さとたんの野球馬鹿日記

野球と言うスポーツは人生そのものだ(長嶋茂雄)

全体表示

[ リスト ]

つけ麺「虎鉄」 KOTETU

 
1月29日(水)仏滅


 
前日の「休日」を終え(笑)、 本日より解禁
 
今日のランチは既にらいとさんと一緒が決まっており、後は店舗選択のみ。。
 
ハマりまくっている「桜木屋」さんは 本日定休日…・
「どこに行く・・・??
らいとさんの提案で秋田市保戸野桜町にある
つけ麺虎鉄KOTETUさんに決定です!!
 
 イメージ 2
 
店名にさとたんの大好きな球団の文字ありイメージ 1
何だか…ウレシィ‥
 
らいとさんさとたん「虎鉄」初体験ドキドキ‥
 


例によってくだらないたとえ話を…
 
「○鉄」と言えば一番先に思い出すのは‥?
「山本小鉄」さん(元プロレスラー:故人)
  イメージ 3
 
続いては「星一徹」さん(巨人の星:架空人物)
  イメージ 4
  短腹で気にくわない事があると、すぐに「ちゃぶ台」をひっくり返す男です…
   アキコ姉ちゃん…よく泣いてました…
 
 
【番外編】 「撮り鉄」。。。
 イメージ 5
 列車運行の邪魔にならぬよう、マナーを守ってお願いします…<(_ _)>
 
少々、強引ですが
「虎鉄」「KOTETU」「こてつ」「こてっちゃん」
      イメージ 6
最近は「タケモトピアノ」のCMで活躍中の「財津一郎」サン
お付き合いありがとうございました。m(_ _)m
本題に戻ります。(^^;)


 
店舗選択に引き続き、オーダー品もらいとさんに一任
 
数量限定「中華そば」(燕三条インスパイア)に決定
 イメージ 14
   …大盛り禁止だって…トーンダウン  
 
 
もちろん、『おそろ』ですが、さとたん背脂増しでぇ〜 …と
 
 
配膳を待つ間に、メニュー表等の撮影パシャ!に大忙しのらいとさん
 
   イメージ 13
 
そんな時・・
「おっ!!これは?‥縁起良い、逆さらいとさん」 (笑)
   イメージ 7
   テーブルがピッカピカ 清潔感あふれる店内なのです
 
 
 
   【参考までに…美しい写真をお楽しみ下さい
水面に映る 逆さ富士 イメージ 8
 
 
 
待つこと、7,8分で配膳完了!!
やって来ましたぁ〜!
 
 
燕三条インスパイア「限定・中華そば」
イメージ 9
背脂増しでチャーシューが隠れてしまってます
 
らいとさん撮影・さとたん加工
 【さとたんラーメン撮影の図】
 イメージ 15
 何をするにも「一生懸命」な自分です(笑)
 
 
 
通常であればこのようにしっかり大判のチャーシューが見えます
らいとさん
イメージ 10
 
このチャーシュー、トロトロで美味しーぃ!!!
 
 
 
【麺拡大の図】
 イメージ 11
 
ガッツリ超麺。。
 
 
 
2人ともイケメン麺大好き星人ナノタ
 
 
 
節の効いたスープも絶品デス!!
 
最も大きな特徴は薬味に長ネギじゃなく、タマネギを使用してるところ。。。
それでがでてるのかなぁ〜…
 
 
本日も美味しいラーメンに出会えて幸せな気持ちに
 
最近は家族よりもらいとさんと食事してる回数が勝ってるかも…
 
 
前回の桜木屋」同様、お会計表&千円札×1枚を手渡し
「足りない分だけ出しておいてぇ〜!!」 …と
 イメージ 12
今回は両者とも¥680でしたので合計は¥1360
今日のさとたん¥360で食事が出来たチョー幸せな男です
 
旨かったし、安く食事できたし、大満足です
 
 
「ごちそうさまでしたーーーーー!!
 


 
つけ麺虎鉄 (KOTETU)
 
 (昼)11:00〜15:00(LO14:45)
 (夜)17:00〜20:00(LO19:45)
 月曜日(月曜日が祝日の場合翌日休み)、12月31日〜1月4日は休み
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

らいとさん・・・(笑)
イジられまくりですね〜(笑)

虎鉄はまだ行った事がないんですよね〜(^_^;)

今年は、未訪問のお店をどんどん攻めて行きたいと思ってますので
秋田市内のラーメン屋さんの紹介、宜しくお願いしますね(゜∇^d)!!

2014/1/29(水) 午後 10:45 ひろちゃん 返信する

顔アイコン

了解っす!!
逆に「県南」の情報もヨロシク頼みま〜す!!
先程、記事を修正しました

2014/1/29(水) 午後 10:52 さとたん 返信する

さとたんの秘密◆近日公開予定


まぁまぁ、でしたね。
次はどこにする?

遊佐の夕日らーめんはどう!?

2014/1/30(木) 午後 11:38 らいと 返信する

さとたんの秘密◆賃召フォーカスされてたのあったっけ??

NEXT=やはり桜木屋の「ネギ塩ラーメン」でしょ
それとも遊佐まで行ぐすか・・?
「松韻」再訪問も行きた〜いっ

2014/1/31(金) 午前 10:45 さとたん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事