そこはやめて!のIXAブログ

戦国IXA37+40鯖の石田家で遊んでいるそこはやめて!のIXAブログです

真田攻防戦

お疲れ様です。そこはやめて!です。今回は真田攻防戦のブログ更新です。と、言いましても真田攻撃は合戦お休みしていたので防衛戦のレポートしかありません。え?なんでお休みしたかって…?それはですね…。
 
一万五千円→特五枚OTZ
 
よくあることですが…萎えたのです。察してくださいOTZ 
逆に防衛戦は少々張り切りました。なぜかって?それはですね…
 
 
イメージ 1
 
 
   秋くじ最高でした!
 
現金な話ですけどこれでやる気でました。今回の秋くじは天を出してる方が多かったみたいですね。
頑張って福島さん育てます。
 
 
はてさて、合戦の方ですが上記の理由にて防衛戦しか参加していません。ですが防衛戦にて…
イメージ 2
 
 
 
 防衛戦初勝利しました!
 
初めて防衛勝利に成功しました!石田家の皆さんお疲れ様でした。前期長宗我部の時も頑張ってはいたのですが中々実現できず悔しい思いをしていました。防衛勝利はちょっとした目標でもあったので素直に嬉しいです。
 
防衛戦の合戦は9割↑は合流で遊んでいました。今期は人数も増えて合流が楽しいです。画像制限の為報告書は今回は一枚だけあげたいと思います。
イメージ 3
こちらが7合流だったはず。久々の4倍が出た気がします。ですがこの報告書で大分兵数を揃える人が増えてきたなと思いました。
 
他にも面白い報告書はいくつかありますが画像容量の関係で今回はこれだけです。決して合流なので報告書探すのが面倒とかではないので勘違いしないでくださいね!
 
それでは今回はこれにて。そこはやめて!でした。

この記事に

開く コメント(2)

宇喜多戦(攻防)

少々時間相手の投稿です。こんばんはそこはやめて!です。
 
今回は宇喜多戦ということで、宇喜多家の筆頭同盟凸海燕凸さんと激突(?)していました。それについて私個人の感想としては…
 
 
 ごめんなさいでした!!
 
その…できれば戦いたくない相手でした。なんというか単純に強い!同盟員の方の武将が強く、皆よく動いていました。そして連携もとれていた感じでした。正直しんどかったです(無)
私は37+38には城主を作成していなかったので37+38の同盟さんについては全く情報を知りません。なので今回は驚きました。流石に先行鯖の方々には勝てないなぁ…と思いました。と、言っても39+40鯖の方々にも負けてますけどね(汗)
 
私個人としては宇喜多戦攻撃は何もできませんでした。完全にモグラ叩き状態でしたね。なので攻撃の時のレポートはちょっとないですね…。宇喜多戦防衛時も正直加勢も貰わず早々に落ちて大人しくしていようと思っていましたが、同盟員の方から加勢を頂きましたので開幕凸海燕凸さん攻略の指揮(?)等執っていました。と、言いましても落とされる予定だったので陣張りしていなく内チャで指示だしつつ陣寄せしていたので最初は攻撃には参加してなかったのですが…。
 
文字だけでは味気ないので画像をいくつか掲載してみます。
 
イメージ 1
これが凸海燕凸さん凸一発目4合流でした。その…なんていうかスキルがやばすぎて…(涙)一応勝ち判定です。
 
イメージ 2
こちらは二発目同じく4合流。「かたーい」になってますがこちらは「いたーい(号泣)」でした。
 
イメージ 3
これが凸海燕凸さんの盟主さん凸結果。ちなみにこの開幕の一回しか盟主さんは落とせませんでした。本当無理です(汗)ちなみにこの合流に私は乗っていなくなんというか…寝坊してました!
 
 
そんなこんなで胃がキリキリするような宇喜多戦でした。皆さんお疲れ様でした。私は疲れました!でも楽しかったと思います。またよろ・・・御免なさいできれば避けて通りたいです(汗)
 
 
                                                    そこはやめて!
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

いきなりパタっとブログ更新を辞めてしまいましたが37+38鯖と合併したのでまた頑張ってブログ再開しようかと思い今ブログを書いています。あ、今回はリハビリなので画像転載はしないちょっとつまらないブログなのでご注意を!
 
