全体表示

[ リスト ]

TURN 22 皇帝 ルルーシュ

何でもあり ・・過ぎ (´_`; )ゞ



皇帝ルルーシュの目的 ─────

貴族制度は廃止、財閥の解体、ナンバーズの解放・・
「お前達は、私の奴隷となれっ!」
ギアスの力で ブリタニアをぶっ壊す! ・・だけに見えるね;;
『オールハイル ブリタニア』じゃなくて『オールハイル ルルーシュ』だもんね(^ー^;)

ロイドとセシルが、ルルーシュの傍らにいるのに ちょっと違和感あったけど・・;;
ルルーシュとスザクが やろうとしていることを知って、賛同している ってことなのかな?
単に 趣味(ランスロットをいじったり・・)から離れたくないから?(笑)
ロイドが「例の問題」って言ってて・・
ルルーシュは「そのためにブリタニアを手に入れた」って(゜_゜i)
シュナイゼルの目的も把握してるってこと?
それを潰すのが ルルーシュの目的ってことだろか??



ランスロット・アルビオン ─────

強過ぎ〜っ!!
って言うか、あの動き・・ 無理でしょ〜?(苦笑)
イメージ 1
エクスカリバーの “2枚おろし”(^^ゞ
お見事な 包丁さばきで・・ Σ違っ;;

ところで、ビスマルクのギアスは “未来を読む”ギアス だったね〜
でも あの目は、そのギアスを封印していたってこと?
「マリアンヌ様以外に使うことがあろうとは!?」って・・ 何か意味があったりする??



困惑する周囲 ─────

「私はブリタニア人なのか・・ 何のための戦えばいいんだ!?」
シャルルへの忠誠で戦ってきたビスマルクと違って、
ブリタニアのために戦ってきたジノにとっては、その目的を失ったようなもんで・・
なかなか 悩みどこだよね〜;;

ルルーシュの傍にいた者には また違った困惑が・・
「だって、だって 友達なんだよぉ〜っ」のリヴァルは、哀しい と言うか・・ いい奴だ〜っ!!
後で ニーナを確保した時に「一緒にいるであろう学生は置いて行け」って言ったのは
危険から遠ざけた って解釈でいいんだよね?

「初めまして、黒の騎士団所属の紅月カレン隊長ですね?」
そして、カレンにも「一緒に帰ろう」と言った(#9)学園で・・
「どうしてイカルガで、私に 「君は生きろ」と言ったのよ?」
カレンからキス・・「さようなら、ルルーシュ」
イメージ 2
「さようなら、カレン」
 
最後までカレンの“問い”に
       返事をしなかったね・・(涙)
もうこれ以上 大切な人を失いたくないから・・



天空要塞 ─────

民主主義に参加させて欲しい と“お願いしに行く”ルルーシュは
「さぁ、民主主義を始めようか?」
言葉とは裏腹に、正に “悪逆皇帝”だったね〜(^ー^;)
フレイヤ対策に 最重要人物=ニーナ も確保
ここまでは、ルルーシュのシナリオ通り っぽかったけど・・
そこに、ペンドラゴンにフレイヤが墜とされたと連絡が!
イメージ 3
全長3kmって!?( ̄□ ̄; )
これが、名前だけ出てきてた ダモクレス??

シュナイゼルから通信が入り、フレイヤ弾頭はすべて回収した と
やってくれるね、シュナイゼルも・・( ̄〜 ̄;)

ホントに・・

やってくれるよね・・ ↓

「ブリタニアの皇帝に相応しいのは 彼女だ」
イメージ 4
ナナリーーーーーッ!?!?(@д@;;)
 
イメージ 5
「お兄様、スザクさん、私は・・ お二人の 敵です」



とにかく、ナナリーに驚いたぁ〜〜〜
で、ラスボスは ナナリー? って一瞬過ぎったけど・・
ナナリーは、ラスボス=シュナイゼル の“切り札”ってだけだよね?
でも かなり険しい表情で;;
ルルーシュもスザクも ナナリーに色々嘘ついてたし・・
“他人に優しくなれる世界” を望むナナリーとしては
世界を破壊するかのような2人を、微塵も信頼できない(したくない)ってとこかな〜;;
だからと言って、フレイヤを回収して 抑止力だけにせず 帝都を撃ったシュナイゼルだって、
ルルーシュが奴隷とした元皇族達を含め、大勢の命を奪った訳で・・
う〜ん;; 考えても仕方ないね・・次回を待つしか( ̄〜 ̄;)

ナナリーが生きてたカラクリも 次回かな?
予告で 咲世子の無事も見られたし、
2人が生きてたってことは・・
ナナリーも、実はギアスを使えたり・・ するんでしょうか!?(゜_゜i)??



