気まぐれそめちゅう(染谷忠)のブログ

気まぐれそめちゅうのブログです。ドラムやってます。

イメージ 1

機材の話。

今日からグレッチのブルックリンシリーズ、スティールシェルを使い始めました。
まだチューニングが定まらないですが、2mm厚のスティールシェルということで音量、抜けはいい感じです。
1週間くらい使えばちょっと見えてくるかな?
でした。

この記事に

開く コメント(0)

東武動物公園 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

5月5日は家族で東武動物公園へ行ってきました。

娘の愛花は自分からポニーに乗ると言い出し、初乗馬体験!本人大喜びでした。

そしてビッグイベント、それいけアンパンマンショー!終演後には握手会があり、こちらも大喜びでした。

そして夜はホットプレートを買い家で焼肉!
普段、週6日も家にいないので満喫した休日でした〜。

この記事に

開く コメント(0)

今日から再開! ケータイ投稿記事

イメージ 1

突然ですが、ブログ再開します!

なんと、去年は1度も投稿なし!
いったい何をやってたのでしょうか…。
娘ももうすぐ3歳になります。

というわけで、これからは主に音楽や楽器などについてちょくちょく投稿しようと思います。

先ずは代1弾!
私はグレッチ大好き人間ですが、今日は久々にポークパイのスネアを使ってみました。
今までは、なんかイマイチだな〜なんて思ってて、あまり出番はなかったのですが、今日改めてチューニングしてガムテミュートしてスナッピー調整して、あら!良いじゃないですか!
フルで叩くとちょっとついてこないのですが、P〜FFぐらいはすごく良いです!
今までは何だったんだろう?

というわけで、しばらくはポークパイをいろいろいじりながら親睦を深めようと思います。

まだまだ知り合っただけで親睦を深めてない楽器達が沢山あるので、その辺のことなどもアップしていこうと思います。

ではまた次回!

この記事に

開く コメント(0)

ブランコ ケータイ投稿記事

イメージ 1

先日、娘の愛花と一緒に公園へ行きました。あちこち歩き回った末にブランコに乗ると言うので乗せてあげました。
ゆらゆら動かすと楽しいみたいで、お気に入りの様子でした。
また行こうね〜!

この記事に

開く コメント(0)

ウォーターライン ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

天王洲アイルにあるウォーターラインというお店でボーカリストneneさんのライブでした。

今回もバスドラ20インチのレコーディングカスタムを使用。しかし!スネアにグレッチのUSAカスタムを使ってみました。かなりカツカツな感じでしたが、録音を聞いたらなかなか良い感じでした。びっくり!

これからはしばらくグレッチの出番かな〜。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

久々に登場です。
レコーディングカスタム!
スネアはYD9000!

明日は本番です。
間違えないようにしなければ!

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

一昨日は9月に行われるタンゴコンサートのリハーサルでした。

弦楽器の人達やバンドネオン、ハープ、など大所帯のバンドです。
しかもみんな上手い!すごいですよ。音楽に対しての情熱が伝わります。

こちらはもっと勉強しないと!と感じました。

この記事に

開く コメント(0)

アクリル板

仕事場のドラムセットの前にアクリル板が立ちました。
これで音量を気にせず叩けます。
これで少しはストレスがなくなりました。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

ウォーターライン

ボーカリストneneさんのライブでした。
久しぶりに大音量で演奏できて気持ち良かった〜!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

タム追加

本日タムを追加しました。
これで上から、10,12,13,になりました。
少し楽しみが増えたかな。まだまだ勉強です。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事