白タビ

復活!!!!できるかな・・・・

なんで???

震災後から約2年経過し、bee飼育復活から約1年位経ちます。
先日の記事に記載した通りbee様達、順調に増えてます(*^_^*)
 
復活時はとにかく生きて!増えて!と祈る思いでしたが、増え始めると悪い?癖が出て選別なる物を始めてしまいました。
 
お気に入りのパパさんです↓
イメージ 1
いつもの如くピンボケですハイ。しかも光ってしまって・・・。体の色こんなに真っ白ではありません。
 
先日も記載したのですが同じ写真をもう一度↓
イメージ 2
ごらんの通り大人beeあんまりいません。
 
現在抱卵可能&抱卵中メス合わせて4匹。先日衝動買いしてしまったオスとサテライトで同棲中のメス3匹。
もう少しで繁殖可能となりそうなオスかメスか解らない子達複数匹。
次期種親になるであろうママさん候補の為に
取りあえずお気に入りのオス3匹のみ残しオスと思われる子を選別外水槽へ移動しました。
 
で、タイトルの訳は、選別外水槽。
大磯好きの私は、取りあえずここに居れちゃえ!とエビ君移動。
数日後大磯水槽の水を容赦なく半分替え。
ホースで一気に抜いて水道水をバケツで一気に注入!
塩素も抜かず・・・・・
でも、全然元気でツマツマしてます。
なんで?!
今迄RO水なる物をチョロチョロ数時間かけて水替えしていたのに・・・
ビーって弱いのか強いのかさっぱり解りません(;ω;)

この記事に

開く コメント(7)

調子に乗って

先日市内のショップに行った時に・・・・・
 
 
 
一目見て・・・・
 
 
 
買ってしまった・・・・・
 
 
 
 
この子・・・・
イメージ 3
イメージ 1
イメージ 2
 
相変わらずちょいピンボケです。
 
我が家の数少ないメス個体とサテライトで同棲中です♡♡♡
 
 

この記事に

開く コメント(3)

毎度ごぶさたです

またまたかな〜り更新をさぼってしまってすみません。
デジカメの電源が入らなくなって暫くほっておいたら何故か直ってました(汗
 
久しぶりのビーの様子です
イメージ 1
 
イメージ 6
やっと水質が落ち着いてきたようで稚エビの生存率が上がってきたみたいです。
イメージ 2
 
それと先月三重県に遊びに行って来たときの写真です。
イメージ 3
ラブの一球くんと我が家のシルクちゃんです。
並んで写った写真。2匹とも可愛いでしょw
 
最初、喧嘩しないかとても心配でしたが 少しすると仲良く遊んでました。
イメージ 4
ちょいピンボケですがこれもなかなか良いショット♪
 
イメージ 5
2匹で追いかけっこした後仲良くソファーで一休みww
 
 

この記事に

開く コメント(4)

☆彡1歳おめでとう☆彡

先月シルクの1歳のお誕生日を迎えました。
広島から飛行機に乗って仙台まできたことが昨日のことのように思えます
 
 
こんなに大人っぽくなりました。
イメージ 1
とっても綺麗な顔立ちでしょ?w
親ばかと言われても可愛いものは可愛いのです。
 
そして今日シルクの実家のコリーさんから素敵な?お誕生日のプレゼントが届きました。
イメージ 2
↑これです。
わかりますか?w
 
1つ取り出してアップ!
イメージ 3
なんと\(◎o◎)/!にわとり?のトサカ!!!!\(◎o◎)/!
 
恐る恐るあげてみると・・・・
イメージ 4
食ってます・・・
イメージ 5
シルクちゃんワイルドだぜぇ〜〜〜
 
よほど美味しいのかものすごい勢いで食べている為、何枚写真を撮ってもブレてしまいました。 
 
シルクは大喜びです(#^.^#)
コリーさん。素敵なプレゼントありがとうございました。
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(6)

近況

相変わらず元気いっぱいのシルクさん。
もうすぐ一才になります(*^_^*)
休みの日の日課になっているお散歩もいつも2時間位遊んでくるのですが帰るのを嫌がってなかなか車の近くにきてくれません。
 
先日の散歩の時のシルクさん。
日差しが強くまぶしかったのか、なかなかのお間抜顔www
イメージ 1
 
そして大好きなフリスビー♪
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 6
百発百中とまでは言いませんが、投げ方さえ良ければかなりの確率でキャッチできる様になりました(*^_^*)
 
後は私の投げ方の上達を待つばかり?!です。
 
イメージ 5

この記事に

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事