山遊び♪

四季折々の山歩き・山遊び&家庭菜園♪・:*:・(*´ー`*)・:*:・

全体表示

[ リスト ]

恵那山(山頂&避難小屋)♪

  10月11日
   恵那山 往復 → 車で移動 → 登山口 → 池山避難小屋泊
  10月12日
   池山避難小屋 → 空木岳 → 東川岳 → 熊沢岳 →
   大滝山 → 檜尾岳 → 檜尾避難小屋泊
  10月13日
   檜尾避難小屋 → 檜尾岳 → 濁沢大峰 → 島田娘 →
   宝剣岳 → 中岳 → 木曽駒ヶ岳 → 下山


イメージ 1
                紅葉を愛でながら歩みます♪
イメージ 2
                再び、樹林の中を歩みます♪
イメージ 3
               木の根っこが、いっぱーーーい♪
イメージ 4
              そして、再び穏やかに道を進みます♪
イメージ 5
            木の根っこだけではなく、石もゴロゴロ〜♪
イメージ 6
                 もう着くみたいだよ〜♪
イメージ 7
             早くも 恵那山山頂ヽ(▽`*ヽ)(ノ*´▽)ノ
イメージ 8
     え?まだ進むの??
      下山して、次の登山口に移動しなきゃなのに、間に合うの?
           夕暮れに歩くと、熊さんに遭遇しそうだから、
                     早く下山したいんですけど・・・
     でも、ダンナの希望に従い、進みます♪
イメージ 9
                今回の山遊びの、無事を祈願♪
イメージ 10
               優しく微笑んでくれました♪
イメージ 11
                  進みます♪
イメージ 12
                  避難小屋♪
イメージ 13
       避難小屋到着は9時30分♪
     で、昼食には早過ぎるけど、持参したオムスビを食べながら、
                    一休みU\(●~▽~●)Уイェーイ!

   2008年10月11日〜13日の記事は ↓
  帰宅報告♪  恵那山(広河原登山口〜)♪

閉じる コメント(74)

顔アイコン

この避難小屋、綺麗だから一度泊まってみたいですぅ。

2008/10/18(土) 午前 9:35 なり

顔アイコン

すっかり秋めいた静かな山歩きですね。
雰囲気が伝ってきます。
岩稜歩きとはまた違った味わいを感じます。
空木から甲斐駒への稜線歩きも楽しみにします。ポチ☆

2008/10/18(土) 午前 9:43 蒼き風に吹かれて

顔アイコン

1・6秋の 山の美しさ 120% です。
居ながらに満喫。ありがとう。ポチ。

2008/10/18(土) 午前 9:46 [ medaka ]

顔アイコン

色付いている中の緑も、良いですね!
ストーブも使え、お湯も沸かせる避難小屋・・・良いですね!

2008/10/18(土) 午前 9:48 [ kskt49jp ]

顔アイコン

避難小屋、静かに一足早い秋の息吹を、冬に備えてのストーブ
又冬には、登山客での会話が弾み楽しい笑顔が待つて居るようです。
一度味わいたいものです。。。。ポチ

2008/10/18(土) 午前 9:58 [ morinosei1112 ]

顔アイコン

恵那山〜木曽駒ヶ岳3日の日程で 心行くまで自然との触れ合い
樹木の香り 自然の織り成す小鳥のさえずり等正に自然のパラダイスですね。次回楽しみにしています。ありがとうございました。。。。ポチ

2008/10/18(土) 午前 10:06 [ morinosei1112 ]

顔アイコン

一番良い季節になりましたね
綺麗な紅葉を楽しみながらの山歩き
しっかり楽しんでください

2008/10/18(土) 午前 10:23 mrfu

顔アイコン

3連休も行ってしまった訳ですね、季節良し天気良しだったから当然かな??恵那山の紅葉見事なんですね

2008/10/18(土) 午前 11:46 わっさん

顔アイコン

恵那山は紅葉の季節に登ったことがないので、こんなにきれいとは知りませんでした。
今年は無理だけど、次は計画してみたい!!
綺麗な写真、ありがとうございます。

2008/10/18(土) 午前 11:53 akichan

顔アイコン

やっぱ樹林帯の多い山やなぁ。でもこの避難小屋辺りからは、景色がみえますよね?
紅葉時期を外すと、やっぱり魅力がないかな・・・って思っちゃった(Y.Y)
紅葉は、サイコーです♪ポチ(^^)

2008/10/18(土) 午後 0:01 ままぴ〜♪

顔アイコン

紅葉も素晴らしいけど落ち葉サクサクも良いですね
九州も今からが楽しみです。モデルさんの後ろ姿が良い
振り向かないで新潟の人♪♪♪

2008/10/18(土) 午後 0:43 [ . ]

