ここから本文です
♪花いっぱい♪ しあわせ気分♪
残り少ない人生を明るく楽しく過ごしたいと思っています♪

書庫全体表示

公園散歩

 昨日は久しぶりに緊急地震速報がありました。 一瞬、身構えましたが既に揺れていました。 私の体感では震度1程度でした。
 
 一昨日の、地元公園歩きの後篇です(゚0^*)
 
 YoutebeスライドショーはBGMが入っています 
  
イメージ 1
 ▲ 池を1周すると20数分、ちょうど一汗をかく距離です(゚0^*) 
 
イメージ 2
 ▲ コスモスはこれからのようでした。 
 
イメージ 3
 ▲ 大きい石の上です。 ここでリュックから降ろして水を飲ませました(゚0^*)

この記事に

  • 顔アイコン

    デジモナさん♪震度5弱では被害は少ないですね。5になるとブロック塀が崩れたりしますね(゚0^*)ナイスポチありがとうございました♪

    天と地

    2014/9/17(水) 午後 5:00

    返信する
  • 顔アイコン

    zih*s*uppan*さん♪コメントありがとうございます♪ 秋桜はいい歌ですね〜家内の得意な歌でした(゚0^*)ナイスポチありがとうございました♪

    天と地

    2014/9/17(水) 午後 5:02

    返信する
  • 顔アイコン

    楽朴優然さん♪最近はキバナコスモスを植えている公園が多くなりました。 従来のコスモスより暑さに強いですからね。 クリークの写真はそれなりに努力しています(゚0^*)ナイスポチありがとうございました♪

    天と地

    2014/9/17(水) 午後 5:04

    返信する
  • 顔アイコン

    ジョイママさん♪震度5の経験は20何年か前に勤務中に経験しました。石油工場だったのでこの世の終わりかと思いました(笑)今回は大事なくて良かったですね。クリークは結局リュックから降ろしたのはこのいしの上だけでした(゚0^*)ナイスポチありがとうございました♪

    天と地

    2014/9/17(水) 午後 5:07

    返信する
  • 顔アイコン

    ちょうさん♪池の水量の観察、さすがです(笑) この池の水は園内を流す川と農業用です。 そのうち渡り鳥がやって来ます(゚0^*)ナイスポチありがとうございました♪

    天と地

    2014/9/17(水) 午後 5:09

    返信する
  • 顔アイコン

    吟酔亭さん♪地震でミシミシいうのは怖いですね。 東北地震の時はそういう揺れ方でした。 クリークは良い表情をしてくれました(゚0^*)ナイスポチありがとうございました♪

    天と地

    2014/9/17(水) 午後 5:11

    返信する
  • 顔アイコン

    なおさん♪ナイスポチありがとうございました♪

    天と地

    2014/9/17(水) 午後 5:12

    返信する
  • 顔アイコン

    ソファさん♪ナイスポチありがとうございました♪

    天と地

    2014/9/17(水) 午後 5:13

    返信する
  • 池のある公園を散策するには気持ちが良いですね。キバナコスモスは満開で、普通のコスモスはこれからのようですね。クリークは大きな岩の上でのポーズが決まっていますね。ナイス!ポチ!!

    むく

    2014/9/17(水) 午後 7:02

    返信する
  • 顔アイコン

    昨日は車に乗っていて地震速報が入りましたが揺れは全く感じませんでした。震度5だったとは。

    散歩道

    2014/9/17(水) 午後 7:47

    返信する
  • 顔アイコン

    コスモスにキバナコスモスが満開で綺麗です。クーちゃんは背中から下りたのは石の上だけでしたか。ちゃんとカメラ目線ですね。ナイス!

    散歩道

    2014/9/17(水) 午後 7:48

    返信する
  • 顔アイコン

    むくさん♪普通のコスモスは10月中旬に咲くのが一番きれいだと思います。 クリークは周囲の人が気になってなかなかこちらを向きません。色々声をかけてやっとです(゚0^*)ナイスポチありがとうございました♪

    天と地

    2014/9/18(木) 午前 8:03

    返信する
  • 顔アイコン

    散歩道さん♪車では分かりづらいですね。震度5と5弱では倍くらい揺れが違いますよ(゚0^*)

    天と地

    2014/9/18(木) 午前 8:04

    返信する
  • 顔アイコン

    散歩道さん♪公園に人が出てたので、また、道の衛生状態を考えて下ろしませんでした。この子より小さい犬が歩いてましたけどね(゚0^*)ナイスポチありがとうございました♪

    天と地

    2014/9/18(木) 午前 8:06

    返信する
  • 顔アイコン

    GRAVELさん♪ナイスポチありがとうございました♪

    天と地

    2014/9/18(木) 午後 2:15

    返信する
  • 顔アイコン

    愛姫さん♪ナイスポチありがとうございました♪

    天と地

    2014/9/18(木) 午後 2:15

    返信する
  • 顔アイコン

    地震の時はスーパーで買い物中でした。震度4で棚の上の商品が落ちるのではないかと店員さんも慌てた様子でしたが大丈夫でした。公園のコスモスが綺麗ですね。ナイス!ポチ☆

    まさ

    2014/9/18(木) 午後 3:19

    返信する
  • 顔アイコン

    まささん♪震度4でしたか、スーパーの中ではジタバタせずしゃがんでいるしかないですね。大事なくて良かったです(゚0^*)ナイスポチありがとうございました♪

    天と地

    2014/9/18(木) 午後 8:10

    返信する
  • 顔アイコン

    TBありがとうございました。TBさせて頂きます。

    まさ

    2014/9/23(火) 午後 2:35

    返信する
  • 顔アイコン

    まささん♪TBありがとうございます♪ 自分たち簿税金で作られた公園ですから、有効に使いたいものですね(゚0^*)

    天と地

    2014/9/23(火) 午後 7:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事