クエスト報告書

恩寵クエストはLv20〜39の中に入ってます。

全体表示

[ リスト ]

ハイランダーの頼みごと : ヘルシャウトの頼みごと

ハイランダーの頼みごと・ヘルシャウトの頼みごと


受付場所:泉の穴
NPC :ハイランダー・ヘルシャウト
報酬  :経験値+1200000 メタルスケルアーマーDX

ビショップのみ→ 防御効率Lv6 チェーンベルトGDX?
選択肢により、貰えない時があるらしいですが、その詳細は不明です。><

事実上…1回のみ
(ハイランダーのクエは何度も貰える感じですが、
  ヘルシャウトからのクエが1回しか貰えないので、それ以降、進行不可です。)

Lv100↑から受けられます。

泉の穴までの道順は長編クエストでも紹介していますが
わかりにくいかも知れないので、おさらいのためにもう1度UPさせます。^^
(今日は非常に画像が多いです。><)

課金sはハノブから移動してください。
無課金sやハノブへ移動する手段がない方は古都からの行き方も紹介していますので
詳しくは長編クエストを参考にしてみてくださいね。

ハノブ←から出ます。
イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25
47.126辺りに(赤丸印)坂?段?があるので
降りてね。^^



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
洞窟内は全て一本道なので
道なりに進んで行けばおkです。^^

イメージ 4
ここからは、洞窟内と地上の
繰り返しなので、洞窟内は省略します。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
これでやっと
泉の水の穴。(;´ω`)
デモ、まだスタート地点にも立ってない。;;

イメージ 8イメージ 9
92.11辺りです。

泉の水の穴に入ったら、出口方面に向かい
★のところにハイランダーがいます。
現在では、バグもなくハイランダーは普通に見えると思いますが
もしこの場所に来ても見えない場合は
そこでチャットウインドウを開いてから(開いたまま)、露店を開いてみてくださいネ。^^;
(昔にあったバグです。)

この洞窟に入って、ハイランダーに辿り着くまでに
↓のmobがウヂャウヂャいると思います。^^;
適正で行くと、かなり痛くて面倒なことになるので
ハイランダーに話し掛ける前に倒しておくといいと思います。
イメージ 10

記憶が可能なら、ハイランダーの位置でしておくと後が楽ですよ。

ヘルナイトを倒しに行きます。
そのまま↑画像の□印から出て下さいネ。
外に出ると,任后
画像上の実線は地上移動で、点線は洞窟内の移動です。
イメージ 11

ここでも(洞窟内)、ラットシーフの大群に襲われます。
全力で走り抜けてください。w (それでも危うい場合は、POT連打 ^^; )
テイマsの場合は、PETがタゲってしまうとしばらく移動できなので
気を付けてネ。><

↓の白丸のところにヘルナイトはいます。
確か2体沸きだったような…。(現在の沸き数は不明)
イメージ 12イメージ 13

しかしですよ!!
その周辺には、数多くのヘルマイトヘルビースト
数は少ないけど、結構痛いヘルシャウトがいるから気を付けてぇ〜 ><
イメージ 14イメージ 15イメージ 16

↓が出ればおkです。^^
ハイランダーに渡しに行きます。
イメージ 17

契約書を取り戻すには、ヘルシャウトに会います。
ヘルシャウトはいらイ悵榮阿垢詁況内にいます。(上記画像参照)
可能なら、ヘルナイトを倒しに行くのに通過する時に記憶すると大変楽です。
1ヵ所しか記憶できないなら、やっぱりハイランダーが優先かな?^^;
イメージ 18イメージ 19
197.120辺りです。
(★印のところです)

ヘルシャウトから契約書をもらったので、ハイランダーの元へ戻ります。
イメージ 20

これをハイランダーに渡すのですが。
この渡す時が一番重要(?)です。

イメージ 21

この選択肢を間違えると、今までやってきたことが全て無駄になります。>< 
色々な説があってよくわからないのですが…。(PД`q。)


〜これ以下、とっても重要なので必ずよく読んでくださいね。〜

私の場合、テイマで,鯀択した時には失敗(?)しました。
報酬が何も入らなかったんです。^^;
(経験値も入らなかった気が…)

他の火力キャラで△鯀択したところ、↓のアイテムと経験値が入りました。
イメージ 22


BISsの場合…。
防御効率Lv6 チェーンベルトGDXが貰えるようですが、それも選択肢によるもののようです。
(貰えない場合もあり)

BISs以外の職では△鯀択し、BISsは,鯀択すると成功なのかなぁ〜?と
何の根拠もないことを考えたりします。^^;
(ただの想像なので、本気で聞かないように。><)

または、職に関係なくただランダムだけなのかも知れない…。

時間があったら、BISでも試してみるつもりですが
今のところ、何とも言えません。

なので
△鯀択し成功したのは、あくまでも私の経験上の話です。
参考程度に読んで
選択はご自身の判断でお願いします。><

「,任眄功したよ♪」なんて方がいらっしゃったら
コメントいただけると、大変ありがたいです。
BISs情報も併せて募集中です。(*´艸`*)


