ここから本文です
strange world
記事の多くは荒唐無稽に論じています。
低気圧のせいかもしれませんが、

本日朝に強めの耳鳴りと頭が重い感じの体感がありました。

前回12日の記事で、
『現在体感はありませんが、福島県を震源とした地震の後、1週間前後で千葉県、北海道で中規模クラスの地震が発生するかもしれない、と気になるところ.....』と記しました。

イメージ 1


また今月の太陽黒点数0が10日目となっています。

過去記事から引用しますが、

『「太陽の黒点数が少ない時期ほど巨大地震の発生頻度が高い」とする分析結果を新聞に公表したのは九州大の研究所、つまり、黒点の数は巨大地震の発生にも影響している可能性があります。

データよりますと、1963年から2000年までの黒点数と巨大地震発生には相関関係があるとのことで、中でもM8クラスの巨大地震28回のうちの79%、これが黒点数の最小時期に起きていたとされています。

必ずしも地震のトリガーとなるというものではありませんが、データでは巨大地震に限定していることから気になるところではあります。』

そして↓
【地震】驚異の的中率、村井俊治氏の『MEGA地震予測』が指摘「2017年ここが危ない」
http://tankyu.hatenablog.com/entry/2017/03/14/murai
抜粋:

村井氏はまた、日本列島が全体的に南東へ動いているが、これは東日本大震災で動いたものが戻ろうとしたり、新たなひずみを生んでいるのだと語る。

※レベル5:震度5以上の地震の可能性が極めて高く緊急性がある。

 レベル4:震度5以上の地震が発生する可能性が極めて高い

◎第1候補、南関東(レベル5)

現在は静穏化の状態であり、「もうすぐ大きな地震が起きる可能性が高い」とのこと。
ここでは、小田原と三浦半島のプライベートに設置された電子観測点で異常が見られる。
伊豆諸島の三宅島・大島は隆起、新島・式根島は沈降で不安定な状態。
駿河湾沿いが沈降、三浦半島が他とは違い、南南西に異常変位しているとのこと。

◎第2候補、北海道(レベル4)

昨年12月に、隆起と沈降の高さに一斉に異常変動が見られる。
また、えりものプライベート電子観測点のデータに異常が見られ、大きく南西に変位しているとのこと。

◎第3候補、南海・東南海(レベル4)

四国で沈降していた足摺岬、室戸岬、徳島県が隆起傾向に変化。
高知県の西土佐、吉川、徳島県の那賀が異なる方向に変位しているという。

◎第3候補、北信越(レベル4)

こちらも、第3候補。
富山・石川・福井・岐阜県など、北信越も今年1月に多数点で異常変動が出ている。
隆起と沈降が不安定に出ているが、積雪による影響の可能性もあるという。


MAG2NEWSでも同様の最新予測が紹介されている。
各エリアの警告は、それぞれ3月〜5月までというところが多い。
:抜粋終了

では。

この記事に

体感と記録

前回の体感から1週間となります。

本日早朝の地震

イメージ 1


現在体感はありませんが、福島県を震源とした地震の後、1週間前後で千葉県、北海道で中規模クラスの地震が発生するかもしれない、と気になるところ.....

余談、
昨年末から正月前半にかけて太陽黒点数0の日が続きましたが、今月も無黒点の日が続いています。

イメージ 2


静穏すぎる太陽活動。
では。

この記事に

体感と記録

前回の体感から1週間になります。
その間に九州や北海道で中規模クラスの地震が発生していました。
個人的な体感からは、1週間前後に中規模クラス以上の地震、特に千葉県辺りを震源に地震がある、そうも記しています。

この1週間で千葉県を震源に起きた地震では、

イメージ 1


昨日、上記千葉県北東部の地震後にも数秒間という短いものでしたが強めの体感がありました。
では。

この記事に

アメリカで、道路に横たわっている死んだ猫のまわりを数羽の鳥がぐるぐる回るという奇妙な現象がありました。

イメージ 1

イメージ 2

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1887682908114837&id=1512260138990451
↑動画

何かの儀式のようにも見えます。

この記事に

体感記録

前回の体感記事の中で、

本日、強めの体感あり。
1週間前後の様子を見て記録します。

と記しましたが、いつもより強めの体感からか、記事を記した後すぐに、

イメージ 1


ただ、この地震後にも体感が続いたり(本日は感じない)していまして、何だか変な感じなんです。
なので、今後1週間は様子を見て記録したいと思います。

個人的には茨城県か房総沖か?とも思っていたのですが。

では。

この記事に

体感を記録します

体感に関することで、

自分の体感から1週間以内に地震が発生した時は、関東(特に千葉県)から東北地方が多かったです.....と過去記事にて記しました。

また、21日の記事で体感ありと記しましたが、27日には

イメージ 1


これからは体感=地震を記録しておこうと思います。
私の体感は、主に頭痛や左耳の強いノイズ、それはキーンという音(生ライブの後みたいな)が波打つ感じでなんですが、もしかすると頭痛と関係しているかもしれません。
その時の体調云々もあるでしょうけど、いつも突然で、水中に潜った時のような耳のモワーッとした感じから耳鳴りに繋がります。
皆さんも意識してみてはどうでしょ?

3.11から6年目を迎えようとしていますが、あれからというもの、日本だけでなく世界中で大きな地震が相次いでいます。
また火山噴火も。

本日、強めの体感あり。
1週間前後の様子を見て記録します。
では。

この記事に

昨日より体感あり

15日の記事で、

過去、自分の体感から1週間以内に地震が発生した時は、関東(特に千葉県)から東北地方が多かったです。

と、体感ありと記しました。

イメージ 1


前回の体感は3日ほど続きました。

で、昨日よりまた体感があります。
詳細はもう少し様子を見て記す予定です。
では。

この記事に

注意!【詐欺電話】

本日、自分のスマホに変な番号からワンギリ着信がありました。

イメージ 1

ネットで番号を入力して調べてみましたら詐欺だと判明!

イメージ 2

イメージ 3

https://www.google.co.jp/amp/s/www.telnavi.jp/phone/0344056465.amp

皆さんも気をつけて下さい。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事