pepe's life

日々の幸せに感謝です

ここ最近

久しぶりにブログです。久しぶりだけど、これといって変化のない毎日です。
目が悪いのだけど、目の中に何かを入れるということが怖くて、今までコンタクトに出来なかったのだけど、お出かけするときはメガネがないほうが楽だよなぁとか思って、思い切って眼科を受信して、お休みの日だけコンタクトをすることになりました。メガネがないって楽です。
 
来月東京に行くことになりました。ディズニーランドとスカイツリー。私の母親と彼の父親を連れて。さてどんな旅になることやら・・でも楽しみです。行く場所は人ごみの多いところだけど、ゆっくりのんびり行こうと思ってます。
 
私は・・うん・・変わらない毎日です。毎日感謝しかないですね。
変わったことは・・私の体重か・・
痩せようと頑張ってる。でも頑張っても痩せない現実・・
難しい・・

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

仕事

pepeちゃん、仕事が決まりました・・・びっくりです。介護の勉強を10月2日までして、それから年内はゆっくりすると決めていて、しかも年明けからは、気持ちほどのパートに出るんだ!!と言ってたんだけど、たまたま職安に行って、扶養に入るための書類(雇用保険の紙)を職安から貰わないといけなくて、それを貰うまでの間、コンピューターを使ってたら、土日祝で、時間も6時間。自分の理想とピッタリで、しかも事務職。こうなると、一応受けてみようと思ってしまい・・ただ、独身の時、事務職を何度も落ちて、面接前に履歴書が郵送で戻ってきたり、運よく面接出来ても駄目だったりで、期待度ゼロ!!正直な気持ち、また同じ仕事が出た時に、申し込みたくなるから、一度断られれば大丈夫!!という気持ちから受けました。やっぱりきちんとした所で、しかも時間帯が良いから、応募者も多く、私的には、期待値ゼロなわけだから、結構気楽な気持ちで、面接に臨んだのです。そうすると内定・・・びっくりするにも程がある・・・多分、私の履歴書は、年を取ってから英語の資格を取ってる所に興味が出るらしく、そこが、受かった理由なのか・・と、思うけど。とにかく、決まった時は、もう少しのんびりするはずだったのに・・とか思ったりしたけれど、この就職難のご時世、絶対に駄目だと思ってたのに、仕事が出来るようになって、やっぱりそれは、普段から旦那ちゃんが私にいっぱいいっぱい思いやりや愛情をくれるから、良い方に良い方に導いていってくれてるんだと思い、精一杯頑張ろうと思い始めてる今日この頃です。

旦那ちゃんに感謝。一緒に暮らしてる義父に感謝。そしていつも手助けしてくれる両親に感謝。そしてそしていつも私の事を気にかけてくれるお友達に感謝。
相変わらず感謝でいっぱいの毎日です。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

pepeちゃん、今週、結婚1周年記念日でした。ということは、術後6年が経過しました。
月日が経つのが、ほんとに早い・・
結婚記念日が介護の勉強の修了式で、そしてその日は、私の両親、そして旦那ちゃんとお父さんと一緒にご飯を食べに行きました。私たちが、仲良く過ごしていけるのは、やっぱり親がいろいろ助けてくれるからなので、お祝いはみんなでしないとってことで。
旦那ちゃんが、私と私の母親にバラの花をプレゼントしてくれました。母は、嬉しさのあまり泣いてましたが・・
朝、おめでとうのメールも頂きました。覚えてくれてる人が居るって、ほんとに嬉しいです。気にかけてくれる人が居るって思える事って、すごく幸せな事ですね。
次の日は、半年ごとの検診に行きました。結果は、今度聞くので、まぁ、大丈夫だと信じ切ってるけど・・主治医が、変わってました・・三人目・・あんまり変わられるのもどうかと思うのだけれど・・しかも一時間は待った・甲状腺は一時間以上待った・・さすがに疲れちゃいました。
 
でも、やっぱり無事に一年が過ぎた事、感謝です。無事に一年って、結婚の事??病気の事??結婚生活、どうなるかと思ったけど、なんとか料理もしたりして、時々喧嘩もしたりして、そして無事に過ぎた事に感謝してるのです。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ひとつ歳をとりました

久しぶりにブログを書いてます。
pepeちゃん、今週、ひとつ歳をとりました。結婚して初めての誕生日。だからといって、特別な事は何も無く・・・
旦那ちゃんは夜勤で・・
ただ、約束してたように、誕生日は毎年松江に行くという事で、その前の週末に旅行に行きました。
宍道湖の夕日を見ようと思ってたけど、見られず・・これは来年に持ち越しですね。結婚式をした場所に遊びに行き
 
お祝いのメールをもらいました。やっぱり涙がでます。健康で過ごせて、たくさんの幸せを貰って、そしてお祝いのメールを貰って、また一年、ガンバローって力が湧いてくる!!って言いたいところだけど、嬉しさのあまり涙しか出なかった。
 
pepeちゃん、結婚して5キロ太った幸せ太りだと言われるけれど、服が全く入らない・・こんな事があるなんて・・・20年ぐらい変わらなかったのに・・・着られる服が無くて困ってます
 
そして今、介護の勉強に行ってます。今月いっぱいで終わり。働きたいと言うよりも、介護について勉強しておけば、必ず今から役に立つ!!という事で、職安がしてる職業訓練だから無料と言う事もあって、受講しました。受講すると、介護の仕事をしてみたいかもと思ったりもしてる今日この頃です。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

訪れていただいた方へ


お久しぶりです。pepeです。突然にホームページ、ブログを削除しました。
どうしたのだろう??とメールも頂きました。
心配してくださった沢山の方、ありがとうございます。
私は、まったく変わらず元気に過ごしてます。
そして、やっぱり」毎日健康で過ごせている事、感謝でいっぱいです。
 
心配してくれた沢山の方へ
通りすがりに訪れた方へ
 
平成18年 子宮けい癌になる
平成23年 5年生存率達成
すごく大まか過ぎる説明ですが、これが全てです。
 
平成18年、余りにもの辛さに自殺することを考えました。
平成23年5年生存率達成日、前の年に出会った人と結婚することになりました。
健康で迎えられたこの日、感謝以外の言葉が浮かばないことに気づき、この先、ブログで日々の話を綴っても、やっぱり感謝することしかなくて、いろいろな事情と共にそれまでの軌跡を削除しました。
ただ、繋がれた縁は、メール等で切れること無く、続いています。
今、とても幸せに過ごしています。ほんとに感謝しかありません。
ありがとうございます。
この先、このブログは、続かないと思います。違う所でするかもしれない、しないかもしれない。それでも、pepeはpepeらしく、毎日過ごしていきたいと思ってます。
 
ありがとうございました。            pepe

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事