の「笑い」のツボがどこにあるか、という話(下ネタあり)なんですが。
 
どうも、同じ言葉の繰り返し、というのに弱いらしい、ということが分かってきた。
 
 
 
先日、2015年のサンリオキャラアワード1位に輝いた「ポムポムプリン」さん。
 
いや「ポムポムプリン」自体は好きでも嫌いでもない。
 
あー・・いるね。というくらいの印象。
 
ところが、最近知ったのだが、彼の関連商品に、
 
お菓子の「プリン」があって、そのネーミングが
 
「ポムポムプリンプリン」
 
と、いうのだ。
 
 
ウケる♪
 
みなさん、ごく当たり前のネーミングと思われるでしょうが、
 
私にはたまらなく可笑しい。
 
なんだろう、そもそも「ポムポムプリン」自体が「プリン」をモチーフにしているキャラのくせに、それをモチーフにした「プリン」があって、それが「ポムポムプリンプリン」という、なんというメビウスの輪。
 
あと、只、音の感触が良いんでしょうね。繰り返しが。
 
 
 
その2。
 
ワタクシ、KJTさんのブログの読者なんですが、
 
最近の記事に「キャラをなでなでして育成するゲーム」の話題から
 
「『なでなで』して『しこしこ』してもらう、これがホントの『なでしこJAPAN』」
 
という、フレーズがあって、この段階では、ふ〜ん、くらいのものなんですが、
 
気になって「なでなでしこしこ」で検索してみたら、まあそういう題名のマンガがあったりして、またまた、ふーん・・てなもんだったのですが、
 
そのうちに、まぁたツボなフレーズを発見!
 
「なでなでしこしこジャパンジャパン」
 
もう、大好き。
 
やはり繰り返されると弱いなあ・・
 
しかも予想外の繰り返しに弱いみたい。
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

アリイ1/32ビートル

なんとまあ何年ぶりだろうか、模型を完成させたのは。
 
イメージ 1
 
 
 
娘が「緑のワーゲンビートルのミニカーが欲しいんだけど、どこにも売ってない」
 
と言うので、じゃあ作ってやんべえ、ということで作ってみました。
 
なので、納車優先で出来は二の次で・・・
 
イメージ 2
 
車体色もカンペン噴きっぱなしである。
 
研ぎだしの練習でもしようかと思っていたんだけど、
 
んなことやってると完成しなくなりそうだったので、とにかく急ぎで。
 
筆塗りも適当だぁね。
 
老眼もいよいよ深刻で、こりゃあアカンという感じ。
 
ここんところ模型のモチベーションも下がりっぱなしなんだけど、
 
メンタルダメダメの上にフィジカルも追い打ちをかけてきて、
 
もう、ホントにどうしよう(主に「在庫」ちう意味で)、てな感じなんですよ(近況)
 
 
イメージ 3
 
ヒトカゲ持ってんのがオーナーである。
 
やれやれ。
 
でもカーモデルも面白いなあと思えたので、まあ収穫はありました。
 
銀サフって良いよね!っていうのも収穫。
 
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事