全体表示

[ リスト ]

茄子たわわ ケータイ投稿記事

去年の暮れから、家庭菜園を始めた。

簡単な小松菜チンゲン菜ラディッシュから始まり、この夏はトマトすいかにオクラ
ゴーヤにウリは開墾後、所構わず生えた双葉を キュウリじゃないかなって移植した結果

今は茄子とピーマンとししとう…(ししとう買ってないんだけど)に空芯菜
元が取れる野菜達

忙しい時の茄子頼み

5本位の茄子を炒め(ほんとはよく炒めるのだけど) 水カップ1位 砂糖大さじ2 しょうゆ大さじ1 味噌大さじ1 でトロみがでたら仕上げに ゴマ油少々

水を入れるので少々ほったらかしもでき
家事ベタなにゃんこは、その間に行ったり来たり

茄子のしぎ焼きよりも、生姜と醤油と鰹節を使って炒めるほうが好きかな

茄子は煮ても焼いても食えるヤツです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事