総武通快のブログ

「○○線にいつ新車が導入されるか」とかそんな記事を書いています。

全体表示

[ リスト ]

こんにちは、新京成電鉄を専攻している鎌ヶ谷大仏です。私は学歴もありませんしブスですが、新京成に関してはプロフェッショナル。今回はモテる新京成力を磨くための4つの心得をお教えしたいと思います。
 
1.あえて、8000形を使う
あえて、1978年に製造が始まった8000形を使うようにしましょう。そして松戸駅で好みの駅員さんがいたら話しかけ、わざとらしく新京成歴代車両一覧を取り出しましょう。そして「あ〜ん!この8000形本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお〜!」と言って、駅員さんに「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「新京成とか詳しくなくてぇ〜!ずっとコレつかってるんですけどぉ〜!使いにくいんですぅ〜!ぷんぷくり〜ん(怒)」と言いましょう。だいたいの駅員さんは新しい車両に乗務したがる習性があるので、古かったとしても1世代前の8800形に乗務しているはずです。
そこで駅員さんが「新しいN800形にしないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めない駅員はその時点でガン無視OK。)。そう言われたあなたは「なんかなんかぁ〜!最近、冗長化が人気なんでしょー!あれってどうなんですかぁ?新しい車両に乗りたいんですけどわかんなぁぁああい!!私かわいそーなコ★」と返します。すると駅員さんは「E233系でしょ?新京成に冗長化した車両はないよ。本当によくわからないみたいだね。どんなのに乗りたいの?」という話になって、次の休みの日にふたりで日本車輌に発注に行けるというわけです。あなたの新京成力が高ければ、新京成がN800形を導入してくれるかも!?
 
2.Twitterで><を使うとモテる
「シングルアームパンタグラフ」を表現する「><(新京成だと8900形のパンタを意味します)」をコメントに入れると、男性の新京成ユーザーは「8900かわいいよなぁ」や「8900に乗せてあげたいかも」と思ってくれます。インターネット上では現実世界よりもイメージが増幅されて相手に伝わるので 「><」 を多用することによって、男性はあなたを可憐で8900形が大好きな女の子らしいと勘違いしてくれるのです。そういうキャラクターにするとほぼ絶対に8900形以外のファンに嫌われますが気にしないようにしましょう。
 
3.とりあえず駅員さんには「えー!なにそれ!?知りたい知りたーい♪」と言っておく
車内で駅員が話すことといえば乗り継ぎや次の列車の話ばかり。よって、利用者にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「へぇーそうなんですかぁ〜?」とか「よくわかんないんですけどすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがの駅員も「この利用者ダメだな」と気がついてしまいます。ダメ利用者とばれたら終わりです。そこは無意味にもテンションを上げて、「この電車は鎌ヶ谷大仏行きです」と言っておくのが正解。たとえ興味がない列車でも、テンションと積極性でその場を乗り切りしましょう
いろいろと話を聞いたあと、「8800形はVVVFで、N800形が一番新しいんですね!覚えたぞぉ!メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。続けて頭を指でさしてくるくる回しつつ「キュンキュン!キュンキュン!」と言って、どうしたのと駅員に言わせるのもアリ。そこで「私のモーターが回転しているのでありますっ☆」と言えば、新京成力アップ!そこで駅員は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。私は学歴も知識もありませんしブスですが、こういうテクニックを使えば知識が無い私のようなバカ利用者の方がモテたりするのです。駅員は優越感に浸りたいですからね。
 
4.新京成では鋼製車に乗れない利用者をアピールせよ
駅員とホームに入ったら、真っ先に8000形と8800形の運用を聞き、「あーん!私これ乗れないんですよねぇ〜(悲)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして?嫌いなの?」と聞かれるので、「嫌いじゃないし乗りたいけど乗れないんですっ><」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「嫌いじゃないのに嫌いじゃないのに
どうして乗れないの?8900形に乗りたいの?」と聞かれるので、うつむいて3〜8秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、鋼製車って塗料使うじゃないですかあっ!その塗料でひよこが死んじゃうじゃないですかぁっ!赤ちゃんかわいそうですぅ!まだ生まれて間もないのにぃぃ〜(悲)。ピヨピヨと鳴き始めたばかりなんですよ……」と身を震わせて言うのです。
その瞬間、あなたの新京成力がアップします。きっと男は「なんて優しい8900形のようなコなんだろう!絶対にゲットしてやるぞ!コイツは新京成の利用者だ!」と心の中で誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中の駅員と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけ8000形や8800形に乗っても大丈夫です。「乗れないんじゃなかったけ?」と言われたら「だいじょーぶ!」とか「慣れた」、「そんなこと言ってない」、「鳩山が本当に宇宙人になった」と言っておけばOKです。

忘れていたので追記
 
なんか、どっかで見たことがあると思った方。あってます(元ネタ(http://youpouch.com/2011/04/26/162331/)。ここ(http://shiroden.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%A2%E3%83%86%E3%82%8B%E5%9F%8E%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E3%82%92%E7%A3%A8%E3%81%8F%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE4%E3%81%A4%E3%81%AE%E5%BF%83%E5%BE%97)に触発された結果、こんな記事を書いてしまいました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事