全体表示

[ リスト ]

一人旅*鎌倉

今回も、私の下手くそ写真を載せることを中心にして記事を書きたいと思います。


イメージ 1


いきなりお寺じゃない!?(゚∀゚ ;)


ここは、ご夫婦で経営されてるとっても面白いお店なんです。


長谷寺方面に行く時は必ず寄ります。


好きなキーホルダーとかを選んで自分の好きな文字を掘ってもらえるんです。


今回は、お守りと決意を身につけたかったから…

イメージ 2


初めてネックレス買いました。


で、まずは長谷寺。


あるものを手に入れるため。

イメージ 3


御朱印帳です!


ネットでも色々売ってるみたいだったんですけど、ネットで買い物する時はいつも彼に頼むから初めての御朱印帳は長谷寺にしました!


思い出たくさんのお寺さんだから。


私は紅葉が大好きなので紅葉にしましたが、紫陽花もありました。


御朱印帳初心者なので、最低限のマナーを勉強して、行きました。


そしてお参りをして、父がちゃんと成仏されるように祈って、御朱印を頂きました。

イメージ 4


なにこれ!めっちゃかっこいい!


習字経験者としてはもう…惚れ惚れ…


゚+。(o-艸-o)。+゚


そして…今回のお参りは父のことと、私たち結婚のこともあって行動することにしたんです。


次は高徳院行きました。


鎌倉の大仏様ですね。

イメージ 5


彼が行きたがってたから、今度は彼と一緒に七福神巡りしようって約束しました。

イメージ 6


ここでも、御朱印を頂きました。


今あまりちゃんと文字を読めないので、もしわからないことがあったら失礼のないようにお聞きしようと思ってました。


ここで、待ってる間に巫女さんに「心願」の意味を教えてもらいました。


皆さん、とってもお優しいから癒されます。


高徳院で頂いたら次は成就院…の前に道間違えて御霊神社!


面白いところにあるんです。

イメージ 7


イメージ 8


江ノ電!(゚∀゚ ;)


ここも、とても歴史を感じました。


ただ…なぜか御朱印めっちゃ並んでた…。


書いてくださる方がお二人いらしたんですが…一人の人が一人の人を独占してて…。


どんだけ書いてもらってるの!?みたいな…


けど、無事お参りも出来て、御朱印も頂けました。


今度こそ、成就院!

イメージ 9


イメージ 10


かっこいい…

イメージ 11


紫陽花で有名です。けど、縁結びのお寺…?とは今まで知りませんでした。


とってもこじんまりしたところなので、紫陽花で満足してしまってました。あと景色がいいんですよね〜。

イメージ 12


ここでは…縁結びということもあってお守りも買いました。


窓口にいらしたおばさまに、ありがたいお言葉を頂きました。


「お見合いしてるの?」

「いや、違うんです。私の病気のせいでちょっと…」

「病気でも一生一緒に生きてくと決意してくれた相手がいるんだから大丈夫よ。おばさんも頭に病気抱えてるけど、人生どうにでもなるわよ〜」


御朱印を頂いて、お礼をして去り際に…

「きっと大丈夫だから、頑張って!」

と、言ってくださいました。


皆さん本当にお優しい…。


今まで鎌倉観光はなんだかお寺をとりあえずお参りしておみくじ引いて〜…みたいな感じでしたが…


御朱印を頂くようになったら、見方が変わりました!


成就院のあとは…極楽寺!

イメージ 13


私の大好きな水仙。


ここでもちゃんとお参りして、そして御朱印頂きました。


そして締めは…


江ノ島!!!


私の青春の思い出がいっぱい詰まった場所です。


遊びには行くけど、いつもお参りはしていませんでした。


大きい神社やお寺には、何種類かの御朱印がありますが…ここでも2種類あって…


今日から御朱印を始めたのですが、皆さんだいたいどちらから始めるのですか?


とお聞きしたら、皆さん一気に二つ書いて頂くみたいなんです。


けど、私は彼を江ノ島に連れて行きたいから一つにしました。


その前にちゃんとお参りしましたよ〜。

イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


茅の輪をくぐってお参りです。

イメージ 18


並びました…寒い!!海風寒い!

イメージ 19


で…お守りこんなに買っちゃダメって母に小さい頃教わったんですが…


ずーーーっと前からここのお守りが欲しかったんです!


めっちゃかっこいいんです。

イメージ 20


彼に電話で聞いたら今買ってって言われたので2人分。


あと、またおみくじしたら…善光寺と同じようなことが!


ありがたすぎる…


物事が上手く行くといいな…


あと、一人で寂しかったけど、絵馬も書きました。

イメージ 21


幹の下の方がくっついてる…?いろんな方向から見ちゃいました(^^;;


江ノ島は富士山が綺麗に見えますからね。


めっちゃ綺麗だった〜( *´艸`)

イメージ 22


イメージ 23


夕日。

イメージ 24



こんな感じで、一日歩きまくりました。


彼に帰って電話で話したら、御朱印、彼も興味があるみたいです。


さすが、相棒っ!←


だから、彼が帰ってきたらまずは一緒に七福神巡りしようかって言っています。

イメージ 25


鎌倉の場合は七福神プラス江島神社らしいのですが…


あと、やっぱり知識をちゃんと持たなきゃと思ったので、帰りに本屋さんに寄ったのですが…なかった(´;д;`)


だから、彼にまたお願いしてAmazonで買おうと思います。


父がちゃんと成仏しますように…


私と彼のこと、みんな笑顔で話がまとまりますように…

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

よしもとタレントがコンテストに挑戦
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事