ここから本文です
Mishanの山歩き
九州の山情報とGPSログ

書庫全体表示

西米良から市房山

  市房山は八山会の発足時に登った記念すべき山。昨年は20周年記念で水上村の市房キャンプ場から登ったが、3月11日は西米良村から石堂山や天包山を背にしながら山頂を目指しました。久しぶりに八山会が誇る熟女四天王が勢揃いしたことから、天候にも恵まれ西米良の山々や霧島連山、九州脊梁の山々など360度の大パノラマが得られました。昼食後、7人の仲間は市房キャンプ場へ縦走、私を含む運転手の3人は西米良登山口へ引き返し、車を回送して市房キャンプ場で合流。縦走組が10分ほど早く下山していました。南面の西米良側の雪はほとんど溶けていたが、縦走した仲間から聞いたところ、北面の水上村側の登山道にはかなりの残雪があったようです。
 歩行距離5.1㎞、累積標高差は±650m、所要時間は3時間30分(往路1時間40分、復路55分)でした。なお、縦走組は2時間でキャンプ場に下山したようです。

イメージ 1


この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事