きれいな紅葉ですね〜 o(^▽^)o
山のほうはそろそろ秋本番ですね。
きれいな紅葉に ポチン ♪♪

2008/10/18(土) 午後 0:55 SHO

こんにちは〜♫
ポカポカ陽気です〜♪
中学ではそろそろ中間テストの時期です。
私が教えている子もテスト一週間前に入りました。
良い得点が取れるように頑張りたいと思います〜♪
Wポチ〜

2008/10/18(土) 午後 1:14 かおり

顔アイコン

これは秋を感じる写真ですね。
本当に見事です。
空気が澄んで感じるのはさすがです。
村ぽちです。

2008/10/18(土) 午後 2:42 ハシモト

顔アイコン

こんにちわ。虎之助です。
大相撲が大好きです。
虎之助ブログでは、ご意見・ご感想を募集しています。
ぜひ、投稿&投票&ファン登録お願いします。
では・・・。

2008/10/18(土) 午後 3:13 [ ]

顔アイコン

雨でも嬉しくなってしまいそうな綺麗な紅葉ですね(^o^)gポチ〜
登山口の広河原までの道はどんな感じですか、近いうち行きたいとおもってます。

2008/10/18(土) 午後 4:03 ser*k*iko

顔アイコン

ナリさん、はい♪
冬でものんびり出来そうな、いい避難小屋でした♪♪
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

2008/10/18(土) 午後 4:47 そら

顔アイコン

蒼き風に吹かれてさん、ありがとう(〃^∇^)o_彡☆
はい♪ここも静かで、爽やかに歩けるし〜♪♪
後日報告予定の稜線も、超静かで稜線歩きの醍醐味もありました♪♪
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

2008/10/18(土) 午後 4:51 そら

顔アイコン

dxj*t*27さん、ありがとう(〃^∇^)o_彡☆
こちらこそ〜♪見て頂けて感謝です♪♪
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

2008/10/18(土) 午後 4:52 そら

顔アイコン

K〜Ksann,はい♪
この避難小屋、暖も取れお湯も調理も出来て、
いい感じU\(●~▽~●)Уイェーイ!

2008/10/18(土) 午後 4:54 そら

顔アイコン

morinosei1112さん、はい♪
冬には避難小屋で、見知らぬ同士も、のんびり寛ぎの語らい♪♪
最高だねヽ(▽`*ヽ)(ノ*´▽)ノ

2008/10/18(土) 午後 4:57 そら

顔アイコン

morinosei1112さん、ありがとう(〃^∇^)o_彡☆
こちらこそ〜♪見て頂けて感謝ですぅ〜♪♪
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

2008/10/18(土) 午後 4:58 そら

MRFUさん、はい♪
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

2008/10/18(土) 午後 5:00 そら

顔アイコン

わっさんさん、はい♪
ホントに想定外の綺麗な紅葉に、気分は最高♪♪
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

2008/10/18(土) 午後 5:03 そら

顔アイコン

akichanさん、こちらこそ〜♪見て頂けて感謝♪♪
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト
で、来年、是非、行ってみてみて〜
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

2008/10/18(土) 午後 5:06 そら

顔アイコン

ままおい〜さん、ここは樹林と言っても・・
樹林歩きは、やっぱ南アルプスかも〜(笑)
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

2008/10/18(土) 午後 5:08 そら

顔アイコン

山友さん、はい♪
もう直ぐ、ウチの裏山でも、落ち葉の絨毯で、
サクサク歩きが楽しめそう〜♪♪
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

2008/10/18(土) 午後 5:10 そら

顔アイコン

SHOさん、ありがとう(〃^∇^)o_彡☆
はい♪もう直ぐ、下界も秋色に〜♪♪
爽やかな季節ですヽ(▽`*ヽ)(ノ*´▽)ノ

2008/10/18(土) 午後 5:13 そら

顔アイコン

かおりさん、いつも応援♪
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

2008/10/18(土) 午後 5:13 そら

ハシモトさん、はい♪いつも村ぽち〜♪♪
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

2008/10/18(土) 午後 5:14 そら

顔アイコン

虎之助さん、ご訪問。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト
ただ、相撲は無知で、投稿&投票&ファン登録をお願いされても・・・
無理!!で、困りますぅ〜( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

2008/10/18(土) 午後 5:18 そら

顔アイコン

おけいさん、はい♪
Pまでは普通に舗装された道路で、Pのゲートから
比較的綺麗な林道を片道2km歩くと、
登山口がありますヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

