瑠璃龍牙の暗中模索な日々

七転八倒な日々だけど毎日更新目指してネタ探し

全体表示

[ リスト ]

PSO2【髪型変わるだけで】

あと2日で今年も終わりですね。
僕はというと頭痛が取れません。
ひどくなってるというわけではないみたいだけど目を開けてると痛くて目を瞑ると赤い波紋のような物が。
今は左目だけがおかしくなってる感じなので眼帯つけてれば気持ち何とかなる感じ。
少し遠近感が変ですが痛いよりはいいかもしれん。
今回の記事はプレイ日記ではなくスクラッチ話その2。
話のネタはそんなに多くはないですが。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

※当ブログではネタバレ記事をするのでネタバレが嫌な人はUターン推奨。
ネタバレOKな人のみ先へ読み進めてください。イメージ 1
ACパーツ『メディウムシリーズ』
今回追加された新パーツですね。
パーツの説明文にもありますが儀礼的な部分を重要視してるらしい。

イメージ 2
少し近づけてみると何となくわかりますが和服っぽい。
雰囲気としては巫女服をパーツに置き変えたみたいなイメージ。
そう見るとレッグが袴に見えなくもない。
うちのキャラの場合は色が暗めなのでわかりにくいんだよなー。

イメージ 5
ACアクセサリ『ブレイカーズヘアバンド』
これはAC服の『ハートブレイカー』とセットで考えればいいのかな?
カッコいいイメージですね。

イメージ 6
ACアクセサリ『モノクロミニハット』
どうやって付けてるのかというのは無粋ですかね…。
ちょっとしたアクセサリがおしゃれです。
…中の人がファッションセンス皆無なんでどう答えていいかわからん。
続いてFUNスクラッチ。

イメージ 7
FUNアクセサリ『ふわふわ毛 中』
SSではどういった物かをちゃんとお伝えできないのが心苦しいがこの毛、ふわふわと左右に揺れてます。
ふわふわ毛という名前の通りと言ってしまえばそのままなんだが…正直扱いに困る。
一体これはどう使えばうまく見えるのだろうか?

イメージ 8
FUNアクセサリ『ブラックファー』
前回のスクラッチ話で紹介したマーブルファーの黒バージョン。
形状が形状だけに僕には黒いアフロを首に付けてるようにしか見えません。
付けてる状態が悪かったんだろうか…。

イメージ 9
何か最近ログインしようとするとShip1がメンテナンス中になってる事が多いね。
1だけ何か不具合でも連発してるんだろうか?
ラグがひどいとかって話は聞いた事があるけどそれと関連してるのかな?
正月になると運営も休みなのでしばらく大変でしょうな…。

イメージ 10
『ハートブレイカー』の色をカラーチェンジパスを使って黒に変えました。
今回のバリエーションの中に珍しく黒がないんだよね。
まさか皆が欲しがりそうな色をあえて作らず、パスを使用させようとなんて…考えすぎか。
色を変える際に右のゲージもちゃんと弄らないとちゃんとした黒や白にはならないので注意。

イメージ 11
キャラ紹介でも変えてるが束ねロングにしてみました。
カナギセイカイって神主みたいな服だけどそれに見合った髪型があまりないんだよね。
束ねロングだけにすると少々デコが寂しいので溜まった金で白ハチマキを購入。
後ろにきつねのお面をつけて現在の形に。
PSU時代もこれに似たような髪型にしてたんだけどどれか一つの組み合わせだけだったからこの組み合わせは結構嬉しかったりする。

イメージ 12
何人か分の束ねロングが手に入ったので使用してみた。
瑠璃はお店に居そうなお姉さんみたいなイメージ。
服装チェンジが出来そうもないので髪型だけでも変えてみた。

イメージ 3
カリスはどの髪型でも似合うから瑠璃と同じくお姉さんっぽい。
服装のせいか神聖に見えるのは中の人の趣味です。

イメージ 4
メイフェアは服の関係上巫女さんに見えますね。
初詣に神社でバイトしてそうなイメージ。
結局のところを言えば好みですね。
束ねロングは汎用性高そうですわ。

これだけの内容なのに書き終わるまで4時間かかった。
大丈夫か…マジで。

閉じる コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事