〜追記です〜
*コメントに情報をいただきました。以下を参考資料として記載させていただきます。

選択肢で,鯀んだ場合は引き続き、「ヘル・シャウトの頼みごと」クエが発生します。
△鯀んだ場合はどの職でも必ず経験値+メタスケDXとなります。

,鯀択した場合はヘル・シャウトのとこに戻るとクエが続きます。
ここでもまた選択肢が。。

選択肢の選び方はどれでもいいようなのですが、
“ある能力値が規定値以上”(噂ですが・・)であると
経験値+防効60% チェン腰GDX がもらえます。
能力値が足りていないと“報酬が何もなし”になってしまいます。
とのことです。
この方は、BISs以外のキャラでクエベルトを貰った模様…。
元々の仕様だったのか、修正があったのかは不明ですが
BIS以外の職でも貰える可能性があるようです。

2008.10.23追加分です。〜コメントに情報をいただきました。〜

ある能力とはカリスマな模様。
今までの様子からして、BISs・WIZsなどカリスマが比較的高いキャラがベルトを貰えてることが
納得できますね。

報告によると、カリスマ250↑だと成功するみたいです。
クエ実装以来、ずっとこの仕様なのか?
ポータークエのように、変化した結果なのかは不明ですが…。
現在では、条件を満たしていれば、どちらを選んでも「失敗!!」ってことはないようです。^^
ベルトが欲しい方は、ぜひ試してみてください。

私もそのうちやって、画像に残したいと思います。(いつになるのやら…><)

検証結果を報告していただきました。^^

250を上回るのが「力」と「運」のキャラ。
250を上回るのが「知識」と「健康」のキャラ。

この2キャラで同じ選択をしてみたところ、△キャラでベルトを。
但し、△キャラはWIZsで話す前にワンコにCC。

大体のことが見えて来たので。
選択肢の結果から貰う。ではなく
貰いたいもの(経験値orベルト)から選択肢を選ぶ。
と言うことも可能になりますかね。^^

2009.4.15現在情報分です。〜コメントに情報いただきました。〜

テイマで Lv101でクエを受けました
そのときのステータスは、力・健康・カリスマ・運全部が100台で
その他は初期値でした
でもクエベルトももらったし、経験値もちゃんと入りましたよ〜

との事です。変更??
参考にしてみてくださいね。^^


情報ありがとうございました。^^

「経験値クエLv100〜149」書庫の記事一覧

閉じる コメント(14)

顔アイコン

初めてなのですが、拝見させていただいたのでコメントを残させていただきます。

選択肢で,鯀んだ場合は引き続き、「ヘル・シャウトの頼みごと」クエが発生します。
△鯀んだ場合はどの職でも必ず経験値+メタスケDXとなります。

,鯀択した場合はヘル・シャウトのとこに戻るとクエが続きます。
ここでもまた選択肢が。。

選択肢の選び方はどれでもいいようなのですが、
“ある能力値が規定値以上”(噂ですが・・)であると
経験値+防効60% チェン腰GDX がもらえます。
能力値が足りていないと“報酬が何もなし”になってしまいます。。

自分の場合は、犬ですがWIZになって話しかけるとクエベルトが
もらえました。
アチャでもやってみたのですが、そのときは何ももらえませんでした。 削除

2008/8/20(水) 午後 7:02 [ 赤鯖の犬 ]

赤鯖の犬さん
報告ありがとぉございます。^^
なるほど…「ある能力値」が決め手だったんですね。

ワンコ・WIZでクエベルトが貰えるとなると…
これはBISのみの報酬ではなくなってますね。(・∀・)

情報源として、記事に記載させていただきます。
不都合がありましたら、またコメントくださいませ。

2008/8/21(木) 午後 5:03 smc*c9*7

顔アイコン

記事に掲載していただいてありがとうございます!^^

これからも応援していくので頑張ってくださいねp^^q 削除

2008/8/22(金) 午前 9:03 [ 赤鯖の犬 ]

いぇいぇこちらこそ ありがとうございました。
また何かあったら教えてくださいね。^^

2008/8/23(土) 午前 11:43 smc*c9*7

顔アイコン

通りすがりで申し訳ありませんが
このクエをたった今クリアしました。
選択肢はハイランダーに渡し
ヘルシャウトで強者
上の方がおっしゃってっしゃっている変身関係
これを実践してみました。
私は逆パターンでWIZ→犬でやってみました。
結果はクエベルト取得
ある能力が関係すると話が出てますので
実際のWIZ→犬時のステータス変化を書いておきます。
WIZ
力100+21 敏捷100+23 健康291+24 運5+106
知識205+252 知恵60+18 威厳210+36


力205+286 敏捷60+18 健康210+49 運5+106
知識100+21 知恵100+23 威厳291+19

となってます(実際に今見ながら書きましたので正確な数値です) 削除

2008/9/4(木) 午前 8:10 [ 橙WIZ ]

