ここから本文です
Mishanの山歩き
九州の山情報とGPSログ

書庫全体表示



 12月12日はシモバシラの名前の由来となった霜柱を観賞に仰烏帽子山に登りました。残念ながらスタート時間が遅く、素晴らしい霜柱は見られませんでしたが、第二登山口近くで僅かに見ることが出来ました。なお、シモバシラ観賞は17日の白髪岳でリベンジします。また、曇天にもかかわらず仰烏帽子山からは360度の大パノラマが得られ、雲仙、八代海・有明海、国見岳など九州脊梁の山々、市房山、白髪岳、韓国岳、高千穂峰に加え、桜島と開聞岳も一望できました。

イメージ 1

この写真集は、みんなのデジブック広場で作りました。

この記事に

  • こんばんは(^^)
    毎年、白髪にシモバシラと樹氷セットで登りますが、仰烏帽子でも見れるんですね❣

    パイン

    2016/12/14(水) 午後 6:18

    返信する
  • 顔アイコン

    > パインさん
    第二登山口周辺やフクジュソウの群落周辺にもあります。

    [ Mishan ]

    2016/12/19(月) 午前 10:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事