Slow Life

ほっとする一瞬に出会いたいから
梅が香り始めたかなぁ〜と思ったら、庭のあちこちで、クリスマスローズが長い眠りから覚めてきたようです(*⁰▿⁰*)

まだ、お布団から出たくない子達もたくさんいます。我が家ではこの子が一番早起きさんでした(*⁰▿⁰*)

イメージ 1


この子はもう何歳になるかなぁ〜

鉢替えしてあげたいのは山々なんだけど、クリローの鉢替えは鉢を割るか、株にかなりダメージを与えてしまうので、毎年二の足を踏んでしまってます(-_-)

それでも毎年咲いてくれて、ありがたいことです(≧∇≦)

寒さもまだまだ緩む事なく、一休みしているビオラも多い中、元気に咲いてるビオラもいます。

UPしてない子に限ってそうなんですよね。
という事で、さびさびブリキの吊り鉢のこの子、ブルーパンサー

イメージ 2



日当たりの悪い我が家でも絶え間無く咲いてます。

イメージ 3


この寄せ植えのラビット系の首の長いビオラも元気です。

イメージ 4


チョコレートなんとかというジュリアンと寄せ植えにした、ブラウン系の中輪パンジー

イメージ 5


ノーブランドでして偶然産まれた色合いなのでしょうか。
ビオラはお安い子でも、こういった子に出会えるととってもハッピーな気分(*⁰▿⁰*)

あまり買う事のないオレンジ系の細面のビオラとも可愛い組み合わせに♪


寒い寒いと言ってても、あとひと月もすれば、桜の季節。。
春は駆け足で行っちゃうから、バタバタしないで、、春を愛でたいなぁ〜〜〜〜〜

きゃあバラ剪定、まだまだ終わりませ〜〜んヽ(;▽;) いっそげ〜〜

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

PAWでばったり(*⁰▿⁰*)

こちら、金曜に雪が少し積もりました。雪が大好きなブランと雪遊びが出来るかも♪と思いましたが溶け出すのも早かったようです。

それでも、主さんは、まだうっすら残った場所で、ブランと雪遊びしたそうです。 この日はロデムと私で、お散歩組。ブランのいないお散歩は、ロデムは少し不安げではありますが、脚足歩行訓練にはいい感じです^_^

さて、週末、グランドが心配でしたので近場のPAWへ行く事に。

お昼くらいの暖かい時間に行ってみると、すでに10匹近くのワンコ達がランしてました。

ゲートを入ってしばらくすると、
わんずぺーすのブランちゃんですか?と声を掛けて下さる方が。

なんと、ふうママさんちでお預かりだった、のどかちゃんがいらっしゃってました(*⁰▿⁰*)

イメージ 1



2回目のPAWだそうで、お耳をぴったり垂れて近寄ってくるのどかちゃんの可愛らしい事(*⁰▿⁰*)

イメージ 2



いろんなワンコ達とも上手に遊んで、超フレンドリー♪ ロデムが初対面の方が苦手で、吠えてしまったり。。

でも、少しは同郷のよしみで、少しは遊べたかなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

イメージ 3


イメージ 4



ロデムの緊張を察知するブランは、どうしても姉御に変身して、びっくりさせてしまったりで、のどかちゃんごめんね〜〜(-。-;

イメージ 5



たくさん、写真撮ったはずなのに、背中とかおしりとかばっかりで残念でした!(ノ_<) また、のどかちゃん遊んでくれるかしら〜〜

ふうママさんにも会いに行きたいね〜〜(*⁰▿⁰*)

さて、のどかちゃんとバイバイした後、PAWは小型犬ばかりとなり、小さい子達がたくさんボールを蹴って遊ぶ感じとなり、、、

そうなると、彼は、、、

イメージ 6



ロデムはい、見つけ!そんなとこ隠れてもバレバレですがƪ(?⌣?)ʃ

イメージ 7



ロデム、もうランどころじゃないかな。。。
しかし最近、PAW周辺が整備され、人の目が届くようになり、賑わう様になったのは嬉しいのですが、お子さん方のボール遊びや運動場にもなりつつあり、、、

ロデムには厳しくなりつつあるかなぁ〜
新たなドッグラン、探してみる?
やれやれƪ(?⌣?)ʃ

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

開く トラックバック(0)


ついこのあいだ、あけまして・・・って言ったような。

気が付けばもう2月。2月もあっという間に逃げていきそう・・・・


という事で、写真もたまる一方なので、どーんとまとめて更新することに。

1月は、週末毎にドッグランへ。

年明け走り初めに出掛けたマナハレは、お正月休みだったにもかかわらず、

ドッグランを開けて下さりました。FB情報はあてにならないようで、電話で確認必須です!

貸し切りのドッグランで、新年早々、大はしゃぎのブラロデ^^

ワンプロ遊びで、何度もロデムをまかすブラン。笑
イメージ 1

イメージ 4

枯れ枝を咥えて遊んだり、それを欲しがるロデム。。。。
イメージ 2

誰もいないとロデムはしっぽアゲアゲで、のびのび走っては、ブランを追っかけたり

必死に逃げたり(´▽`*)
イメージ 3

マナハレは、勾配のあるランなので、1時間も走るとかなり疲れるようで

さすがのブランもちょっと息が上がってます。
イメージ 5

マナハレから帰るとご飯をたいらげて、爆睡してます。。(=^・^=)


お馴染み新横ドッグランにも行ってきました。

ここはあまりにも人が多く、、、、ロデムは、私の後をついて回るストーカーに変身。

人込みの中をかき分けながら、必死に私を探してついてくるロデムを見ると、

胸が一瞬しめつけられます。。。

一年前は、うずくまってそこから動けずにいたのに、、、、

一生懸命、私の後をついてきて、一瞬見失いながらも、色んな人をかわしながら必死についてくる姿。

少しずつですが、成長しているロデムに涙があふれてしまいました。。。

ねぇ、ブラン、ロデムさぁ、、、、、、へ?ぶブラン??
イメージ 6


えーー、なになに、ブランのそっくりさ〜ん、発見!! レオ君4歳です!
イメージ 7

しかも、レオ君は、なんと沖縄出身の保護犬だそうです!びっくり〜(/・ω・)/

もしやわんずぺーす?と思いきや、違ってましたが。。ひゃぁ〜なんてそっくりなんでしょう!