はてさて、前回のブログ更新から大幅に時間が経ってますが別に私のIXAのモチベーションが下がったから更新が無くなったという訳ではありません。強いて言うなら合戦ごとにブログを書かないと…という使命感がちょっと強くなったのてしまったので少し苦痛になってしまったかなーってのが本音でした。なので今回からは何か書きたいことがあった時に更新しようかなと思っています。ブログを再開しようかと思ったのは結構いろんな人から「ブログ辞めたんですね〜」なんて書状を貰ったのがきっかけで今回の上杉戦の時も知り合いから言われたのがきっかけになりました。これからもよろしくお願いしますね!
 
近況報告としては前回のブログ更新から鯖統合前までのろしは特に変わったことがなく(私の武将の能力も変わらず)まったり農民同盟やっている感じでした。今期からはのろしの人数も結構増えて合流は前期より楽になったと思います。やはり人数がいるってのはいいですね…少数同盟しかしたことがなかったので凄く新鮮に感じています。
私個人の近況は今期は石田家にお世話になってますが私はずっと長宗我部家に所属していたのでちょっと違和感があったりします。書状とかでもついつい「長宗我部のそこはやめて!」と記入しそうになり焦ってたりします。石田家に早く慣れるように頑張ります(汗)
合戦は37+38鯖と一緒になり初めての合戦をした感想ですが、やはり先行鯖は強い方が多いと感じました。なので前期もそうですが影に隠れてコソコソとプレイできたらな…というを目標にしています。狙われたら落ちますしね!今期も新しく増えたのろしの方と一緒に楽しく遊べるよう努力していきたいと思っています。
 
 
今回は久々の更新ということでこれくらいにしておきます。また次からは画像ありきのブログを更新しようと思いますのでこれからできればよろしくお願いします!
 
 
 
 
ちなみに今期盟主になっているのはただの「成り行き」です。統合後私が同盟を立ち上げたからそのまま盟主になってるだったりします(汗)そんな感じなので狙わないで下さいね(泣)
 
                                                          そこはやめて!

この記事に

開く コメント(2)

今回は鈴木家攻撃でした。と、いっても合戦自体の出来事は特にないんですけどね…(汗)
この時期は兵1防衛が多いのでネタに出来る記事ができないんですOTZですがまぁ今回は合戦報告書ではなく、違うネタがそこそこあったんであげていきたいと思います。
 
まずはこちらをご覧ください
イメージ 1
 
ジ○ン脅威のモニカズム!!
合戦中の画像なので戦功の数値が少し違いますが、鈴木家の方を見たらなぜかモニカをプロフィールにしてる人が多数いまして、それを目ざとく仲間内が発見。こちらもモニカにしようZE!という流れになり…
 
一人はカードを破棄してまでモニカを買い…
 
一人は無理言って頼んでモニカを買って貰い…
 
そんなことがあり、このモニカさん達は集結しました(笑)。無駄に強化されてるモニカもチラホラといて笑いました。
 
ちなみに…
 
イメージ 2
このブログを書く少し前の戦功順位です。皆さんノリがよくていいですよね。鈴木家の方も見ましたが、合戦中の戦功上位10名中9名がモニカで埋まってましたがブログを書く少し前覗いてみたら半分ぐらい直ってました。画像を取ってなくてもったいないことをしました…OTZ
 
一応今回私は戦功一位でした。なんだかんだで久々に戦功一位を取った気がします。
 
今回はもう一つ書きたいことがあります。まずこちらを見てください。
イメージ 3
名前は伏せましたが、こういった形で居城名を変える人がチラホラいたりします。落とされた方はソロ同盟の方なのですが、二戦目でこれだけの戦功を獲得できる場所なので城が復活した場合、ソロ同盟なので加勢の心配もなく攻撃される可能性が高いと思います。またそれを承知の上でソロ同盟をしているのかなと思っていたのですが攻撃する度にこのような態度を取られてしまうと少し悲しくなりますね。
 
あくまで私個人的には陣名や居城名&村・砦名で相手と会話することはありだと思ってます。ですが、こういった相手を罵るような使い方をしてはいけないと私は思います。皆さんはどう思いますか?
 
