ここから本文です
かび臭い物置小屋
ブログ説明、サイトマップは書庫の「初めての方へ」へ飛んで下さい。

書庫全体表示


暑い日が続きますねぇ、昨日は会社の飲み会があったのですが会場がビアガーデンだったので風が吹かないと地獄でしたw
夕方だったので陽が沈んでからはそうでもありませんでしたが。

それでは続きに参りましょう

イメージ 2
ロボットモード
といっても前回のラストと同じ画像ですがw
脚が長くてヒロイックなロボットモード、海外ではプライムの続編とされていますがイメージ的には最初のプライムオプのデザインとハンターオプのデザインが折半されたような印象ですね。
腕が青いのでジンライやアニメイテッドを連想する人もいるかも?

イメージ 1
バストアップ
店頭で購入したにも関わらず、実は眉毛の辺りの塗装がびみょ〜に飛んでる個体を掴んでしまいましたw
それ以外は塗装も良好、個人的にプライムの実写成分を今までのアニメ成分に取り替えたようなデザインで好みです。プライムや実写よりマスクの銀色面積が広くなってるのもグッド。
面長な印象も受けますが、それはプライムの頃から感じてたのでそれがプライムデザインなんだろうなと勝手に解釈していますw

イメージ 8
音声ギミック
オプティマスの胸部の黒いパーツを押すと目と胸部が発行しながら喋りますセリフは「短押し→キャラ名+セリフor単発セリフ(叫び声等)」と「長押し→特定セリフ」になります。
短押しのキャラ名+セリフの関係でサウンドパターンは200越えとの事でどうガニするのは断念しました。少なくても多分やらなかっただろうけどな!(←じゃあ言うなよ)

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

ディセプティコンハンターギミック
腕のボタン押すと1~2枚目のようにディセプティコンハンターが飛び出します。それを3枚目のように武器を取り付けて劇中のイメージした武器を取り出すシーンを再現します。
ビーストウォーズメタルスのジャガーの銃取り出しギミックを思い出すギミックで好きです、ジャガーはバレルが無いだけなので拳銃に見えましたがオプのはグリップだけなので取り付け穴と相まってコップに見える不思議w

イメージ 6
こんな感じに。
コップと言うよりはマイクにも見える?(どうでもいい)
イメージ 7

ディセプティコンハンターギミックは両腕についてます。
似たような形状の筒を繋げればヌンチャク二刀流にも見えるかも(見えねえよ)





ディセプティコンハンターギミックは動画にしてみました、よろしければどうぞ(音声ギミックはやらなくてこっちはやるんかい)


今日はこの辺で終わり、予想以上に写真が多くなってしまいましたw
写真は使う予定のものは全て取ったので近いうちに完結...するはずw

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事