ここから本文です
聖書を読んで
聖書を読んだ感想、キリスト教会での出来事を書きます。偽キリスト教である「エホバの証人」の間違いも挙げていきたいと思います。

書庫全体表示

先週から深夜勤務が始まりました。
23時から8時まで
朝帰りみたいね
 
でも土曜日は休み。
早朝の、修道院ミサに行くことができました。
 
十勝カルメル会 幼きイエズス修道院 北海道幕別町日新13−59
 
イメージ 1
イメージ 2

「聖書と典礼」より
第一朗読:創世記12:1−4a
第二朗読:テモテⅡ1:8b−10
福音書:マタイ17:1−9
 
入祭唱:詩編27:8−9
答唱詩編:詩編33編(典礼聖歌46①②⑤)
詠唱:マルコ9:7
 
閉祭唱として、カトリック聖歌の657番「いつくしみふかき」をうたいました。
これはプロテスタントの人も良く知っている歌ですね。(讃美歌312番など)
 
ミサ後、釧路の神父様が、カトリックの洗礼を受けていないわたしをどう思ったのか
声をかけてくださいました。
プロテスタント教会の人がミサに来ているとは思ってもいなかったでしょうね
 
午前7時から約一時間で終了。
日曜礼拝へ向かいます
 
帯広バプテスト・キリスト教会  北海道帯広市東9条南8丁目1
 
礼拝前の教会学校は「マタイ21:1−11」を読みました。
わたしともう一人の人だけでさみしい教会学校でしたね。
詩編118編とゼカリヤ9:9も紹介しました
 
招詞:箴言3:5−6
聖書:ルカ5:1−11
交読:詩編27編
 
今日は釧路教会のO牧師がメッセージ。
日本バプテスト連盟では大御所の牧師だな。
 
礼拝後は、男性陣が用意する愛餐会「うどんデー」です
コーヒーとお菓子もいただく
ほかにイベントも用意されていたのですが、他教会の牧師にも用事があったので
サッと帰ってくる

イメージ 3
イメージ 4
 
  
にほんブログ村 「キリスト教」
人気ブログランキング 「キリスト教」
 
 

 

この記事に

  • 顔アイコン

    今日は寝坊して教会に行きませんでした。(笑)
    釧路のカトリック教会に知っている人いますね。 削除

    [ Kazuya ]

    2017/3/12(日) 午後 4:59

    返信する
  • アバター

    他の牧師にも用事って何?

    すずめ

    2017/3/12(日) 午後 6:10

    返信する
  • 釧路教会もどのくらいの人が
    集まっているんでしょうかねえ。
    日曜日はいつも眠たいです。
    札幌教会ももう2年くらい行ってないかも。


    > Kazuyaさん

    一匹狼のまーくん

    2017/3/12(日) 午後 7:55

    返信する
  • 母教会を去るわけではないので
    ご安心を
    私の教会のイベント案内のチラシを
    紹介に2つの教会へ5分くらいずつ
    お邪魔していました。

    > すずめさん

    一匹狼のまーくん

    2017/3/12(日) 午後 7:56

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは
    今日は休みだったので、木曜祈祷会に行って来ました。
    主題は、人が罪を犯しても悔い改めるなら赦すという内容でした。ルカの福音書17章1節から10節
    もし誰かが罪を犯しても、自分もイエス様から罪の赦しを得ているので悔い改めたら赦す様にし、イエス様の十字架を通して救われたことに対する感謝を忘れない様にどの内容でした。
    私自身人の罪は直ぐに赦しますが、自分はたまに仕事中などトラブルがあるとついつい感情的になる事もあるので悔い改めますが、それでもまたついつい感情的になる事があるので自分自身の課題となりました。 削除

    [ 寝台特急あけぼの ]

    2017/3/16(木) 午後 10:34

    返信する
  • 顔アイコン

    > 寝台特急あけぼのさん
    体調不良で仕事を休んでしまいました。
    今年度5回目。
    なんだかだめだな。
    仕事で腹立つことはたくさんありますね。
    でも抑えています。
    完全な赦しは神様しかできない。
    私たちは悔い改めの連続です。

    一匹狼のまーくん

    2017/3/17(金) 午前 1:04

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事