 
 
さて、気分を変えて話を変えますが私の仲間達で野球をやったらどんな打順になるかなと少し考えてたら意外と楽しく、仕事中(←え?)ずっと考えてたりしました。
打順表がこちら
打順 守備位置   選手名      理 由
一番 ライト    係○待遇   ミート力がありそう
二番 セカンド   ○です    よく敵襲に気がついてるので
三番 キャッチャー 千○鶴    槌6000はノックなんで
四番 レフト    カテ○チオ  いわずもがな
五番 サード    まっ○り屋  きっちり仕事してくれるイメージ
六番 ファースト  た○ぽぽ   なんとなく
七番 ショート   ベリ○リウス 守備の要、鉄壁の守備をしそう
八番 センター   マン○    香川並のバックホームができそう
九番 ピッチャー  甲賀○正   150キロのストレートと145キロのスライダー が武器
抑え  ピッチャー  docomo    落差のあるフォークで最後を 締める
監督        で○監督   纏められる人はこの人しかいない
チアガール     ナ○ィア♪  名前に「♪」がついてるから
ランナーコーチ   ぷ○ちゃ   マルチ天持ちだから
 
一応名前を少し隠しました。なんか仕事中(2時間ぐらい?)ずっと考えてて凄く楽しかったです。皆さんもこんなこと考えたりすると面白いかもしれませんよ(笑)
 
 
そんな感じで今回はちょっと変わったネタをお送りしましたそこはやめて!でした
 
 
 
イメージ 6
 

この記事に

開く コメント(1)

初戦ってブログにできるネタがないんですけど…(泣)
 
と、いうことで三期に入り最初の合戦が始まりました!なんというか、初戦ってやっと合戦始まったか!って思う気持ちと、陣張りとか面倒くさいなぁ…と思う気持ちが入り混じりになるんですよね(笑)皆さんは思いませんか?
 
さて、今回は鈴木家との対戦でした。冒頭に書いたとおり初戦ってネタがあまりないんですよね。だって皆さん兵1防衛主体の戦い方なのでど派手な報告書ができないんですよ。
 
とりあえず合戦格付けがこちら
イメージ 1
一応三位です。結構さぼったんですけどなんとかいけましたー。
 
と、いうか合戦始まる前に皆どれくらい兵士を所持してるのか聞いたら大体6000〜9000ぐらいなのに驚きました。だって…
 
 
私精鋭騎馬だけで14000生産してた!!
 
とりあえず1部隊フルで組めるぐらい皆作るのかな?とか思って必死に生産してました(汗)逆に皆さんは6000〜9000ぐらいの兵数でこれだけ戦功稼ぐから凄いです。
 
はてさて、今回は鈴木家に知り合いさんがいましたので凸ってきました!ブログリンクしてる方なので
よかったら探してみてね!報告書がこちら
イメージ 2
この凸した時は相手がブログリンクしている知り合いだと気がついてなかったです。完全に凸った後の報告書で
気がついたパターンです(汗)
 
二枚目がこちら
イメージ 3
別のブログリンクの知り合いさんの所です。正直、鈴木家とはもうちょっと後の方に当たりたかったです。兵1防衛の報告書あげても仕方ないですからねぇ…。
 
三枚目。この方は知り合いと同じ同盟でブログ見てくれだってると言ってくださったので凸って来ました。
イメージ 4
この方は一発目ノックだと思ってたみたいで兵1防衛でした。この時私は時間的にノックする余裕がなかったんですよ…。相手が動いてたので防衛されそうで冷や冷やはしてました(汗)
 
天影がでて狩れなかったですが(時間オーバーで)一応報告書がこちら
イメージ 5
この攻撃が3合流で一番最初に当てた攻撃です。なんか結構余裕みたいで、同盟員が1部隊組めるようになったら楽勝っぽいですね。
 
こんな感じで初戦は楽しんでました!今回は出稼ぎ組や刺激を求めてソロしてる同盟員が数名いて、でもスカイプしながら楽しめました!三期も楽しいIXAができそうです。
 
と、いうことでそこはやめて!でした。
 
 
 
 
イメージ 6

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事