笑顔の花を咲かせたい。。。

(*^-^*)>のんびり更新になります...すみません

全体表示

[ リスト ]

元気いっぱいの。。。

GR DIDITAL

   イメージ 2    ご飯ちょうだぁ〜い!ちょうだぁ〜い!  大騒ぎなのわかる?   イメージ 1    元気いっぱいだった頃♪    


                                           笑顔の花を咲かせたい。。。ひまわり♪ 



***********************************************

写真は、6/26に撮ったんだぁ。。。約3週間前

1週間毎に1羽づついなくなって、水曜日の朝、会社に行くと巣箱には1羽も居なくなっちゃった。

一番最後に残った小さな子だけでも、巣箱を飛び立ってほしかったから、すごくがっかり。。。

人の手で育てる難しさを感じました。

短い間だったけど、忙しい時に垣間見る可愛さと和みをいっぱいもらったよ。ありがとう♪

この記事に

閉じる コメント(14)

微笑ましいね^^ 元気いっぱいで(〃⌒ー⌒〃)ゞ
私が一番だよって声も聞えるよう(笑)

仲良く食べてねってo(*^▽^*)o~♪

2009/7/18(土) 午後 2:56 [ ☆ ** ☆ ] 返信する

だめだったんだ〜〜〜(≧_≦)
やっぱり親鳥が付いていないと人間では難しいんだね〜〜
でも短くても幸せだったと思いますよ〜優しくしてもらえて♪
カラスに食べられちゃう雛も多いし(^‥^;;
可愛い雛に(σ*>∀<)σ□ポチッ

2009/7/18(土) 午後 5:09 まるみ 返信する

アバター

うわあ〜可愛い〜!
大騒ぎなの、伝わってきます〜!

でも、みんな、飛び立てなかったんだ。
野生の鳥を育てるのって、難しいのね。
でも、ひまわりさんの愛情を受けて、ヒナ達は幸せだったね!

可愛い、和みを与えてくれたヒナ達に・・・ポチ☆

2009/7/18(土) 午後 5:49 エリィーム 返信する

動物を育てる難しさを感じますよね。
つかの間の時間だけど、ひまわりさんの愛情はヒナ達に伝わっていると思いますよ。
ポチ

2009/7/18(土) 午後 11:07 [ リトル★ブルー ] 返信する

顔アイコン

あねごぉ♪
ごめんね。写真だけ公開した後に、言葉追加しちゃった(´ヘ`;)でも、本当。。。
今は、祭りの後の静けさ。。。使い方が間違っているかもしれないkど、鳥の鳴き声に過剰反応しちゃって、さみしさと静けさだけが残っている感じなんだぁ。。。ありがとう

2009/7/18(土) 午後 11:23 Song_of_himawari♪ 返信する

顔アイコン

まるみさん。。。(((((*ノДノ)えーん
まだ、完全復活できてなくてないんですよぉ

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノカラスにって。。。
身近い間だったけど、とってもかわいい雛たちのママになれてよかったです。ぽち☆ありがとうございます♪

2009/7/18(土) 午後 11:32 Song_of_himawari♪ 返信する

顔アイコン

eriimさん♪
結局なんの雛だったのかわからなかったけど、反応してくれたいろんな事がとっても楽しかったです。餌に試行錯誤したことも、思い出に。。。
(*^-^*)ぽち☆ありがとうございます♪

2009/7/18(土) 午後 11:34 Song_of_himawari♪ 返信する

顔アイコン

リトルブルーさん♪
ほぉ〜んと育てるって難しいですね。自然にできることではないし、わからなくって。。。
でも、そう言ってもらえることが救いになりますよぉ。
(*^-^*)ぽち☆ありがとうございます♪

2009/7/18(土) 午後 11:39 Song_of_himawari♪ 返信する

ひまわりさん、こんばんわ。そうなんですか。元気に巣立ってくれると思っていたんですが・・残念だったですね(泣)野生の動物を育てるのってやっぱり難しいんですね。でも、愛情を感じることが出来たんじゃないですかね。 ひまわりさんの愛情にポチですね。

2009/7/19(日) 午前 0:01 Honi 返信する

顔アイコン

そうですか…
寂しくなったね。
でも…幸不幸は生きた時間の長さで決まるものじゃないものね
みなさんの仰る通り
幸せな雛たちだったね♪

2009/7/19(日) 午後 2:20 藍 返信する

顔アイコン

hohihoniさん♪
そうなんですよ(ノ_・。)上司が3羽の最後を共にしていたので、私には、会いに行ったら居ない状態だから、なんかふっとあらわれてくれて餌をねだられるような気がしてならないんですよ。。。
ぽち☆ありがとうございます。

2009/7/20(月) 午後 10:58 Song_of_himawari♪ 返信する

顔アイコン

藍さん♪
すごぉ〜くさみしんです。。。この3連休も5時に目が覚めて。。。幸せに感じてくれていたら(*^-^*)餌をあげて可愛がっていたことが無駄でなかったなぁって思えます。。。ありがとうございます

2009/7/20(月) 午後 11:00 Song_of_himawari♪ 返信する

こんにちは。
先ほど、写真展の記事にコメントしたがまっ子と申します。
2年前の7月、我が家の軒先に、ツバメが巣を作り、4羽のヒナが誕生し、成長を楽しみにしていたのですが、ある日突然、ヒナの姿がなくなりました。
自然界って厳しいなあと親子共々感じた瞬間です。
この記事を読んで、ふと思い出しました。
かわいいヒナたちですね。

ポチ☆

2010/1/19(火) 午後 6:40 がまっ子 返信する

顔アイコン

(*^▽^*)がまっ子さんありがとうございます。

ツバメのヒナの成長ってすごく楽しみにだけど。。。自然界ではほぉ〜んと厳しくって。。。
ちょっとの間だけど、近くで面倒を見れたことは、ずっと忘れないなぁ
今年は、がまっ子さんちからツバメが旅立つのが見れるといいですね。(*^▽^*)ぽち☆ありがとうございます

2010/1/19(火) 午後 11:37 Song_of_himawari♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事