スマイルピッグの独り言

トゥーランのこと、12歳の息子と6歳の娘のこと、日常の出来事を綴ってます。悪性脳腫瘍〜グリオーマを摘出手術後、現在経過観察中。

ウッドデッキ再塗装

久々の投稿です。
ちゃんと生きてます。
悪性脳腫瘍は、3年半の経過観察が今月ありますが、自覚としては再発の兆候なし。
おかげさまで、とっても元気です。

今回の話題は・・・
GWを利用して、我が家のウッドデッキの塗装のやり直しをしました!

イメージ 1
1枚目の写真が、塗装前。

写真手前のパネルがないのは、この一部の板が腐りかけていたため、交換するためはずしました。そうしたら、結構根太が痛んでいることが判明。
まあ、もう15年経つので、よく持っているほうですが、まだまだ何とか延命したいため、一度全部はずして根太から塗装のし直しをしました。(2枚目の写真)
イメージ 2
そして、3枚目が完成の写真。
夫婦2人で(娘も一部手伝い)、ほぼ2日かかりました。
これで、これからの季節、BBQ、焼肉に大活躍です!
イメージ 3


この記事に

開く コメント(3)

本当お久しぶりです!
本日、東京女子医大に3か月毎の診察に、行って来ました!
もちろん、再発無しです!
先生からは、微妙な変化が、、なんて脅されましたが、大丈夫です!
悪性脳腫瘍なんて、もうやっつけてやりました!ってとりあえず言える術後丸5年まで、あと1年8か月!
もう少しありますが、きっとあっという間ですね!
この病気で悩む方が、1人でも少なくなるよう、僕自身がずっと生き延びて、ずっとわらって、ずっと歳とっていきたいと思います!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(10)

お久しぶりです!
めちゃめちゃ元気に生きてます!

あの悪性脳腫瘍摘出手術から、2年11か月!
ほぼ3年です。

先日、3か月ごとのMRI検査&視察にいってきました。
結果は変化なし。
下段が今回の画像、上段が3か月前。

こうやって、生きていられることに感謝です。
このまま、5年、10年と何事もなく生きていきたいです。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(9)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事