全体表示

[ リスト ]

羽田空港国際旅客ターミナル、展望デッキ「月見台」で毎年行なわれる七夕天体観望会も今年で三回目となりました。今回は二日とも晴天に恵まれ、大変な数のお客様が望遠鏡で土星や重星をご覧になりました。今回は7月7日に葛西臨海公園で行なわれたフィアットのイベントで太陽観測会もやったので、体力的に限界!でしたが、頑張らせて頂きました。また翌日は群馬県のみなかみ町の望遠鏡講習会もあり、大変な三日間でした(笑)

Facebookで告知した事もあり、高校の後輩や、昔の職場の同僚など20年も顔を見ていない友人との再会もあったり、楽しい二日間でした。秋にもおそらく月見会をやる事になると思うので、その際はみなさんも是非来て下さいね。

ちなみに羽田空港国際旅客ターミナルには、五藤光学のプラネタリウムもありますし、沢山のおいしいお店や店舗は訪れる人を退屈させません。

展望デッキや羽田空港の付帯設備は魅力的で最近は格好のデートコースとして訪れる人も多いそうです。

各写真の撮影はSZ氏と私です。

イメージ 1


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 2


イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事