遊戯王オンライン日記

第三回祇園祭にて、当ブログは閉鎖と致します。皆様、ありがとうございました

バトン

フレの方より、バトンを頂きましたので、

ブログを一時的に復活させますね。

+===================================================================+

1.YOを初めたきっかけは?
→ とあるきっかけで遊戯王を知り、オンラインであるかな〜?と調べたらあったことがきっかけです。

2.YOを初めてどれくらい?
→ 2年くらいですね〜

3.YOのどこが好き?
→ ガチで真剣勝負したり、遊びデッキを考えてみたり、
→ いろいろな楽しみ方があるところです。

4.YOのどこか嫌い?
→ リニューアル後、ちょっと子供っぽくなったところでしょうか。
→ あとは、チャットが重すぎること、
→ ガンスカードなどをアニバなどでバラ捲いてしまう運営さんのカードに対する考え方ですね。

5.好きなモンスターは?
→ ワイト(ワイト 可愛いよ ワイト)
→ ホルス(出すまでが大変、出してから守るのも大変、だが それがいい)

6.好きな魔法は?
→ 死者への供物(採用率は低いのですが、意外に使える子です)

7.好きな罠は?
→ 激流葬(伏せのタイミングや、発動のタイミングなどなどの読み合いが面白いですね)

8.好きなデッキは?
→ 各環境で強いと言われているデッキをメタったデッキ(天の邪鬼なんです・・・)

9.嫌いなデッキは?
→ やるかやられるか運任せのデッキ(せっかくなので、デュエル楽しみたいですよね)

10.禁止にしてほしいカードは?
→ 今は、特にないですねえ・・・

11.禁止から解除してほしいカードは?
→ 同族感染ウィルス(一発逆転が狙える素敵なカード・・・)

12.好きな環境は?
→ ん〜、ビート・バーン・1kill、それぞれのバランスがとれている環境でしょうか。
→ そういう意味では、今の環境好きですね。

13.仲が良いプレイヤーは?
→ 最近、よく遊んでいただいてるという意味では・・・
→ sakae777さん
→ YellowJam12さん
→ TENJYOUINoASUKAさん
→ niko2449さん

14.よく対戦するプレイヤーは?
→ 13.と同じです。

15.尊敬するプレイヤーは?
→ 祇園祭に参加頂いた皆さんですね。
→ 本当に上手い方ばかりでした。

16.フレは何人くらい?
→ 登録させていただいているのは、90名くらいの方です。

17.どこのチーム?
→ 無所属です。

18.YOをしてて楽しい時は?
→ デッキ構築しているときと、新しく作ったデッキが上手く回ったときですね。

19.DPは月いくら使う?
→ だいたい1500円くらいでしょうか。

20.どのイベントが好き?
→ 世界大会予選の、独特の緊張感が好きです。

21.どのイベントが嫌い?
→ アニバーサル、アルティメットマッチ

22.イベントは月どれくらい出る?
→ 最近は、結構ご無沙汰してます。月二回くらいでしょうか。

23.GSでの7連勝の回数はどのくらい?
→ 覚えてないですが、多くはないです。

24.GSでの最高連勝数は何回?
→ 13、4回だったと記憶しています。

25.トライでの最高勝利数は何回?
→ 24、5回だったような・・・

26.世界大会での成績はどれくらい?
→ 予選決勝です。

27.バトン回す人5人書いて
→ 一旦廃止したブログですので、バトンを回すのはやめておきます><

28.その5人をカードで表すとなに?
→ バトン回さないので、最近、仲のいい方をカードで表しますね。

→ sakae777さん:ホルスLv6
→ YellowJam12さん:ホルスLv4
→ TENJYOUINoASUKAさん:ホルスLv8
→ niko2449さん:仮面竜

29.その5人の良いところは?

→ sakae777さん:大人なところですね。ギャグも冴えわたっています。
→ YellowJam12さん:気配りができるところ、純粋なところですね。
→ TENJYOUINoASUKAさん:天然系で可愛いところです。
→ niko2449さん:一緒にいて、楽しい(感性が似ている?)ところです。

30 ジュニアはどう思う?
→ 一度だけジュニアさん主催の大会に参加させていただいたのですが、
→ そのときに話した感じですと、
→ いい人だな、と思いました。

+===================================================================+

以上、バトンでした。

この記事に

開く コメント(41)

開く トラックバック(2)

第三回 祇園祭

イメージ 1

+================================================================+
≪速報≫

◎ 優勝者が決定いたしました。niko2449さんです。おめでとうございます。

 ● 優勝:niko2449さん

 ● 準優勝:HunterNeosさん

 ● 3位:kamishinさん

 ● 4位:GMPlayingMasterさん

※ 今回、景品にヴァンダルギオンはないのですが、
第一回、第二回の流れで、大会名称を「祇園祭」と銘打っております。

+================================================================+

第三回 祇園祭の概要は以下のとおりでした。


【景品】

●優勝:破壊輪+闇紅の魔導師+真紅眼の闇龍+青眼の光龍

●準優勝:アルカナ・ナイト・ジョーカーx3+エメス・ザ・インフィニティ+ギルフォード・ザ・レジェンド+スフィンクス・アンドロジュネス

●3位:邪神の大災害+魔術の呪文書+立ちはだかる強敵+リグラス・リーパー+封印の黄金櫃

●4位:荒野の女戦士x3+光のピラミッドx3

【参加資格】

●なし

【参加締切】

●5月25日(日) 12:00まで、でした。

【参加費】

●なし

【参加人数】

●37名

【大会方式】

●マッチ戦

●トーナメント方式

【大会日程】

● Aブロック:5/27(火)22:00〜24:00

● Bブロック:5/28(水)21:00〜23:00

● Cブロック:5/29(木)19:00〜21:00

● Dブロック:6/1(日)20:00〜22:00

● 決勝:6/8(日) 21:00〜 

【場所】

●日本語、デュエル・アカデミアB、デュエル場[8]
(参加される方は、チャットを「近く」に切り替えてください)


【独自の禁止/制限カードなど】

●禁止カード:なし

●制限カード:なし

●上記以外は、遊戯王オンラインのルールに準じます。



当大会にて、主催は最後になると思います。

参加される皆様が楽しめる大会にしたいと思いますので、

ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(12)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ガンス参加してまいりました〜

結果・・・


7連!

今回、勝率および、対戦者のデッキ種類はつけていなかったのですが、

初心者っぽい方が多かったと記憶しています。

運よく7連達成でした。



続いて、掲題のブログ閉鎖について。

YO自体を引退するわけではないのですが、

このブログは、閉鎖致します。

理由は、

 YOに対する情熱が昔ほどなくなったこと

◆ゥ屮蹈案發任竜事が愚痴っぽくなってしまっていること

以上2点からです。


勝てない勝てない、で、

練習なり勉強なりしないと勝てるようになるわけはないのですが、

そこまでの情熱が、もうないんですね。


この拙いブログに、ご訪問頂いている方々へ、

お返しの意味を込めて、大会を開催致します。

その大会を以て、当ブログの閉鎖とさせていただきます。


詳細は、近日中に発表致します。

今しばらくお待ちください。

この記事に

開く コメント(12)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事