そくらてすのおかしとごはん

ご訪問ありがとうございます。申し訳ありませんが、ただ今リコメお休み中ですm(_ _)m

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1お散歩のランチで立ち寄ったのがこちら、
大多摩ハム直営のレストラン『シュトゥーベン大多摩』です。
福生の駅から歩いても2〜3分とかなり駅近。
 
営業が11:30からだったので、その時間に合わせて行ったのですが、
2階の客席が12時まで工場見学の団体さんの貸切になってしまっているとの事で、1階にある販売スペースを見ながら時間を潰して、案内していただきました。
 
席に通されると、既にお子様椅子とお子様食器がセッティング済!
こういうサービスは嬉しいですねぇ(*^_^*)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
注文したのは東京Xランチセット。
他にソーセージランチやロールキャベツランチ、パスタランチ等ありましたが、
せっかくここに来たのだからやっぱり東京Xでしょう!と3人で同じ物を注文。
 
東京Xは北京黒豚、バークシャー、デュロックを掛け合わせて誕生した、東京生まれのブランド豚です。
 
 
そしてお散歩会のお楽しみ…これも注文しちゃいましょう。
 
イメージ 3
 
ペールエールを中ジョッキで!
で、お昼から乾杯〜♪
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジョッキで隠れてますが、王子もオレンジジュースで乾杯して御満悦です♪
甘くて飲みやすい、いかにも地ビールなお味でぐいぐい行けちゃいそう。
セットのスープとサラダも出てきました。
 
イメージ 6
 
こちらがメインのお皿、TOKYO-Xロースハム、ボンレスハム、ショルダーベーコン、ヤークトヴルスト、
あらびきウインナー、絹びきウインナー、フィレ肉カツレツの盛り合わせです。
正直なところ、東京Xの素晴らしさが感じられたという程の味では無かったのですが、
ビールの進む美味しいおつまみセットって感じでした(^_^;
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にはパン(ライスも選べます)も付いています。
ウインナーには荒挽きマスタードが合いますね♪
 
ビールをお代わりしたくなるのをぐっとこらえて、梅見会場に向かいますが、
その前にちょっと1Fでお土産も購入。
ハムやウインナーの4種セットで980円だったかな?
それも自宅に持ち帰って美味しくいただきました(*^_^*)
 
 
 
シュトゥーベン・オータマ 【お店のHP】
042-551-1325 

月・水〜金 11:30〜14:00(L.O.)
        17:30〜21:30(L.O.)
土・日・祝  11:30〜15:00(L.O.)
        17:00〜21:30(L.O.)
火曜定休

この記事に

閉じる コメント(10)

王子の悲痛な叫びが!?
と思ったらご満悦だったようで(笑)
確かにビールに合いそうですが、お腹一杯にはならなそうですね!

2010/3/29(月) 午後 11:38 [ テンチョ ] 返信する

でかい中ジョッキ〜(≧ω≦)♪と王子も絶叫!!!うまそう〜♪と私も絶叫!!
昼間っからのビールは最高☆お散歩会の醍醐味はそれですか、至福の時♡♡♡
なにが「X」なのかと思ったらブランド豚の名前が「東京X」だったんですね('∇')

2010/3/30(火) 午前 0:23 きまりと 返信する

アバター

だぁ!
ウインナーとビールが美味そうや!
昼真っからこないに食べまくってバチあたりまっせ!

2010/3/30(火) 午前 1:16 コケマロ 返信する

パンとライスが選べる時にパンを選んだことが(たぶん)無いのですが、
これはさすがにパンの方が合いそうですね〜
と思いつつ想像してたらライスでもいけそうな気がしてきました(^^)

2010/3/30(火) 午前 1:43 ろーぶ 返信する

テンチョさん、モザイク入れたから表情が分かりにくくなりましたが、ご満悦だったんですよ(笑)
この後も饅頭を買い食いしたりしていたので、ランチが控えめでちょうど良かったです。

2010/3/30(火) 午後 7:34 そくらてす 返信する

きまりとさん、大きく見えるだけで、普通の中ジョッキより若干控えめ?なサイズでした。
東京X、全国的にはまだまだ知られていないんですね(^_^;

2010/3/30(火) 午後 7:36 そくらてす 返信する

こけ麻呂さん、だぁ!って(笑)
すんません。申し開きのしようもございませんm(_ _)m

2010/3/30(火) 午後 7:37 そくらてす 返信する

よはんさん、私も普段はライス派ですが、ソーセージにはパンかなって。
ライスでも美味しく食べられるとは思いますが、私的にはもう一度行ってもパンだな〜。

2010/3/30(火) 午後 7:39 そくらてす 返信する

これはナイスな組み合わせです。地ビールにウインナー、
ハム、ベーコンは、ビール好きにはたまらないのでは?
ウインナーが無着色なのもプラスポイント。
ポチひとつです^^♪

2010/3/30(火) 午後 8:27 [ zak59466 ] 返信する

zak59466さん、ビールにウインナーはたまらない組み合わせですよね!
ポチありがとうございます(^^)

2010/3/31(水) 午後 9:21 そくらてす 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事