2008/10/18(土) 午後 5:22 そら

顔アイコン

そらさんの握ったおむすび
食べてみたいな。
さぞかしうめぇ〜んだべな。

2008/10/18(土) 午後 5:56 あゆむ

顔アイコン

そんな時間にお昼ごはんってことは,恵那山の片道はそれほど時間がかからないのですね(^^)

にしても,綺麗な紅葉ですね〜♪

2008/10/18(土) 午後 6:40 迅 助

顔アイコン

そら さん
恵那山の避難小屋に一泊しましたよ。残してくれた焼酎を頂いて
代わりにウイスキーを置いてきました。
いい避難小屋でした。紅葉も山頂が真っ赤で綺麗だったのを
思い出します。
次の檜尾避難小屋も池山避難小屋も懐かしいです。
じゃ、また。

2008/10/18(土) 午後 6:55 hin*k*_18*eur*o

1枚目色とりどりで素晴らしい紅葉です!
石がゴロゴロしていてのぼりにくそうですね。
ぽち☆

2008/10/18(土) 午後 7:24 リンク

顔アイコン

目の覚めるような紅葉、そらさんカップルは健脚ですね。
いつも感心。

2008/10/18(土) 午後 7:32 コシノコバイモ

顔アイコン

速報同様綺麗な紅葉画像にポチ!!
中ア縦走も楽しみだわ!!

2008/10/18(土) 午後 7:38 yamaji20062001

顔アイコン

そらさ〜ん、
本当に 美しい紅葉です♪。
恵那山頂上って 樹林帯なのですね。
いつも 元気を ありがとうございま〜す。

WP.

2008/10/18(土) 午後 7:41 buonjorunotakako

顔アイコン

素敵な紅葉に出会えて、し・あ・わ・せ・でしたね〜。☆ポチッ!!
yamaは惜しいことしたな〜。今秋は6山も歩いたものな〜。疲れていたせいか、登攀意欲が湧かなかったものな〜。R19から何時も見ながら走っているんだけどぽっちゃりしている山だな〜と思っていましたが、やはり頂上付近は高原風で比較的平なんだね。

2008/10/18(土) 午後 8:00 yama

山登り用のつなぎですか〜、黄色のスーツがステキですね〜♪
☆アト

2008/10/18(土) 午後 8:39 アトモスフィア

顔アイコン

恵那山、紅葉きれいですね!
ハードコースを歩いた後はあっけなく感じるのでしょうね〜
ところでアノ写真は中央のきそどのっこし?う〜んわからないなぁ。

2008/10/18(土) 午後 8:42 つくし

色付いたお山とそら様にポチ

2008/10/18(土) 午後 9:07 ナル

山頂はのっぺりしていてあんまり展望がきかないみたいですね。
紅葉がいいですね。ぽち。

2008/10/18(土) 午後 11:06 houzan

顔アイコン

秋色の縞織、美しい。岩稜の続く山と違って恵那山で出会える景色ですね。
避難小屋が新しくなっています。懐かしい。

2008/10/19(日) 午前 2:59 [ goo*733*802 ]

園原から登られたのですね。
私はいつも反対側、川上から登っています。
12日(日)は、坂下から恵奈さんを眺めていましたよ(^_^)v
http://blogs.yahoo.co.jp/ykhsn095/56994992.html

2008/10/19(日) 午前 10:10 とっさ

顔アイコン

紅葉の素晴らしい写真有難うございます。

2008/10/19(日) 午後 6:34 atago

顔アイコン

あゆむさん、はい♪
オムスビには、愛情いっぱーーーーーい♪♪
の、つもり(笑)ですぅ〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!

2008/10/19(日) 午後 6:38 そら

顔アイコン

迅助さん、はい♪
手軽に登れるお山♪だと思いますぅ〜♪♪
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

2008/10/19(日) 午後 6:40 そら

顔アイコン

Hinokiさん、そうそう♪
ここの避難小屋、色々と気配りがあり♪♪
いい感じ〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!

2008/10/19(日) 午後 6:41 そら

顔アイコン

リンクさん、ありがとう(〃^∇^)o_彡☆
はい♪石がゴロゴロが始まると、あと一頑張りで頂上♪♪
でしたヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

2008/10/19(日) 午後 6:42 そら

顔アイコン

コシノコバイモさん、。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト
はい♪か弱くヘロヘロ〜、でも、頑張って歩きました♪♪
ヽ(▽`*ヽ)(ノ*´▽)ノ

2008/10/19(日) 午後 6:44 そら

顔アイコン

yamajiさん、ありがとう(〃^∇^)o_彡☆
こちらこそ〜♪見て頂けて感謝しています♪♪
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

2008/10/19(日) 午後 6:45 そら

顔アイコン

Takakoさん、こちらこそ〜♪いつも〜
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

2008/10/19(日) 午後 6:46 そら

yamaさん、ありがとう(〃^∇^)o_彡☆
はい♪頂上付近は広々で〜♪♪
避難小屋も、いい感じ〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!

