ミラノの街角とクネオの青い空

イタリアの都会と田舎暮しを通して見たり、聞いたり、感じたりを綴っています

時事徒然

すべて表示

盛大なお葬式

美しい馬車である このロールスロイスの馬車が4台続き ローマの主要道路をパレードする。 上空からは 薔薇の花びらが降り注ぎ パレードのバンドからは 有名な映画音楽 「ゴッドファーザー」が… ハリウッド映画の 撮影とも見紛うシーンが 今朝のニュースを飾った。 がしかし このシーンは 映画とはなんら関係のない ローマに拠点を置く マフィア組織Casamonicaの トップのお葬式だった。 「何も誰も知らなかったんだ。」 何かことが起こる。 会社の中で、仕事について、 街で、公共の場で…。 そして皆、 事の大きさに気付くまで 誰にも訊かないし 「ま、私の知ったこっちゃない」とすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

畑を荒らす犯人は…

2015/8/17(月) 午後 5:31

君だったのか! 家の敷地にはりめぐされている 柵の 下方から スルリと通り抜け 私達が 雑草抜きをしていた 畑まで駆けつけてきた ヌーボラちゃん なに食わぬ顔をして ...すべて表示すべて表示

犬たちの言葉

2015/8/14(金) 午後 6:49

母犬の家族から 父犬の家族へやってきて 一ヶ月が過ぎた 最近はすっかり親子の様子を見せてくれている 父ゼンゼロと娘ヌーボラ もちろん当犬同士は 親子という意識があるのかどうかは 私には分 ...すべて表示すべて表示

孫娘(?)ヌーボラ

2015/8/3(月) 午後 5:03

父ゼンゼロとその娘ヌーボラ 5月1日に産まれたゼンゼロの子供たちが 巣立ちの時期を迎えるころ そのうちの一匹の女の子を引き取ることになった 7月の半ばにうちに連れてきてから2週間 今は先住猫たちにも ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事