☆☆☆ Snow Whiteの趣味の部屋 ☆☆☆

☆ 三寒四温…。お身体、ご自愛くださいませ。☆

全体表示

[ リスト ]

『懐石 瓢樹』 ☆ミシュラン一つ星☆

        先日、義母、義姉、母、妹とで『懐石 瓢樹』に行ってきました♪

        ミシュランで三つ星となった『瓢亭』から暖簾わけされたお店です。

        『瓢樹』は一つ星となりました☆


        予約したのは、ミシュラン発表の前…

        「ミシュランの影響でお客さん増えましたか?」と義母が番頭さんに聞くと、

        全く変わらないとのこと。

        でも、このコトバ通りに信用したらあきまへん。

        きっとどんな質問をしても、のらりくらりとかわしはります〜。

                      (わたくし、只今『京都人』について勉強中★)


        で、結局のところどうなんでしょうww  (大阪人の私としては、とっても知りたい!)







        「京都らしいお店がいい!!」と妹が希望し、義母がここを選んだのですが、

        『うなぎの寝床』の町屋に妹は興味津々でした^^


        このお店の建物は日本画家の今尾景年の邸宅で、瓢樹が一階部分を借りています。

        お茶室の床柱は明治天皇から贈られたものだそうです。




        お料理は三段重ねで運ばれてきました。



                          イメージ 1




        ゆで卵が瓢亭の名物で、瓢樹でも同じゆで卵が出てきました。

        これは、家で再現出来ない味でした!!美味☆


        お料理は女性のお腹にピッタリという量で、お上品な味付けが美味しかったです♪


        ただ、最後に水物が無かったのが残念…

        どちらにしても、この後お茶に行くのですが、ほんの一口付いていたら文句ナシだったのに><





        『瓢樹』は畳に絨毯、というテーブル席もかなりあるので、

        正座が辛いという方でも気軽にお食事を楽しめます☆

        ランチは3465円から。夜は9240円からとリーズナブルなお値段です。

        (今回私が頂いたのは4620円の花遊膳です)




        詳しくはこちらのホームページをご覧ください。
             ↓
         http://www.kaiseki-hyoki.com/



                          イメージ 2




 
        




 
       

「◆京都」書庫の記事一覧

閉じる コメント(4)

懐石料理ですか??こういうの憧れます(>▽<)
上品な味とこの量がカギ!!なのかな?!
ミシュラン…地元じゃ考えられないです^^;
SnowWhiteさんは、ご実家が大阪なんですか??
また大阪のおススメとか教えてくださいね^^♪

2009/10/27(火) 午後 1:24 ひまわり

ひまわりさん:
ハイ、懐石です★お店の名前が『懐石 瓢樹』でした。
記事に付け足しておきますf^^

京都はお上品な味と量、そして掛け軸や器です♪見て楽しむ〜^^
でも、大阪では「器なんか食べられへん!!」となります。。

私の実家は大阪北部なのですが、結婚してからは大阪中心部に殆ど行っていないので、
ひまわりさんの方が詳しいかもww
何か思いついたら記事にしますね〜☆

2009/10/27(火) 午後 4:48 Snow White

そうなんですね!!
それにしても京都、憧れます!!!
来年辺り、旅行に行けるとイイなぁ☆
その時は、大阪でも京都でも、おススメ教えてください^^

2009/10/28(水) 午後 0:06 ひまわり

ひまわりさん:
私でお役に立てるかどうか少々不安ですが、旅行の際は声掛けてください☆

2009/10/28(水) 午後 4:45 Snow White

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

検索 検索
 今日全体
訪問者022986
ブログリンク010
コメント01296
トラックバック05
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事