ここから本文です
聖書を読んで
聖書を読んだ感想、キリスト教会での出来事を書きます。偽キリスト教である「エホバの証人」の間違いも挙げていきたいと思います。

書庫全体表示

教会をサボる

今月は最初の週を除いてすべて深夜勤務になりました
23時から8時という勤務です。
限定的にこういう勤務の期間があります。
稼げるから良いのですが、たまにあるとやはり最初は体が慣れず
今回は昼間に全く眠れずちょっと不眠症に
初めて睡眠薬というものを買い数回服用しましたね
 
今週は土曜日も勤務あり。
でも23時からということは、日付的には日曜日の朝8時まで働いているということで
日曜礼拝へ行くのはなかなかきつい感じですね
今日は教会へ行く気力がありませんでした。
以前は体を張ってでも行っていたのに。
熱意が薄れたのかなー
礼拝後もサッと帰ってくるようになっているし。
そのぶん、私の場合は教会学校があるから他人よりは
早い時間に教会へ行ってるのですが。
不良クリスチャンとは思いたくないですが、自由クリスチャンではいたいと思います
教会に縛られることがないようにですね。
 
もう春分の日。
真冬の日の短さがウソみたい
こちらは冬の白鳥がいなくなりすずめがでてきました
 
  
 
ブログ村 「キリスト教」
人気ブログランキング 「キリスト教」
 
 
 


 
 

この記事に

  • 今晩は、お疲れ様です昨日日曜出番今日仕事上がり先ほど終わりましたこれから仮眠室行きます🚕、記事、そうですね夜勤疲れますね頭下がります話し変わりますが昨日お客様上野駅そば行け言われ上野公園通過します時桜五分咲き凄い人出やはり日本人桜好きですね、🌸😁

    [ aya***** ]

    2017/3/20(月) 午前 3:20

    返信する
  • 顔アイコン

    いやいや、教会に行くのが義務みたいになってしまうと、それこそ立法主義になってしまうと思ってます。
    よく書いている様に、自分はしょっちゅう教会さぼるし、仕事とは無関係ではない勉強会は日曜日に行われる事が殆どですからね。
    聖霊運動に片足突っ込んでいた頃は、それこそ今考えてもそれなりに熱心だったけど、それに疲れてしまったのも事実。
    今はその反動で「堕落したクリスチャン」を自称しているけど、それでいいと思ってます。
    まぁそれでもこのところは、1年前よりは教会に行ってはいますが・・・・。
    Twitter読んだでしょうか、この前鎖骨骨折してしまって、こんな程度の教会にしか行ってないけど、昨日教会の人達や牧師に心配させてしまいました。 削除

    [ Kazuya ]

    2017/3/20(月) 午後 0:59

    返信する
  • 顔アイコン

    帯広市も道路わきの木々は桜が多いです
    深夜に働くのは苦痛ではないのですが
    余暇の時間を無駄にしてしまっているので
    生活時間の設計をきちんと考えたいと思いますね

    > aya*****さん

    一匹狼のまーくん

    2017/3/20(月) 午後 4:01

    返信する
  • お怪我は大丈夫でしょうか。
    最近はアイドル見るのにツイッターも利用しています
    ツイッターもただ短文のつぶやきだけではなく
    他のアプリやSNSとの連動とかもあって
    利用せざるをえないときもあるのです。

    ただ教会のことに関しては
    小さな教会ですのでやはりなにかしらの
    役割があたるわけで、それが疲れることが多くなりましたね。
    聖書のことを語る教会学校とかは
    やっても構わないのですが
    〇〇会とか交流に重点がいっているものは
    無くてもよいと思っています。

    > Kazuyaさん

    一匹狼のまーくん

    2017/3/20(月) 午後 4:07

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます
    教会に行き始めて、半月くらい経ちましたが、仕事の関係で日曜礼拝はまだ一回しか行けていません。代わりに木曜日祈祷会は毎回行けてます。
    来月初旬は日曜礼拝行けまして、その際に洗礼についても話し合いたいです 削除

    [ 寝台特急あけぼの ]

    2017/3/21(火) 午前 7:02

    返信する
  • 洗礼早いですね
    私も教会行きはじめて2か月くらいしてから
    牧師に言いましたからね。
    もちろん期間とか経験とか日数の問題では
    ありませんけどね。
    わたしはほとんど日曜日は休みなので
    この状況に甘えないようにしたいですね。
    でも疲れてぐったりの日曜日なんですよね


    > 寝台特急あけぼのさん

    一匹狼のまーくん

    2017/3/21(火) 午前 7:48

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは
    昨日ですが、木曜日祈祷会行って来ました。
    主題は救われたザアカイで、ルカの福音書19章1節から10節まででした。私腹を肥やしていたザアカイでしたが、イエス様に出会い、謙遜な人に変わったという内容で、私達も日々罪を犯しますが、悔いてイエス様に申し上げるなら立ち返らせて下さるという事です。私なりに、悔いるというのは神様からのプレゼントだと思いました。 削除

    [ 寝台特急あけぼの ]

    2017/3/24(金) 午後 9:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事