ここから本文です
Mishanの山歩き
九州の山情報とGPSログ

書庫全体表示



  12月の第1土曜日は、毎年恒例の八山会の忘年登山。今年は3年前と同様、金峰山の第一登山口から霊厳寺の五百羅漢と霊厳洞に立ち寄り、北廻り登山道から金峰山頂を目指しました。好天に恵まれ阿蘇五岳、九州脊梁、雲仙、多良山系の山々が一望できました。なお、登山口では金峰山に8000回(日)登山を達成した職場の上司でもあったたKさんと出会いました。私の1200回の登山歴に比べると桁違いの登山歴です。また、山頂では2年ぶりにSさん夫妻とも出会い、感激した忘年登山でした。忘年登山は終えたものの、八山会の例会は年末まで続きます。奮って参加ください。
 夜の部は20年前の八山会発足時の仲間も集まり、熊本駅前の忘年会で盛り上がりました。

イメージ 1


この記事に

  • 顔アイコン

    ご無沙汰しております。

    金峰山から雲仙を眺められたとのこと。その時私たちはその雲仙から金峰山を眺めておりました。ほんとにこの日は素晴らしいお天気に恵まれましたよね。霞の中に山々の頭がくっきりと浮かび上がる様子に感激したところでした。
    Mishanさんは懐かしい方々との出会いに感激でしたね!

    [ さんぽ猫 ]

    2016/12/11(日) 午後 8:46

    返信する
  • 顔アイコン

    > さんぽ猫さん
    雲仙も有明海と雲海の上に浮かんでいました。素晴らしい眺めでした。

    [ Mishan ]

    2016/12/11(日) 午後 10:20

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事