ここから本文です
Mishanの山歩き
九州の山情報とGPSログ

書庫全体表示

黒髪山系縦走



 3月5日は八山会の例会。有田ダム駐車場から英山、前黒髪、黒髪山、青螺御前、青螺山、牧Ⅱ峰、牧ノ山を経て竜門ダム駐車場へ大縦走。低山ながら厳しいアップダウンの続く登山道を7時間30分で踏破しました。前期高齢者軍団、パワー炸裂の一日でした。
   宇城市と熊本市及び金立SAで仲間と合流。当初は5年前とは逆ルートで竜門ダムから青螺山〜黒髪山を周回する計画だったが、有田ダムから上記の黒髪山系の山々を辿り、竜門ダムへ縦走しました。英山と前黒髪の二座をニューピークに加えることができました。なお、牧ノ山から竜門ダムに下るルートも初めてでした。
 歩行距離は10.7㎞、累積標高差は+1310m、ー1300mでした。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事