ブログ版ボラログ

不当判決糾弾!潰し屋あくも糾弾!中畑も謝罪してヤフウブログから出て行け!

全体表示

[ リスト ]

今日の訪問者118名。さらにカウントが増えている..。JR事故の記事のせいなのかねえ?普段の倍以上なのは、関心が高いのか、So-netからの流れか?もっともエラー続きのYahooブログ、このカウント数もどれくらい信頼できるのやら。もしかして銀河高原ビールの記事のせいとか...。

それはともかく、今日は組合の予定では7時半くらいに帰れるはずだったが、結局9時近く。中央線名物「人身事故」があったのだ。(国立駅付近)国分寺へ大幅に遅れて到達したところで、西武線〜モノレールに切り替えて何とか立川に戻った。

この人身事故の多くは自殺だそうだ。なぜ中央線に飛び込みが多いのかは、いろいろ科学的な考察もあるんだがはっきりしたことはわかっていない。年間3万人が自殺する国。イラクの人が聞くと驚くそうだ。戦争もしていない国なのに。私たちの住んでいるところは本当に「平和」なんだろうか。

今日はレスキュー隊が出動していたから今日は自殺じゃなくて事故だったのかも。しかし、ようやく武蔵小金井を発車しようとする車両内でのオヤジ、「早くドアを閉めろ、また事故が起きるぞ!」とうるさいこと。急いでいたのかも知れないが(酔ってるようだった)、人が死んでいるのかも知れないんだぞ。なぜみんなもっと余裕をもって、生きられない?なぜ他人のことが心配できないんだ。JR西日本の事故はあんたのような人が大勢いるから起きたのかも知れないぜ。

この記事に

閉じる コメント(3)

私が毎日 利用している某JR線でも、今日ちょうど車両の衝突事故がありました。最近の運転は慎重になりすぎているのか 駅到着の手前で停車したりするので(笑)、逆に不安になります(^▽^;)ところで、自分の命を大切に出来ない方が 他国と比べて多いのは どうしてなんでしょうね。それも 他人に迷惑を掛ける形を選ぶ所が 納得できないです…(´_`;)子供に見せたくないです。

2005/5/11(水) 午前 0:54 kim**onda2* 返信する

顔アイコン

スイスでも意外に自殺が多いという話を聞いたことがあります。やはり戦争もないのに。自分も自殺を考えた時期がありました。だから、なかなか死に場所の問題では「人に迷惑」とかそうゆう余裕がない状態だと推測しますから、責めにくいですね。ただ、やっぱり自殺は(「自爆テロ」なんかも含めて)やめて欲しいと思いますよ。どんな生物も、本当は最後まで生きようとするもののはずなんです(ガメラ靴竜事参照)

2005/5/11(水) 午後 6:59 [ BORA ] 返信する

顔アイコン

中央線で人身事故が多いのは高速で通過する列車が多いからだそうです
あとはうわさが噂をよんで中央線が人気になったんでしょう。

ちなみに、車掌の遅刻で遅延することもあるそうです。

2008/11/23(日) 午前 0:34 [ かず ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事