全体表示

[ リスト ]

TURN 24 ダモクレス の 空

このところ、ナナリーに驚かされっぱなし・・



ゼロ・レクイエムに向けて ─────

アヴァロンに星刻達の侵入を許してしまうルルーシュ
「これまでよく仕えてくれた、君達の覚悟に感謝する」
イメージ 1
「イエス、ユア マジェスティ」
咲世子とロイド、セシルが声を揃える・・
 
実は ここで・・
ジ〜ンときてしまった・・(・_・、)

一緒に戦ってきた者達が敵になり、決して多いとは言えない味方・・
そんな中でも自分の目的に付き合ってくれた彼等に
最後に感謝の言葉をかけるルルーシュが 多少なりとも成長した感じがするし、
最終目標に自ら乗り込む覚悟が感じられて・・ じわぁ〜んと;;
イメージ 2
                          「みゃ〜」
                  アーサー、君もかい?(笑)

「ユフィの仇である俺に・・ゼロに・・よく付き合ってくれた」
「私はゼロを許しはしない・・多分、一生
 でも、それとは別に、私自身の答えを出さなきゃいけないと思ったから・・ただそれだけなの」
「君は立派だよ」
フレイヤの臨界停止策を完成させたニーナにも 最後の言葉をかけ・・
一時期 鬱陶しい存在になってた彼女(苦笑)も
自分がしでかしたことへの責任をとろうとした姿で 少しは救われたね(^^ゞ

「君達は ミッション・アバテアレティア(?) を」
最後に命じた作戦・・ 「君達の覚悟に感謝する」とも言ってたんで
咲世子やロイドにも命を懸けさせるのかと ちょっと心配だったけど、
アヴァロンに残された人質を解放・救出することだったね(*^_^*)
イメージ 3
天子と再会する星刻・・ よかったね♪
 
 
イメージ 4
 
           「私達は脅されていたのです」
          武闘派でもあるスーパーメイドは
            演技派でもあるのねっ(笑)

目指す『ゼロ・レクイエム』
要は、ルルーシュ(とスザク &C.C.)が“悪”を行い、“世界の敵” となることで
世界(超合集国)がまとまり・・
最後は その命が消えることで、結果、世界に幸福をもたらす・・
・・みたいな発想だと予想してるんだけど(もちろん、ハズレの可能性もあり)
やっぱり、ルルーシュの最後は『死』しかないんだろうか?
ダモクレスに向かうルルーシュに、C.C.が
「早く行って、そして戻って来い! 私に笑顔をくれるんだろ?」
って言ったのが、今のところ唯一の救いかな〜?
別に ルルーシュは特攻に行く訳じゃない・・
戻って来て・・
例えば、Cの世界(or 別の世界)に篭もろう ってのもありかな? とか思ってみたり(^ー^;)
(アーカーシャの剣に皇帝シャルルと篭もる覚悟をしたことを思えば、“あり” だよね?・笑)
あ、でもスザクはどうするんだ? お邪魔虫!?(笑)
となると・・ ダメだ、わからんっ!(単にルルシー妄想が湧いただけ〜(^^ゞ )

そう言えば、そのC.C.のセリフの場面・・
イメージ 5
「初めてだよ、お前みたいな男は」
「C.C.・・」
2人、歩み寄って どうするの〜っ!?(゜∀゜*)
って、すっごく期待したんだけどっ!(笑)
 
見事なタイミングで 紅蓮が邪魔に入ったね(^^ゞ



シュナイゼルの本質 ─────

ダモクレスに突入したルルーシュに対して、
シュナイゼルの“最後の策”は、自分が脱出後、フレイヤでダモクレスを自爆させる と;;
それも、ナナリーを見捨てて・・( ̄〜 ̄;)オイッ
まったく この人の目的は見えてこない・・;;
でも それを読んで脱出艇のモニターで待ち構えていたルルーシュ曰く
「あなたには勝つ気がない ・・あなたは常に負けない所でゲームをしている」
それがシュナイゼルの本質 だと・・
なるほど〜、目的が見えてこない んじゃなくて、目的なんてなかったんだね( ̄д ̄;)
目的がないにしては、随分 ヒドイことをしてくれたけど;;
「兄上には執着すべき欲がない」
コーネリアも同じようなこと言ってるね
自分にも執着がないし、他人にも執着がないってことなのか・・;;

そう! コーネリアは生きてたね〜♪
イメージ 6
「姫様・・」
涙して手を握るギルフォード・・も生きてた!
再会できてよかった〜♪

欲を言えば・・
生きてたんだし、このタイミングで自分の騎士と再会できたんだから、
次回=最終回で コーネリアに多少なりとも活躍の機会があって欲しいけど・・
かなりダメージを受けてるようでもあるし、それは期待できないかな〜?(−。−;)



ラスボスは誰?? ─────

「もういい、私を殺したまえ 但し、君もフレイヤで消える」
そう言うシュナイゼルの肩に 背後から手が置かれ・・
イメージ 7
「だからこそあなたに俺は
『ゼロに仕えよ』という言葉をプレゼントしよう」
 
ギ ア ス ッ !!

