☆☆☆ Snow Whiteの趣味の部屋 ☆☆☆

☆ 三寒四温…。お身体、ご自愛くださいませ。☆

全体表示

[ リスト ]

   生姜紅茶の作り方

       紅茶にすりおろした生姜、黒砂糖または蜂蜜を入れる。以上です。

      
       もう少し詳しく… 

         紅茶: 安い紅茶で充分です。
             生姜で味が消されるので、上等なのは勿体無い!!
             頂き物で味が気に入らないのがあれば丁度良いのですが。
             葉っぱでもティーバッグでもお好きなほうで。

         生姜: 親指大(約10g)
             市販のチューブでも大丈夫です。

     
         黒砂糖、蜂蜜: ミネラル豊富☆
                 黒砂糖には血糖値を下げる作用、脂肪を燃やして痩せる作用、
                 原料する作用があります。


         飲み方: 1日2〜3回。食前に飲む。
              生姜紅茶を飲んではいけない人についてはコチラ↓
                    http://blogs.yahoo.co.jp/snowspringwhite/16974422.html
                                  
                      
                                   

       紅茶の中には『カフェイン』という利尿作用のある成分が入っています。

       生姜に入っている『ジンゲロール』、『ジンゲン』にも利尿作用があります。

       生姜紅茶は身体を温めて、脂肪や糖分、老廃物を強力に燃やし、
       
       尿の量を増やし、水太り状態を根本から解決するというスゴイ飲み物です☆



       でも、カフェインを取りたくない!という方は

       『生姜湯』をどうぞ♪


  生姜湯の作り方  

        生姜紅茶と同じ要領で、生姜と黒砂糖または蜂蜜にお湯を注ぎます。

          これに葛粉を少し加えると、保温・発汗・健胃作用がさらに高まるそうです。
           (私はまだ飲んだことがありません)





    
        上記は石原先生流の飲み方です。


        私は生姜を買ってきたら全部すりおろして冷凍しています。

        そして、凍ったまま紅茶に放り込みます。

        (冷凍保存について→http://blogs.yahoo.co.jp/snowspringwhite/16919035.html

        飲み終わると搾りかすが底に残った状態になりますが、

        夫はさらにその生姜をスプーンですくって食べています。


      
        今のところ、午前中の家事が一段落した時に生姜紅茶を飲み、

        夜、お風呂に入る前に生姜湯を飲んでいます。(眠れなくなったら困るので生姜湯にしています)

        初めて飲まれる時は、出掛ける前に飲まない方が良いと思いました。

        利尿作用がスゴイのです!!

        私の場合、マグカップ1杯(約200cc)を飲むと、

        まず1回トイレに行きます。これは普通。

        そして、その30〜40分後にもう1回行きたくなるのです。

        行ってビックリ!! 飲んだ以上に出ます!

        なので、余計なお世話かもしれませんが、どのくらいの間隔でトイレに行くのかが

        分かってから外出されるのをお勧めします。

        (実際に少し困ったので…)

        
    
        私は生姜をたっぷり入れて、黒砂糖もたっっぷり入れて飲むのが好きです。

        美味しいですよ!

        しかも、痩せたい人は体重が減って、太りたい人は体重が増えるという

        夢のような飲み物です!!


        昨日初めてお風呂に入る前に飲んだのですが、

        今は8月??と思うくらいの大量の汗が出ました!

        美肌効果に期待してしまいます♪



        石原先生は1日に2〜3回飲むよう仰っていますが、

        胃が弱い方は気をつけたほうがいいです。

        私も以前胃を患ったのですが、生姜が刺激になるので少しずつ飲んだ方がいいと感じました。

        身体の中の余分な水分を出してくれるので、そのうち胃も良くなるは分かっているのですが、

        胃が痛いのは今なの!今痛いの!!という気持ちが勝ちました。

        


        負担にならないようにご自分流で飲まれたらいいと思います☆

        是非是非お試し下さいませ!
             

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

生姜糖だったら 砂糖は入れなくていいのかな?

2009/5/19(火) 午後 2:59 [ han*a_*ena ] 返信する

ハンナさん:
今のハンナさんには生姜糖より黒砂糖を入れることをおススメします。
白砂糖と黒砂糖では効果が全く違いますので。
生姜紅茶のダイエット効果、スゴイみたいですよ〜☆

2009/5/19(火) 午後 4:52 Snow White 返信する

顔アイコン

はじめまして。

新着から参りました。生姜紅茶って、体によさそうですね^^
私のブログに作り方を転載させてもらってもよろしいでしょうか?

2009/5/20(水) 午後 0:58 シトリン 返信する

シトリンさん:
はじめまして!
どうぞ転載してください♪
黒砂糖をたっぷり入れたら美味しいですよ!

2009/5/20(水) 午後 1:28 Snow White 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。
ちょっとアレンジして載せてみました。今、作って飲んでいますが
味もなかなかですね♪

2009/5/20(水) 午後 7:40 シトリン 返信する

しとりんさん:
お役に立てたようで、良かったです。
私はここ数日、1日3杯飲んでいます♪
最低でも1日2杯は飲んでいくつもりです。
どんな効果が出るか楽しみです!

2009/5/21(木) 午前 8:59 Snow White 返信する

顔アイコン

はじめまして、私もショウガ紅茶、試しています。毎朝忙しくてすりおろすのが大変なので、「金時ショウガ 粉末」というものを使っています。コナでも効果はどうかな・・と治験中なんです。

2009/5/22(金) 午前 11:12 uyochan 返信する

uyochanさん:
コメント、有難うございます。
ショウガの粉末ですか!便利ですね♪
私は冷凍保存しています。
飲み続ける秘訣は負担にならないことですよね〜。
金時ショウガ粉末の効果があったら教えてください☆

2009/5/22(金) 午後 1:25 Snow White 返信する

スゴイ効果があるんですね〜
理想の体質になるのももうすぐですね(^-^)

2009/8/18(火) 午後 2:07 ペコ 返信する

ペコペコさん:
三ヶ月でここまで平熱が上がるとは思ってもいませんでした!!
今周期は卵巣を休める為にクリニックはお休みなので、自力排卵になります。
今までより早く排卵したらいいのですが。
(低温期28日頃排卵しているので。。)
ドキドキです☆

2009/8/18(火) 午後 9:40 Snow White 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事