ふたり暮らしといぬとねこ。

ひとり暮らしからふたり暮らしになりました。
乳飲み仔猫を3匹、保護しました。
育猫は3年ぶりになります。
 
動物管理センターの猫の収容鉄檻の中にいました。
丸1日半以上、ミルクも飲まず、保温もされないまま、持ち込まれたキャリーの中に敷布もなしの放置状態で、
それでも、とても大きな声で鳴いていて・・・
 
イメージ 1
 
鉄檻の中にいる猫は、殺処分される猫。
その子を見ることは、イコール、私は引き出すことになる。
見て、そのまま立ち去ることはできないから・・・
逆に言うと、自分が引き出せないときは、私は鉄檻の中を見れません。
どんなに猫の鳴き声が聞こえても、自分ができないときは、逃げるように立ち去るしかできない。
 
仔猫は3匹。
きじ白が2匹、黒が1匹。
手のひらサイズで、目は開いていました。
 
 
イメージ 2
 
                 (↑晩年の れん)
 
きじ白は・・・2013年11月に亡くなった、愛猫れんにそっくりで。
へその緒つきで、燃えるごみ袋に入れて捨てられていた子でした。
とてもひとに慣れていて癒し猫だったのに、突然のリンパ腫で7歳で亡くなりました。
 
れんに似ていたのも、引き出した理由のひとつ。
 
イメージ 3
 
職員さんに引き出す了承を得て、動物病院でまずはミルクをあげてもらって健康診断。
少し目やにがあるものの、健康状態は悪くなく、帰宅してからまずノミダニ駆除しました。
 
旦那さんは
「れんにそっくりだね。見過ごせなかったのがわかるよ」
と言ってくれました。
私ひとりだったら保護するのも自分次第だけど、一緒に暮らしている家族の同意を得るのも大切で、
私の気持ちをくんでくれて感謝してます。
 
今日から離乳食をはじめました。
元気に大きくなって、幸せにゃんこになってね。
時期がきたら里親さん募集する予定です。
 
 
 

この記事に

開く コメント(1)

今日は仕事は休み。
活動も予定は入ってなくて、久しぶりに一日フリーな日。
 
朝から旦那さんを見送って、掃除洗濯、犬猫のお世話をして、
空気清浄器をメンテナンスして、いまはカーテンを洗濯中。
 
これから記事を書くけど、仔猫3匹保護しました。
まだ寝てるから静か。
ゆっくりパソコンできるのもいまのうち(笑)
 
ふとまわりを見れば、ほかの犬猫たちも寝てます・・・
まったり休日ですv
 

この記事に

開く コメント(0)

休みの前日の夜。

明日は仕事が休み。
先週、今週と慌ただしい毎日だったので、帰宅してパソコンをつける間がありませんでした。
明日はいろいろと用事を済ませようと思っています。
 
休みの前の夜って、気分的に最高v(笑)
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事