全体表示

[ リスト ]

TURN 23 シュナイゼル の 仮面

随分、厚くて頑丈な 仮面 を被っていたもんだね・・( ̄〜 ̄;)



仮面の内 ─────

「消えてもらったよ、その方が幸せじゃないのかな? ルルーシュに忠誠を誓う人生よりは」
ルルーシュも かなり非道なことをしてきたけど、
シュナイゼルも、随分 身勝手な理由で帝都を消し去ってくれたね〜;;
ナナリーには、ペンドラゴンの住民は避難したと説明しておきながら、
「“嘘も方便”だよ、ナナリーがルルーシュに立ち向かうと決意してもらうためには
 余計な情報は 入れない方がいいだろう」
あぁ、、 これが シュナイゼルの本性かぁ〜;;
とりあえず、ナナリーは “道具”なのね、、( ̄〜 ̄;)

「戦争を行う すべての国にフレイヤを撃ち込む」とか言ってるし!!
おまけに、リミッターを外してあるらしいし!!( ̄д ̄;)

「ルルーシュの暴虐を経験した民衆は、より“マシな”アイデアに縋るしかないよね」
そのためにルルーシュの行動を見過ごした って!?
「(恒久的な平和のためなら)たとえ10億 20億の命が亡くなったとしても・・」
さすがに そこまで言われて、剣を抜いたコーネリアだけど・・
イメージ 1
撃たれた〜〜〜!?!?( ̄□ ̄;; )ヒメサマ~
 
無事なのかなぁ? これで終わりだったらヒドい〜;;
イメージ 2



ジェレミアと咲世子 ─────

ナナリーが生きてたカラクリは、囮として もう1機脱出艇が用意されていた と・・
ギアス使いじゃなくて よかった〜 f(^ー^;  これ以上は 勘弁して欲しいもん〜(笑)
イメージ 3
           「騎士道に殉じるか? 君も」
 
「そうかもしれませんね・・」
イメージ 4
 
 
 
 
この2人を こんなに応援したくなるなんて〜!!(笑)
でも、こういう大人も悪くないな〜♪



ルルーシュとC.C. ─────

「よく仮面を被り続けたな、ナナリーの前で」
うんうん、手が震えてたもんね・・
ナナリーのこと、「図々しい」とか「お前は俺が否定した古い貴族そのものだ」とか・・
シスコン皇帝が 妹の前で“悪逆皇帝”を演じる姿は、そりゃぁ 慰めてあげたくもなるよね(違う?)

でも、スザクに『ゼロ・レクイエム』のことを念押しされたしね・・
今回は そういつまでも沈んでいなかったね(^ー^;)

ダモクレスにナナリーがいたとしても、もう特別扱いはできない
「消えていった数多の命のためにも、俺達は止まる訳にはいかないんだ」
イメージ 5
「そうだろ? C.C.」
イメージ 6
イメージ 7
              「あぁ、そうだな・・ ルルーシュ」



戦闘開始 ─────

各合衆国の代表を人質にしている ルルーシュ
黒の騎士団をすっかり“手足”とする シュナイゼル
2人の頭脳戦で始まった戦闘も、
イメージ 8
黒の騎士団に手こずったルルーシュが ポチッと押せば
 
ナナリーも ポチッと・・
 
イメージ 9
「お兄様の罪は・・ 私が撃ちます!」

フレイヤを迎撃する特装師団・・
ダモクレスに突撃し、フレイヤを撃たせ続けて 弾切れに追い込む・・
って、そんな作戦しかないのかっ!? ( ゜▽ ゜;)
う〜ん、、 こうなってくると、ニーナに頑張ってもらうしかないんだろか??

「仮面を使いこなせない人間に、勝利はない」
今のところ、どう見ても シュナイゼルの方が有利だよね、、;;





この記事に掲載した各画像は、記事内容の補足・参照として 著作物の一部を引用したものです。
各画像の著作権は SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS に属します。

†セルフタグ:福山潤 櫻井孝宏 保志総一朗

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ルルーシュにしろナナリーにしろ、あのスイッチはどこでこさえてくるのやらw

ナナリーも罪を罪で撃ってどうしたいのでしょうね。
ルルーシュとスザクに嘘をつかれて、よくわかんなくなっているのでしょうか?
最強の嘘つきのシュナイゼル側につくとは…なんか不幸になってしまいそうですね。

2008/9/18(木) 午前 0:18 ぱっく 返信する

いよいよ大詰めですね(^^)
もう何でもアリすぎて予想不可能ですが
どんな終り方でもスッキリ終わってくれるといいなぁと思って見ています

2008/9/18(木) 午前 11:02 ぱんだ 返信する

ぱっくさん、
あのスイッチ・・今までもよく登場してたけど、妙にツッコミ入れたくなります〜。
この世界には “デコレーションスイッチ職人”がいるんですよ、きっと(笑)

ナナリーは彼女なりの信念で、ルルともシュナイゼルとも違う 何かしたいことがあるんじゃないか と思ってたんですが、期待し過ぎだったようで・・;;
確かに、ルルとスザクに嘘をつかれた自分に いっぱいいっぱいになってる風ですね。
発射スイッチを押す罪を背負っても、何の解決も見出せないのに〜(>_<;;)

2008/9/18(木) 午後 6:24 ゆき*ぱんだ 返信する

ぱんださん、
ホント大詰め!! ・・だけど、先がサッパリ見えません〜 f(^ー^;
納得いく終わり・・も期待薄だし;;
いっそ、今までのことがひっくり返るような驚愕の事実が発覚して
何じゃそりゃぁ〜!? って感じで終わった方が清々しいかも・・??(笑)

2008/9/18(木) 午後 6:25 ゆき*ぱんだ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事