Slow Life

ほっとする一瞬に出会いたいから

結局PAW

三連休、どっか行きたいね〜〜

毎日お留守番してくれてる、ブランとロデム。お泊まりプランを練るも、予定がとびとび入ってきてしまい。。ならば遠出のドッグラン!とプッシュしたんだけど、人混み苦手なロデム、、、


という事で早朝PAWに行く事に(^.^)

イメージ 1


早朝は子供もいないので、ロデム、走る走る💨

イメージ 2


シッポもあげあげ、直立(^人^)

ロデムが走れば、ブランも大喜びで駆け回るので、なんとかロデムを走らせようと、むこうとこっちで、呼び寄せ作戦(*^_^*)

イメージ 3


ブラン、走るの楽しいね(*^_^*)

イメージ 4



お友達も小さい子が多かったね。相変わらず、ロデムにむらがってました。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


ロデム、今日は結構走りましたね〜〜その調子その調子!

イメージ 8


予防注射にこないだ行ったら、なんと20キロ超えだったから、、、汗
頑張ってダイエットしなきゃね(-_-)

満喫した後、帰宅するのもつまらないので、モナの丘でランチ。

お昼にはまだ早かったけど、だんだんお客様がきて、あっという間に満席。相変わらず良い子良い子(*^_^*)

イメージ 9


イメージ 10



とても暖かい一日で、もうすぐ桜も咲き始めるよ〜これからはますますドッグラン日和だね(*^_^*)

イメージ 11



さて、自宅に戻って、休む間もなくバラ誘引剪定に。。

フェンスに誘引したポールトランソンを、芽を取らないように、外し、絡まった枝をときほぐし、、、

イメージ 12


3時間かかって、なんとかほぐれました〜〜

イメージ 13


後は、このフェンスのところをちょっとリメイクしなきゃ〜〜

来週出来るかしら〜〜あっ、無理です。(-_-) お客さんがくるんでした。。

まっ、焦りは禁物。ちゃんと考えて作らなきゃだわ〜〜

春さん、まだ足踏みしてていいですからね〜〜)^o^(

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

かわいい訪問者♪


あっという間に3月も第二週が終わりました。

週末土日の時間を見つけては、バラ剪定の追い上げ、、、、

はぁ、あと一息。芽の膨らみ具合が、早まってます〜汗

ビオラも満開に元気復活!マリアさま、モコモコです♪
イメージ 1


意外や、とってもいい色の黄色ビオラも満開に。
イメージ 2

きゃぁ〜伯爵様、ゴウジャスで零れ落ちそうです〜(*^-^*)
イメージ 3

プリムラ・メラコイデスのピーチちゃんも退色が進んでいい色♪
イメージ 4


剪定するのはクレマチスも同時に。

わぁ〜新芽がニョッキニョキです。うふふ
イメージ 5

これはヴィクトリアの新芽ですが、昨年春、なんと130個も花をつけてくれました〜

この屋根がたわわに覆われて、トネリコの枝にまで伸びてました。
イメージ 6

今年は200個くらい咲いてくれるかしら。楽しみです(=^・^=)

ヴィクトリアが満開になる頃、遅咲きのバラ・ユキコも満開に。
イメージ 7


今年は枝数も増えて伸びたので、もっとたくさんのユキコちゃんが

フェンスを飾ってくれることでしょう♪ 

小輪ですが、棘もほとんどないので、扱いやすいです。香りがなくても十分かわいい子。

このフェンスに仕立てた昨年から、人気急上昇の我が家のバラです。
イメージ 8

挿し木苗を頂いてしばらく鉢で育ててましたが、地植えにしてどんどんシュートが出てきました。

M様素敵な子ありがとうございました♪


さて、そんなこんなで、黙々と作業していると、かわいいおしゃべりが聞こえてきました。

「ね、ね、みてみて、ここ、ここなの。ね、かわいいでしょ?」

「うん、あ、ほんと〜かわいい」

「ね〜○○ちゃんにもおしえてあげようとおもってたのーー」


うひょ(=^・・^=) なになに、だれ?だれ?じーーーっ・・・

たまらず、「こんにちわぁ♪」って、顔出したら、

「きゃぁ〜・・・」  って走って逃げてっちゃった。。。。(´-ω-`)

可愛い女の子二人が、きゃっきゃっいって、、、、

なんだか、めちゃくちゃ嬉しかったんだけど、あたし!