2008/10/19(日) 午後 6:48 そら

顔アイコン

アトモさん、いつも。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト
黄色い服は、雨カッパ(笑)
山では防寒にも使いますヽ(▽`*ヽ)(ノ*´▽)ノ

2008/10/19(日) 午後 6:49 そら

顔アイコン

つくし頭さん、はい♪
あの写真は、木曽殿山荘ですぅ〜♪♪
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

2008/10/19(日) 午後 6:51 そら

顔アイコン

ナルさん、はい♪いつも〜
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

2008/10/19(日) 午後 6:52 そら

顔アイコン

houzanさん、ありがとう(〃^∇^)o_彡☆
はい♪
でも、展望台からは綺麗なのかも?
だねヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

2008/10/19(日) 午後 6:54 そら

顔アイコン

goo*733*802さん、はい♪
険しい山も素敵だけど、ここはここで、これまた美しいぃ〜♪♪
山は比べようの無い素敵が、いっぱーーーい♪♪
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

2008/10/19(日) 午後 6:56 そら

顔アイコン

とっささん、。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト
あとで拝見させて頂きますU\(●~▽~●)Уイェーイ!

2008/10/19(日) 午後 6:58 そら

顔アイコン

tubo2342さん、はい♪
こちらこそ〜♪見て頂けて感謝です♪♪
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

2008/10/19(日) 午後 7:00 そら

変換誤りで、「恵那山」が「恵奈さん」になってしまってましたね。恵奈さんってだれ?
失礼しましたm(__)m

2008/10/19(日) 午後 9:13 とっさ

顔アイコン

紅葉がとても綺麗ですが
足元の根っ子につまずいて転ばぬようにね。

山で食べるおにぎりは美味しいでしょうね。

ぽち☆

2008/10/20(月) 午前 9:44 ☆siruku4442☆

顔アイコン

とっささん、「恵奈さん」は、愛しい奥様の名前?
かと、一瞬思っちゃいましたぁ〜♪(笑)
ヽ(▽`*ヽ)(ノ*´▽)ノ

2008/10/20(月) 午後 6:27 そら

顔アイコン

シルクさん、ありがとう(〃^∇^)o_彡☆
はい♪おのぎりに風景のおかずで(笑)最高のお味でした♪♪
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

2008/10/20(月) 午後 6:29 そら

顔アイコン

雨で空気も洗われたのか目にも鮮やかな紅葉ですねポチ
ストーブにかけたヤカンで酒の燗をして飲むと美味いんですよ

2008/10/21(火) 午後 2:26 kig**3jp

顔アイコン

荒人さん、ありがとう(〃^∇^)o_彡☆
酒の燗?では、次回、試してみます〜♪(爆)ヽ(▽`*ヽ)(ノ*´▽)ノ

2008/10/21(火) 午後 3:52 そら

顔アイコン

恵那山の避難小屋、昔通過しただけだったので、いつかゆっくり泊まってみたいと思ってるんデス。キレイだし、山小屋らしい雰囲気だし♪

2008/10/23(木) 午後 3:48 しょ〜すけ

顔アイコン

しょ〜すけさん、はい♪とっても、いい感じの避難小屋♪♪
でしたぁ〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!

2008/10/24(金) 午前 1:57 そら

顔アイコン

初めましてそらさん☆秋の恵那山紅葉ものすごく綺麗ですね☆
雲ばっかりで真っ白でしたが機会があればまた登ってみたいと思います。

2009/6/21(日) 午後 11:16 [ チョコ ]

顔アイコン

chocoさん、はい♪
この日も雨模様でしたが、それでも素敵な紅葉で〜
超満足でしたぁ〜ヽ(▽`*ヽ)(ノ*´▽)ノ

2009/6/22(月) 午前 7:00 そら

顔アイコン

私も昨年恵那山と南木曽岳に登ってきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yamamurayuji/23644021.html
昨日、北岳に日帰りで登って来ました。これから秋まで登山が続きます。
どんな山に登られますか?
来週は大菩薩、秋には白山に登る予定です。

2009/8/10(月) 午前 11:48 おっちょん

顔アイコン

おっちょんさん、はい♪
お盆は雲の平周辺に出向き、現地で天候次第で行く先を決めます・・
何にしても、今年は雨降りばかりで予定が立たないの(涙)
ションボリ( ¨)( ‥)( ..)( __)

2009/8/10(月) 午後 0:19 そら

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事


.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

検索 検索
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 今日全体
訪問者10548984
ブログリンク0473
コメント0149935
トラックバック0516

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

ブログバナー

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事