漁師小屋秋田しらさぎの漁師記録

沿岸漁師のつぶやきを掲載いたします^^;

船の外部配線交換

ご覧ください。 この配線、完全に劣化して被膜のゴムが、亀裂を生じています。 4年前に配線したのですが、風化と塩水で完全にゴムにひびが入っています。 これを知らないでいると、そこから塩水が入り、間違えれば、火災に原因になりかねません。 出来れば3〜4年に一度は、外部配線は交換してください。 僕の船は、大型船のような配電盤はありませんが、漏電防止用と、過電圧防止用で、ブレーカーを装備しています。少しの電気がわかれば、簡単に自分で配線をできますので、自分でメンテナンスすると、こんな風に、壊れても、交換が容易ですよ。 そないあれば何とかですよ! もうすぐ、雪が解けて春が来て、出漁したしますので、少し寒くても、今メンテナンスをしておくと、イイでしょう。 やるんだっすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事