花の名前とか、ガーデニングとか、なんのうんちくももたない少女が、

かわいいって思ってくれて、もう一人お友達を連れてきてくれて♪


可愛いには程遠い年頃になったあたしだけど、

あの子たちと変わらない何かが、いえいえはっきり言いましょう

PUREなハートが、溢れてるんじゃないの〜もしかして〜(≧◇≦)

はぁ、なんだか、一日中ルンルン気分でした♪

また来てくれるかしら。。。。。こわくないからまたきてね〜爆

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

裏庭のテラスを作り始め、パーゴラを建てた頃から、仮止めのままになっていた早咲きのモッコウバラ。

夏から秋にかけて強剪定したにもかかわらず、四方に伸びた枝が絡み合いジャングル状態。
しかも最悪なのは、すべての枝に蕾が展開してしまっていた事。。。かなり焦りました^^;
パーゴラは、まだ他のバラが伸びてこないので、まだまだモッコウバラには現役でいてもらわなくては(*^_^*)

側にはこれまた、早咲きのスパニッシュビューティが、新たな枝を伸ばして枝数も増えてました。

大好きな波打つ花びらと香り。
うつむいて咲くゆるい花形。

イメージ 1


イメージ 2


昨年の写真ですが、今年はもっとたくさん咲いてくれるかなぁ〜

イメージ 3


キモッコウバラが終わりになる頃
スパニッシュビューティが満開に(*^_^*)

イメージ 4


はぁ、パーゴラにはお部屋からも見えるように、モッコウバラを誘引したので、今年はどんな景色になるか、今からワクワクです。

さあ、裏庭残すはポールトランソンだけ。ひゃぁ〜〜、ちょっと構造物が無いと無理かも。。

忙しいわぁ(*^_^*)

この記事に

開く コメント(2)

先週末、長後にあるカフェレストランに行ってきました。

イメージ 13



道沿いに見覚えある看板

イメージ 1


そういえば、随分前から気になっていたお店でした。なんだかアンティークの雰囲気良さそうで、、

イメージ 2


ここは元工場だったらしく、そこからCO-BAの名前になったらしいです。

こちらにお邪魔した理由は、割と広いドッグランが併設されていると聞いたので、ランチも出来るなら、これ幸いとばかりに♪

まずは、ランチメニューを注文して、お料理ができるまでドッグラン!さあ、行こう♪

期待大で階段を降りて行くと、裏庭の林がドッグランに。

あははは、、、、ち、ちょっとイメージよりはるかに小さかったかなぁ(。-∀-)
まっ、でも、走りましょ〜〜

イメージ 3


お天気も良かったので、小さい子達のオフ会もあったみたいで、賑わってましたね〜

ブランは同じくらいの子達と走り回ってました(^_^)

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


ロデムは、、、ストーカーか、お地蔵さん状態が続いてました(๑˃̵ᴗ˂̵)
人口密度が高いと、ビビりはMAX。という事でお料理ができたところで、本日のランは終了。
まあ、下見という事で(。-∀-)

さてさて、ランチは窯焼き自家製パンがオススメの様でしたので、
トーストサラダランチと

イメージ 7



パンシチューをチョイス

イメージ 8



美味しかったです。次はデザート食べたいなぁ〜

イメージ 9



イメージ 10



ブランはちょっと物足りなかったかなぁ〜

イメージ 11



ロデ君は、ちょっと、ダメかもね(๑˃̵ᴗ˂̵)

まあ、そういわずに、また、あちこち出掛けましょう(^_^)

イメージ 12


そんなつれない顔しないで〜〜(._.)

この後、引地台公園で、ぶらぶらお散歩したり、ベンチで日向ぼっこして帰りましたとさ(๑˃̵ᴗ˂̵)

参考までに、ドッグランはマナハレの半分弱。小型犬ちゃん達にはちょうどいいかもしれません。
あくまでも、カフェレストランがメインです。当たり前ですが(._.)

我が家の様なドッグランメインのご家庭には、不発かもしれません。悪しからず(๑˃̵ᴗ˂̵)

さ、来週はどこ行く〜〜(*⁰▿⁰*)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ダブル咲きのクリロー

次々とクリスマスローズが、開花してきました(*⁰▿⁰*)

これは、ほんのりピンク色の花弁のとがった美人さん。

イメージ 1

はあ、美しいわぁ♪

こちらは丸弁のダブル咲き。コロンとした形と黒い色が、可愛いなぁ〜

イメージ 2


こちらも黒い子ちゃんで、葉っぱも黒っぽいんです。

イメージ 3




セミダブルのクリスマスローズがひとつ欲しいとは思ってるんですが、なかなか気に入った子に出会えません。

地植えのクリローもほとんどダブル。あっ、ひとつだけシングル咲きが咲いてましたが、庭に出ると、今はバラの剪定誘引が最優先!写真を撮る間も惜しい、、、

だって、見てみて〜

イメージ 4




もう赤ちゃんがお目覚めなんです〜〜(-。-;
昨日は、どこが2芽か見えなくなるまで働きましたが、まだ終わりそうもありませ〜〜ん。涙。
芽をボロボロ落とさないように、うまくやるしかないかなぁ、さすがに焦ってきました〜〜

あぁ、それにしても、伯爵様、ゴージャスですわ(๑˃̵ᴗ˂̵)

イメージ 5

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事