どうでもいいけど・・ ─────

イメージ 6
手を振るルルーシュが・・ こそばゆい〜(´〜`;)
 
って言うか、皇帝コス・・ 似合ってる? f(^ー^;
それより、C.C.に新しい服 作ってあげてよぉ〜
 
イメージ 7
      
         自分は服を新調してもらえなくて、
             つまらなそうにしてるよ〜
 
          って、それは冗談として(^^ゞ
 でも何だか ずっと 哀しそうに見えたな・・(。_。)





この記事に掲載した各画像は、記事内容の補足・参照として 著作物の一部を引用したものです。
各画像の著作権は SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS に属します。

†セルフタグ:福山潤 櫻井孝宏 保志総一朗

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ナナリー復活はビックリでした!!
ナナリーはシュナイゼルがフレイヤを撃ったことを知っているんでしょうか??
知った上での行動なら、もう今までのナナリーではないですよね。
なんでシュナイゼルと行動を共にしているのか早く知りたいですね。

ルルーシュ×カレンはもう一度見たいです!
今度はルルーシュからキスを!!

2008/9/9(火) 午前 0:14 ぱっく 返信する

すっかり公式HPにも騙されちゃいましたね〜(笑)
ナナちゃん健在じゃないですか〜(^^;)
咲世子さんはかなりの重症ぽっかったですが・・・
ますます先の読めないルルーシュも放送回数があと残す所わずかになってきてるし
ホントにちゃんと最終回を迎えられるのか心配です
また、続編に続く・・・みたいな終り方だけはして欲しくないで〜〜す(苦笑)

2008/9/9(火) 午前 9:07 ぱんだ 返信する

顔アイコン

ナナリーやっぱり本物ですかね、そしてルルーシュの敵として現れてしまうなんて、またルルーシュは地獄を見ますね。

2008/9/9(火) 午後 10:40 ken 返信する

ぱっくさん、
そう、ナナリーがシュナイゼル側にいる理由が よくわからないですよね。
嘘を見破れるナナリーだから、シュナイゼルに言いくるめられた とかは
考えにくいですし、ナナリーなりの “策” があるんでしょうかね・・。

カレンとルルは 今回ので決別 っぽいですが・・
ナナリーが言う “他人に優しい世界” を実現できたら、
2人とも学園に戻ることが出来るでしょうね。
・・って、そんな結末にもっていける展開は 想像できませんがっ f(^ー^;

2008/9/10(水) 午前 11:00 ゆき*ぱんだ 返信する

ぱんださん、
そうなのよ〜!
ナナリーの最期があまりにアッサリだったから 希望を持ちたかったけど、
公式に「死亡」ってあるから諦めてたようなものなのに・・ ダマサレタ;;
それこそ公式には「シュナイゼルにより救出」ってあるけど、
フレイヤを託されたスザクが “裏切る”ことを予想して、
何か仕込んであったんでしょうかねぇ・・?

この“何でもあり”な超展開は、一応 完結に向かっている表れだと思いマス;;
・・そう思いたい!!(笑)

2008/9/10(水) 午前 11:01 ゆき*ぱんだ 返信する

kenさん、
一瞬、影武者? とも思いましたが、咲世子も無事そうなので 本物しょうね。
自分自身をも壊す覚悟をしたとは言っても、
ナナリーが敵対するなんて予定になかったでしょうし。
どう応じるのか・・ 選択肢は少なそうですよね;;

2008/9/10(水) 午前 11:02 ゆき*ぱんだ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(19)


.


みんなの更新記事