ヘクサゴン

すべて表示

ヘクサゴンのタペ完成しました。

 
         10月も半ばに入り、朝夕冷え込むようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

          体調を崩しやすく、風邪も流行ってくるこの時期、体調管理が難しいですね・・・。

               2年前から作り始めたヘクサゴンのタペが、ようやく完成しました。

          6角形の小さなピースをつなぎ合わせて、トップができたまでは良かったのですが、

      キルティング前の裏布とキルト芯とトップを三枚合わせてしつけをするのが、とっても大変でした。

         初めてのソファカバーサイズだったので、キルティングも途中で挫折しそうでした。

            なかなか終わらないキルティングに挫折しそうになりながら、完成しました。

            11月にパッチワークの作品展に出品する目標を立てて頑張ってきました。

              この目標が無ければ、きっとまだ完成していないと思われます・・・。

       初めてこのサイズに挑戦でしたが、やっぱり100×100くらいの作品とは全然違いました・・・。

                      しばらくは、小物作りに励みたいなぁ〜と思います。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3
                                            168×168センチ

             さて、目標にしていた作品展ですが・・・、

                      「 JoyQ こころひとつに〜みんなの作品展 」  

                     日時      2016年11月2日〜7日 

                     場所      那須の森のビール園 2Fギャラリー

                                         主催 JoyQ


                  ブログを通して集まったパッチワークのサークルです。
                             いろんな地方からの参加です。四国から栃木県の那須は、遠いですが、
                          作品展に行けるといいな・・・。
                       マイペースで活動に参加してきました。
                     代表のseikoさんいつもありがとうございます。
                         作品展よろしくお願いいたします。
            

その他の最新記事

すべて表示

四季のタペ完成!!

2016/10/28(金) 午前 11:51

             四季のタペ、「季節の風景」が完成しました!!        ヘクサゴンのタペと並行して作っていま ...すべて表示すべて表示

誕生日プレゼント

2016/9/21(水) 午後 3:29

                                           17日からの連休は、孫の運動会があったり、同窓会で和歌山まで帰省したり・・・。       いろいろな出来事がありました。 心配し ...すべて表示すべて表示

久しぶりです。

2016/7/18(月) 午後 10:45

        今年は、マメに記事更新をしたいと思っていたのに、ずいぶんさぼってしまいました。         今日は、7月ももう後半に入り、良く降った梅雨も終わって、梅雨明けしたようです。         日差しも ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事