焚き火ソントンアサリマニア家庭菜園を食すアルミロボット機械加工者

ソントンは京浜でアルミロボット機械加工者で中古機械情報三次元測定機を愛しアサリ穴ジャコプランター家庭菜園リサイクルを考える日々

全体表示

[ リスト ]

サイクリー 購入品

大森にある中古自転車店 サイクリー
に行ってきました。
なんちゃって部品をママちゃりにつける予定で購入しました。
バー:1300円
アヘッドステム:900円
ペダル:800円
サイクルコンピュータ:3000円
今回は4点だけ
ペダルをメンテして取り付けます。
イメージ 1
へこみが無いのでたぶん曲がってはいないでしょう。
早速、分解洗浄
イメージ 2
この茶色いグリスには馴染めませんね。
新しいグリスを入れます
イメージ 3
12のボックスと15のスパナ、あればピンセットと精密ドライバー
精密ドライバーで外側プラ部品を外す
上写真左側:12のボックスがこれで入れられる
15スパナは車体側ネジ用
ワッシャーと真円球をピンセットで外す
イメージ 4
イメージ 5
17グラム重くなりました。
3流メーカーの15スパナで簡単に緩みました。
コツはスパナを押すのではなく
スパナとペダルリンクを握る、
『握る』が重要です。
長いペダルレンチを使うと、急に緩んだとき危ないです。
イメージ 6
反射板は付いてませんが、靴が滑らなくなりリニアに漕ぐことができるようになりました。
靴も底が固いものの方が力が入り、乗りやすかったです。
 
新品の半額で買えたので満足しています。
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事