マイペースな暮らし☆

ご訪問ありがとうございます。

全体表示

[ リスト ]

オハイオバスケットのロンガバーガーに行ってきました。

オハイオバスケットの名前でも知られているロンガバーガーという
手編みバスケットの会社に行ってきました♪

コロンバスから東の方へ車で1時間ちょっとの距離でした。

Longaberger Home Office

Ohio州のNewarkにあるオフィスです。
なんと、バスケットの形をしています〜。 遠くから見ても一目瞭然です♪
会社の1Fはロビーになっていて、一般の人でも自由に見学できます。
イメージ 1


★創業者のDave Longabergerの肖像画です。アメリカンドリームを実現した方で有名なんだそうです。
イメージ 2


★ロビーはまるでホテルのようでした。吹き抜けで明るかったです。
イメージ 3


Longaberger Homestead

更に20分くらい車で走るとFrazeysburgという町にロンガバーガーの観光施設があります。
ここにはバスケットの工場、雑貨屋さん、レストラン、ティールームなどあります☆
アウトレット商品のバスケットも売っていました。

★入り口にはリンゴの巨大バスケットのオブジェがありました!
イメージ 4

★至る所にロンガバーガーのバスケットが使われていました。
イメージ 5

★見ているとついつい欲しくなっちゃいますね〜^_^;
イメージ 6

★自分でバスケットを作ってきました!!
イメージ 7

インストラクターのお兄さんが付いてくれて、自分でバスケットを編んできました♪
メイプルの木の薄い板を交互に編んでいきます。なかなか楽しかったですよ^^
これはTea Basketっていうカゴです。 これから何を入れようかなぁ〜(*^_^*)


ロンガバーガーのバスケット、結構高いお値段がします><
手編みだから高いのかな??
カゴの他にもライナーと呼ばれる中に敷く布と
カゴを保護するプロテクターと呼ばれるプラスチックの入れ物
を別料金で買いました。これも少々高かったです・・・

ここで買えるバスケットの種類はほんの数種類のようです。
通常はホームコンサルタントという人から買う紹介販売だそうです。
コレクターさんもいるそうで、駐在奥様でも集めている方が多いよう・・・

オハイオに来るまでこのバスケットの存在は知りませんでした^_^;

ロンガバーガーの人たちはみんな親切で愛想がよかったですよ〜♪
雑貨屋さんも大きかったし、見ているだけでも楽しめました。
ティールームではハイティーが楽しめるようなので
今度は、ハイティー目当てで行ってみたいです☆

★追加です★ ロンガバーガーのHPは こちら です。

「近くにお出かけ」書庫の記事一覧

閉じる コメント(17)

marikoさんも行かれたところですよね。とってもかわいいバスケットを作られたんですねえ。手作りパンを入れられても素敵ですよねえ。私も行ってみたくなりましたあ。

2007/4/9(月) 午前 9:12 nani

このバスケットの存在を知りませんでした(><)。それにしてもビルの形^^、お見事としか言いようがないですね♪ こずさん手作りのバスケット、可愛いですね〜♪

2007/4/9(月) 午後 1:37 [ けんたろー ]

顔アイコン

楽しそう〜作ってみたいしコレクトしたいわ♪でもそんなに高価だったら無理ね・・・(-_-;)

2007/4/9(月) 午後 8:20 kazukichi

顔アイコン

私は会社は見ましたが施設にたどり着けなかった。。。リベンジしたいです。もしも。。もしも。。コンサルタント販売買いに誘われても手八丁口八丁であっという間に$1000.00だから気をつけてね〜〜。品数は少ないけれど、ヘンダーソンのクラフトショップや、ソウミルにもお店があるって聞いてマス。でもかわいいけどたかすぎ〜〜。

2007/4/9(月) 午後 10:59 [ rir*i*chi ]

アバター

かわいいですね〜。知らなかったぁ〜。オハイオ駐在経験のある同僚にも聞いたことなかった・・(男性ばかりだからかもね(^^;) オハイオ出張のお土産に、値段を知らないフリしておねだりしてみようかな?? いいもの教えてもらいましたo(*^▽^*)o

2007/4/10(火) 午前 0:40 Piano

顔アイコン

オフィスがバスケット型なんて!初めて知りました〜シカゴでも日本人に大人気ですよ〜

2007/4/10(火) 午前 2:58 [ ☆〜 ]

顔アイコン

わ〜かわいい♪自分でバスケットを作れるなんていいな〜。それにハイティーも楽しめるなんて!!オブジェもかわいいね。

2007/4/10(火) 午前 4:58 かおり@テネシー

naniさん、ちょっと遠いかも知れませんがドライブがてら行ってみてくださいね。かわいいけどお値段にビックリしますよ〜。

2007/4/10(火) 午前 6:41 kozu

けんたろーさん、奥様は知っているかもしれませんね^^オハイオに遊びにくる機会があればぜひどうぞ♪

2007/4/10(火) 午前 6:46 kozu

ラッキさん、バスケット作り体験+付属品で$80ほどしました><今度買うならアウトレット商品で十分です。。

2007/4/10(火) 午前 6:47 kozu

ririiochiさん、ヘンダーソンのアンティークショップに少し置いてありましたよ^^時々近所でもコンサルタントからのバスケット買いをしているみたいです。これだけは行かないでおこうと思っています。

2007/4/10(火) 午前 6:50 kozu

Pianoさん、男性の方は知っているのかなぁ?お土産にチャレンジしてみてくださいね!ロンガバーガーは駐在奥様の送別会の時に送別品になることが多いです^^;

2007/4/10(火) 午前 6:54 kozu

凛りんさん、シカゴでも大人気なんですね〜。集めているのは日本人だけというのを聞きます・・・

2007/4/10(火) 午前 6:55 kozu

KAORIさん、値段気にしなければもう1つくらい買っていたかな。まわりの飾りや雑貨屋さんもかわいかったです。

2007/4/10(火) 午前 6:58 kozu

確かに丈夫だし、可愛いし・・。私も行きたいけど行ったら絶対欲しくなると思い、我慢してます(汗)ビックリするほど高いよねぇ・・。

2007/4/11(水) 午前 4:06 dreamg_rainbowb

dreamgさん、バスケット工場の所にアウトレット価格で売っているスペースがありましたよ。普通のバスケットに比べたら高いけど・・・私はこの1個だけのつもりです。

2007/4/11(水) 午前 6:08 kozu

顔アイコン

前は、工場と小さな街しかなかったのだけど、立派になったんですよね。カナダに引っ越してから、一度遊びに行きました。ビルの前で勿論写真撮りましたよ〜。

2007/4/11(水) 午後 6:16 jul*us_**k

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

北アメリカカテゴリの関連記事

もっと見る
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者035491
ブログリンク048
コメント07052
トラックバック034

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事