八犬伝の四方山話

ワン達から飛行機まで幅広く私の趣味を書いちゃいます(^^;...

私の保護活動の原点

   これはタイのCMだそうです。 黒いオリエンを見ていると、保護活動をするきっかけとなった、子を思い出す。 それは私の仕事先の敷地の隣で飼われていた一頭の雑種。 名前がわからなかったので私たちはシロちゃんと呼んでいた。 オッドアイ、そして人懐こい。 その風貌はかわいいとは言い難かったが、いつも甘えてくる子だった。 子犬の頃、その家の娘さんが可愛がり、だが成人した娘さんはお嫁に行ってしまった。 そのあと、他に出ていた息子が嫁子供家族とともにその家に帰ってきた。 息子は犬には関心がなく、その父親も同じようなもの。 最もひどかったのは嫁、そして子供に至っては明らかな嫌悪の対象。    徐々に痩せていくシロちゃん。 それまでの玄関近くではなく、私が仕事をする場所にほすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事