★・。+ぼのぼの・。*★

Some Spanish lessons... With an Irish accent...

TOP PAGE

すべて表示

Live Aid '85

ども。ども。久々の更新であります♪
最後に記事書いたのいつだっけ???っていうくらい久々。
ボノのお誕生日の記事書いて以来だから1ヵ月半近く経ってる(^^;
お久しぶりです。お元気でしたか?
ま。ブログ更新をしなかった。できなかった。理由もあった。
ボノのお誕生日のあとボノが大きな手術をした。
脚に麻痺が及ぶほどの激痛と戦ったボノ。
その後、手術は無事成功し術後の経過も良いらしいとの情報を耳にし安心したもののリハビリを要するとの情報にイヤな予感。。。もしかしてボノ歩けない?それでリハビリ?脊髄という身体中の神経が集まる大切な場所の手術をして後遺症は?など。など。私はひとり要らぬ心配をしていました。
こんな感じだったからPCの前に座って自分のブログ開いてもとても記事を書く気になれませんでした。
ファンサイトでボノが術後歩いている写真を見てホッと一安心。あ。ボノ歩いてる♪みたいな。ね。
私って本当に自分でも呆れる心配性。
どうやら思っていた以上に早く私達U2ファンの前に姿を見せてくれることになりそう。ですね。
でも。無理はしないでほしい。無理しちゃいそうなボノだけど無理しちゃダメだよ。とボノに言いたい。
さ。前置き長すぎ(^^; 今日のお題の記事書きます♪


LIVE AIDは「1億人の飢餓を救う」というスローガンの下、「アフリカ難民救済」を目的として1985年7月13日に行われた20世紀最大のチャリティー・コンサート。

イメージ 1

1985年。もう25年も前のこととなってしまったんですね。
そんなに時が経っているように思えない。
このチャリティー・コンサートがあった時は私は○○歳(^^; ん〜。若かった。(笑
私のイチバンはやはりU2が出演したウェンブリー・スタジアムのLIVE AID。
出演者は。。。
☆ステイタス・クオー
☆ザ・スタイル・カウンシル
☆ブームタウン・ラッツ
☆アダム・アント
☆ウルトラヴォックス
☆スパンダー・バレエ
☆エルヴィス・コステロ
☆ニック・カーショウ
☆シャーデー
☆スティング
☆フィル・コリンズ
☆ハワード・ジョーンズ
☆ブライアン・フェリー
☆デヴィッド・ギルモア
☆ポール・ヤング
☆アリソン・モイエ
☆U2
☆ダイアー・ストレイツ
☆クイーン
☆デヴィッド・ボウイ
☆ザ・フー
☆エルトン・ジョン
☆キキ・ディー
☆ワム!
☆フレディ・マーキュリー&ブライアン・メイ
☆ポール・マッカートニー

日本でもこのLIVE AIDの模様はテレビで放送されていました。
フジテレビ「THE 地球CONCERT LIVE AID」。今は亡き 故 逸見 政孝さんと南こうせつさんの司会で。
なんか。ボロボロだった記憶がありますが。。。
私は観ませんでしたが新宿アルタのアルタビジョンでも流されてたみたいですね。
アルタビジョンでU2観てみたかったなぁ。。。なんて。何を今頃(^^;
でも。あの長〜い♪BADとかビジョンでずっと上向いて観てたら首が痛くなっちゃいそ。ですよね。

ツラツラと何やら書いてみましたがなんで今頃Live Aid?
と。思われたかもしれません。ま。7月13日がもうすぐだから。というのもありますがsnowが先日、このLive AidのCD ♪DOTHEY KNOW IT'S CHRISTMAS?を中古CD屋さんでゲット♪したから。なのであります。

イメージ 2

snowはこのLive AidのDVDは持っていましたがCDは持っていなかったので見つけた時は本当に嬉しかったのであります。心の中で「やたぁ♪」みたいなね。

イメージ 3
イメージ 4
















見応えたっぷり♪の超豪華DVD。なのであります。でも。でも。snowのメインはやっぱU2の出てるこれ。デス。
これでDVD&CDゲット〜♪

今でも思い出したようにDVD引っ張り出しては観て聴いています。
日本のファンからもらった?パツンパツン(^^;の学ランを着て(ボノごめん)のU2ライヴ。そしてエンディングのこの曲♪DOTHEY KNOW IT'S CHRISTMAS?の最後のほうはボノのワンマンショーの如く大熱唱♪しちゃってるとこが大好き。



と。Live Aidのこと書いているとはタテマエで。やっぱ U2 オンリーです。スミマセン!
snowはU2観て聴いちゃってます。ボノ観ちゃってます。
毎度のことで本当にスミマセン。
Live Aid については こちら をご覧くださいませ。
snowがウダウダ書くよりもわかりやすくまとめて書いてあります。(^^;

その他の最新記事

すべて表示

Happy B-Day Bono ...

2013/5/10(金) 午後 9:05

Happy Birthday Bono ! ! ! 今日はボノの53回目のお誕生日です♪ snowはやっぱステージで唄うボノが好き。 53歳と云うとやはり、健康面でも気をつけていかなければならないお年頃。 少しづつ大きくなっていっているボノが心配。w いつま ...すべて表示すべて表示

From The Ground U...

2013/2/10(日) 午後 8:26

From The Ground Up: Edge's Picks From U2360° 待ちに待ったU2.com更新特典が昨日、 届きました♪ 先月13日に更新しているので一ヶ月かからす手元に届いた。と云 うことに少しばかり驚き。 今までこんなに早く特典が届いたことってなかったので… ま、早い分には文 ...すべて表示すべて表示

Happy New U2013!

2013/1/1(火) 午後 9:06

    今年もHappyなU2013年になりそうな気配♪ みなさまにとって最高に素晴らしい素敵なU2013年となりますように.....



.


みんなの更新記事