イメージ 8
「何なりとご命じ下さい、ゼロ様」
まさか ルルーシュに跪くシュナイゼルが見られるとは
思っていなかった〜;;

イメージ 9
             「あなたの物語はすでに完結している、
               あなたは生きていてはいけない!」
           最後までシナリオを忘れないディートハルト
             「せめて最後に ギアスで私にも・・」
           ゼロを盲信した男の最期・・ 哀れだぁ;;

「それは危険なものだ・・ お前には」 ナナリーに近づくルルーシュ
「だからです、もう目を背けてはいられないから・・」
イメージ 10
目を・・ 開いた〜!?!?(゜◇゜;)
 
‥‥あいつのギアスを破った? 自分の意志で?‥‥

イメージ 11

       「お兄様、私にもギアスを使いますか?」

また最後で、ナナリーが展開をひっくり返し・・;;
確かに、皇帝シャルルが ギアスでナナリーの目を見えなくした って言った時、
じゃぁ ギアスの効果が切れたら見えるのかな? って、一瞬思ったんだった・・(^^ゞ ワスレテタ

これって、ラスボスは ナナリーってこと??
ラスボスの意味からは 少し違うかな?
でも、ルルーシュにとって“最強”の相手だよね・・;;
ん〜、どうするんだろ? ルルーシュは・・
とりあえず、ナナリーが抱いている誤解を解いて欲しいけど
今さら 説得で話を動かすのも、無理がありそうだし(^ー^;)
まさか、ナナリーにギアスを使うの??
使うとしても、ナナリーが幸せになるようなギアスだろうけど・・
でも ナナリーがギアスの力を嫌っていることも知っているから、使わないだろうな〜(゜_゜i)

カレンは、スザクと決着をつける気満々だし・・( ̄〜 ̄;)

もう、どうとでも来いっ! 最終回!





この記事に掲載した各画像は、記事内容の補足・参照として 著作物の一部を引用したものです。
各画像の著作権は SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS に属します。

†セルフタグ:福山潤 櫻井孝宏 保志総一朗

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ナナリーが開眼しましたね!そして歩いちゃったりもするのかな。
ところで、シャルルはなぜナナリーの視力と足を奪ったのでしょうか?
記憶さえ書き換えていればよかったはずなのに…謎ですね。

最終回の戦闘のメインはカレン×スザクでしょうね!
成田の時みたいに華麗な戦闘をしてくれるとうれしいです!!

2008/9/23(火) 午前 3:25 ぱっく 返信する

ある意味ロボアニメであるルルの世界観は戦闘シーン抜きで表現出来無いでしょうけれど
最終回は今までの謎を解明してスッキリ終わらせる為にも
個人的な希望として私はテンポ良く簡潔な戦闘シーンにして頂いて
内容の濃い最終回にしてもらいたいです
泣いても笑ってもラスト1回!!
最後がやって来るのが楽しみなような寂しいような・・・複雑な心境です(^^;)

2008/9/24(水) 午前 10:26 ぱんだ 返信する

ぱっくさん、
開眼するほど 何かに執着があるなら、納得なんですけど・・
生きてたとわかった後のナナリーは どうも釈然としません〜;;

最終回で頑張っちゃうのはカレンとスザクでしょうが、
星刻や扇も これで沈黙ってことはないでしょうし、
どんな戦闘になるのかは期待ですね♪
当初の予想よりメインキャラが生き残って終わりそうで、ちょっと安心(^_^;)

2008/9/24(水) 午後 6:11 ゆき*ぱんだ 返信する

ぱんださん、
そうだね〜、決着は戦闘でつけて欲しいね〜。
ってことは 最終決戦は スザクVSカレン かぁ・・
ランスロットと紅蓮のどちらが強いのかは興味あるけど、
スザクとカレンのどちらが強いのか を見せられるのは、ちょっと辛いかな;;
今までの謎を解明してスッキリ・・ するには時間的に足りるのか心配なとこだけど、
もうここまで来ると、どんな結末でもいいや って気も(^^ゞ

2008/9/24(水) 午後 6:12 ゆき*ぱんだ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(16)


.


みんなの更新記事