ここから本文です
順ちゃん、おつまみできました
マンション購入外飲み禁止!5歳から割烹通いの稼ぎ乏しいダンナ(素人)が、せめてと作る愛妻・順へのお料理/家庭最高を目指すレシピ集

書庫全体表示

イメージ 1

ダンナだけのおやつ。


材料
流水麺 1パック
海苔
明太子

作り方
流水麺はおにぎりの型の高さの半分ぐらい入れ、明太子を入れたら、後半分の麺を入れ押して形を整え、海苔でまくだけ。

イメージ 2

お下劣な味だろうと思ってたら、意外や意外、いやぁ美味い。これならお弁当にもいいな。

イメージ 3


レシピは他にもあります。右上の「すべてを表示」を押してください。


my yahoo 360 click here

If you are interested in the recipe, leave me your comment via yahoo 360.




ご覧くださりありがとうございます。気に入ってもらえたら、上の文字リンクをクリックしてダンナに一票をお与えください。

この記事に

  • 顔アイコン

    おひさしぶりです。
    これはまたアイデアですね。
    素晴らしい!
    自宅飲み会の時はこれを出して、皆を驚かせます。

    [ 襯船奪廛宗璽 ]

    2008/7/14(月) 午後 1:17

    返信する
  • 顔アイコン

    面白いね〜、これ。 おにぎりの型がないので、頂き!!って言うわけにはいきませんが。そういえば、蕎麦いなりとか蕎麦寿司っていうのもありましたから。うどん稲荷もうどん寿司っていうのもいいわけですよね^^

    ashmama

    2008/7/14(月) 午後 2:10

    返信する
  • おにぎり型があるので、やってみます〜。年寄りにも良さそうですね!父の昼ごはんに作ります♪
    ところで、「海南ライス」にトラバさせていただきました(^。^)y-.。o○
    いつも、参考になる記事をありがとうございます!

    かずえうさぎ

    2008/7/14(月) 午後 6:36

    返信する
  • 顔アイコン

    チップさんこちあでもおはようございます。その場合は海苔で全部覆ってしまえばもっと効果的?でしょうね。

    順のダンナ

    2008/7/15(火) 午前 8:47

    返信する
  • 顔アイコン

    ashmamaさん、おっしゃるとおりで、そうやって発想しました。馬鹿にしてたんですが、順にも大うけで夏の酒飲みの〆にはもってこいだと、意外や意外と喜んでました。

    順のダンナ

    2008/7/15(火) 午前 8:50

    返信する
  • 顔アイコン

    がずえうさぎさん、お父様がお年をお召しなら、めんつゆをお醤油のように添えてもいいかもしれませんね。

    順のダンナ

    2008/7/15(火) 午前 8:52

    返信する
  • 顔アイコン

    これはステキなアイデアですね〜〜♪
    ちょっと食べにくいかもだけど。。。
    でもアイデアがすばらしいので一度つくってみまーす!!〜ポチ♪

    Baby★C

    2008/7/16(水) 午前 4:02

    返信する
  • 顔アイコン

    意外と、かじって食べれるんですよ。babychicaさん。パサつきもありませんし、気になるなた麺つゆをお刺身の醤油のように付け合わせても。

    順のダンナ

    2008/7/17(木) 午前 8:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事