橙WIZさん
実験(?)ありがとぉございました。^^
細かい所まで表記していただき 嬉しいです。

が…。
どれが影響してるのか全くわからずw
アタマ ワルクテ ゴメンナサイ ><

折角の情報なので、ブログに反映させたいのですが…
お手上げデス。┐( -"-)┌

このままステを表示しちゃおうかな?
通りすがりと言うことで、また来てくれるかわからないケド。
お返事待ってます。^^

関係ないけど、橙鯖ですか?w
あたしもデス。^^ (勝手に解釈)

2008/9/5(金) 午前 8:01 smc*c9*7

顔アイコン

いつも、クエをやる時に参考にさせて頂いてます^^
先程、このクエをクリアしました。
で、報告ですが。
LV173のリトルでベルトと経験値を貰いました^^
ただ、ちょっと変だったのが?
ハイランダーがダメを受けても死にませんでした。
前にランサでやった時と同じ台詞でびっくりでした。
で、ヘル・シャウトの所へ戻って3番目の名誉を選んだら
ベルトと経験値を貰えました。
Wikiでカリスマが250以上だと貰い易いと有ったので、
カリスマが250以上に成るまで待ってからクエしました^^
因みにクリア時点のカリスマは補正込みで261でした。
以上、参考になれば幸いです^^
大変見易いブログでいつも助かっています^^
これからも、頑張ってください〜〜。 削除

2008/10/22(水) 午後 4:27 [ 殴り魔女 ]

顔アイコン

書き忘れましたが、前にランサでやった時は
ハイランダーのところで 2)を選んでメタスケDXを貰いました。
その後にハイランダーに話かけた時の台詞が同じでした。
連投、すみませんでした>< 削除

2008/10/22(水) 午後 4:58 [ 殴り魔女 ]

殴り魔女さん
嬉しいお言葉ありがとぉございます。とっても嬉しい♪^^
連投は全く気にしなくておkです♪

やっぱりある条件とは「カリスマ」だったのかぁ…。
今までのコメからしてそんな気がしていたのですがね。
詳しい数値の報告もありがとぉです。<(_ _*)>

このクエが実装された頃からずっとこの仕様なのかが疑問ですが
現在は条件さえ満たしていれば
 Ν△匹舛蕕料択をしても失敗すると言うことはないって
ことですよね?^^
魔女sの報告もブログのほぉに反映させていただきます。
貴重な報告、ありがとぉございました。^^

2008/10/23(木) 午前 3:08 smc*c9*7

顔アイコン

検証になるかわかりませんが二つのキャラクターでこのクエをやりました。

1.威厳・健康固定 227Lvシーフ
他ステは力と運 敏捷に振っていて 知恵 知識は初期値です
250を上回る数値は 力 運

2.313Wiz
振っているのは知識・力・健康・知恵・カリスマ
250を上回っていのは知識・健康

シーフもWizも同じ選択肢を選んでみました
ハイランダーにヘルシャウトからの契約書を渡し、3を選ぶ
(但し、カリスマ取得の可能性大ということでWizはヘルシャウトの報酬選択肢の前にウルフに)

結果
シーフ 報酬なし
Wiz(ウルフ) クエベルト+経験地1200000(スフィア有)

二つのキャラでしかやっていないのでなんとも言えませんが、カリスマ取得説は正しいと思います。

100Lvでベルトいらないし経験地が欲しい!という人はそれは偽者ですの選択肢を選んで、
ベルトが欲しい人はカリスマを上げるキャラでカリスマが250以上で悪魔に報酬をもらう選択肢で挑戦すると良いかもしれません。 削除

2008/11/1(土) 午前 9:06 [ お市 ]

お市さん
細かく色々ありがとぉございます。^^
fmfmなるほど…やっぱりカリスマっぽいですね。

そっか。
選択の結果何かを貰う…と言うより。
自分の欲しい物で選択する。と言う手もありますね。(´∀`。)
お市さんの経験も反映させていただきます。
色々ありがとぉ♪^^

2008/11/2(日) 午前 8:09 smc*c9*7

顔アイコン

昨日(4/15)このクエをやりました
テイマで Lv101でクエを受けました
そのときのステータスは、力・健康・カリスマ・運全部が100台で
その他は初期値でした
でもクエベルトももらったし、経験値もちゃんと入りましたよ〜
先日のバージョンアップで変わったんですかね?
お知らせまで

2009/4/16(木) 午前 11:06 [ tyo*u*001 ]

お知らせありがとぉございます。^^

むむ。そんなことが…。
メンテの後に表示されるコレ↓。
【メンテナンスでのゲーム内容の変更点】
【○ございません。】

詳細はともかく
変更があったことがあれば教えて欲しいですよねぇ〜 ><
一応、記事に反映させていただきます。
ありがとぉございました。<(_ _*)>

2009/4/20(月) 午前 5:27 smc*c9*7

顔アイコン

運無振りのカリ260テイマを作り、このクエをしてみました

・ハイランダーには、何事もなかったかのように「渡す」を選択
・ヘルシャウトでは「強者になりたい」を選択

結果、経験値+クエベルトをゲットしました

2009/12/28(月) 午前 8:04 [ タチコマvsウチコマ スリーポイントシュート対決 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

 今日全体
訪問者8332974
ブログリンク028
コメント0598
トラックバック04

標準グループ

登録されていません

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事