イメージ 8

きっと親戚ですね☆ トイプちゃんも保護犬だそうです。
イメージ 9

保護犬が周知されるようになって、嬉しいのですが、、

安易な譲渡により、ダメならまた保健所に戻せばいいと、持ち込まれる事もあるそうで。。

お願いですから、そんな安易な譲渡だけはしないでほしいです。涙


ブランのそっくりさん、といえば、港北のわんこパークに行ったとき、スピッツちゃんがいたのですが

なんとなく目のあたりが似ている気が(´▽`*)
イメージ 10

ワンコパークは、細長い土地で、傾斜地をつかったドッグランです。
イメージ 11

こちらも登ったり下りたり、、、、かなりつかれるようで、いい事いい事^^
イメージ 12


ロデムは、ここは初めてだね。人もあんまりいなかったから、結構楽しめてたね♪


イメージ 13


ブランはよく来たんだよね、一人の時。2年ぶりかな〜覚えてた??

お顔に虫とまってるよ。^^
イメージ 14


やれやれ、走り疲れたら、ワンプロですか〜元気だね^^
イメージ 15


ランの後のランチも、二人ともいい子にしてくれるから、本当に安心♪
イメージ 16

ロデムは眠いのかなぁ、、、(*^-^*)
イメージ 17


そして、昨日は、本当に久しぶりにPAWへ行ってきました。

駐車場に着く前から、もうわかっているようで、鼻をならして鳴くんだよね。。

ランについたら、さっそく・・・疾走開始!!
イメージ 18


イメージ 19


柴犬ちゃんがたくさんいて、大喜びだったブラン。

対峙する姿は、まるで「荒野の決闘」?!(*^▽^*)
イメージ 20

ロデムに近寄るワンコを、ひとまず牽制するブラン。

ブラン、お願いだから、今年はもうすこし、おしとやかでお願いしますね。

美人だね〜美人だね〜ってパパが言ってるよ。。
イメージ 21

あぁぁ、結局、この日も二人とも埃まみれの泥だけになりました。。。

そろそろ、お風呂に入らなきゃね。。。


普段お留守番で、いい子にしてくれてるから、

ドッグランにできるだけたくさん連れて行ってあげるからね〜

元気いっぱい、今年もたくさん出掛けようね(*^▽^*)

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

2017年。謹賀新年🎍

皆様、今年も宜しくお願いいたします(*^^*)

イメージ 1




イメージ 2

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

大晦日です!

あっと言う間に大晦日になってしまいました〜〜

なんだか慌ただしく今年も終わりましたが、振り返ると、今年は3人様のお庭の施工も完了し、石のテラスも作り(まだ竣工してませんが、、)、ブラロデともあちこちお出かけもし、流山のオープンガーデンにも出かけ、充実した一年でした。。

今年最終日の今日は暖かく穏やかだったので、洗濯機を何回も回しながら、庭の掃除をしながら写真を撮ったりして過ごしまた。

ビオラ・カスタードブリュレ

イメージ 1


可愛らしくて、食べちゃいたいくらい(*^^*)

寄植えにした、このフリフリ葉ボタンも可愛かったので白系で。

イメージ 2



ニュアンス色の葉ボタン・萌花ショコラの寄植え。

イメージ 3


高さのある鉢にこんもりと植えてみました(*^^*)

イメージ 8


萌花ショコラは大好きで、今年はスプレー咲きを地植えにしてみました。

イメージ 4


冬花壇は、花もなくひっそりとしてましたが、一角だけ植え込んだだけで華やぎますね〜

イメージ 5



慌てて作ったハンギングは、形が不恰好になってしまいました〜〜作った時からまあるく作ると、その後もきれいな形なんですが、、

イメージ 6


時間があればやり直したいのですが〜〜(p_-) しかし、ジュリア頑張れ〜〜

何はともあれ、皆さん、本当に本当にお世話になりました。

私は相変わらず、バタバタとブログのタイトルとは真逆の日々を過ごしてるのですが、最近ふとこんな風に思います。
忙しいならいっそガーデニングもやらず、ペットも飼わない方が、時間も出来てのんびりSlow Lifeを過ごせるかもしれません。
でも、私の望むSlow Lifeって、そこじゃないんだなぁって。。
花やバラ、トールペイント、ブランとロデムのお世話の中で、手を止めて見入ってしまう時間。ほっとするその一瞬のキラメキが、忙しない日常に、ゆったりとした気持ちを運んでくれている。。と。
物質的にはタイトでも、精神的にはどれだけ癒しとなり、ゆるくほぐしてくれているか。

ひと鉢でもいい、花と向き合う幸せ、生き物と暮らせる幸せを感じられる、それが私のSlowLife。。

とりとめなく長くなりましたが、こんな私ですが、来年もどうぞ、仲良く、楽しく、宜しくお願いいたします。

そして穏やかで、心温かな、新年をお迎え下さい。

イメージ 7


私はこれから、酔いをさまして、御節の仕上げいたします。
良いお年を(*^^*)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事